稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,752 件

不安です

person 20代/女性 -

薄くて淡い出血心配です。一人目の時は着床出血で初診し8週で何の症状もなく検診時に稽留流産と診断され掻爬手術をしました。その半年後に二人目を妊娠!初期の頃に似たような出血や子宮内に出血が診られ薬を服用しながらも、その出血はちゃんと吸収され色んな事を乗り越え無事に出産する事が出来、今は二歳になる娘がいます!今回生理予定日が19日20日辺りに来るはずが生理痛の症状があっても三日経っても来る気配なく検査薬を試した所 はっきり陽性ラインが出ました!余り早く病院へ行っても仕方ないし30日に正常妊娠かどうか病院へ行くようにしてたんですが昨日の朝から尿をした後にティッシュで拭くと薄くて淡い出血が混じって時間経つと茶色に変わってる状態で生理痛の様な痛みがあります。でも出血も生理の時よりごく少量ずつです!今朝は寝てる最中冷えたのか便秘のせいなのか子宮あたりに激痛が走り冷汗かき大便したら痛みが和らぎ今は生理痛の様な痛みがちょこちょこ続き上記のような出血があります!以前流産を経験し今回の妊娠でまた流産してたりしたらと前の事が浮かび不安でたまりません。この出血とお腹の痛みは大丈夫なのでしょうか?教えて下さい!お願いします。

1人の医師が回答

糖尿病患者の妊娠について

person 30代/女性 -

3月に稽留流産をしました。 その際、2型糖尿病であることがわかり 妊娠希望であったためインシュリン治療をしています。 現在ヘモグロビンA1cは5.9 インシュリンは食前にアピドラを2単位打っています。 内科、産婦人科ともに妊娠の許可はでていますが 3月の流産以降生理が 6月、7月はあったのですが 8月は途中茶色っぽいおりものが出ただけで生理はきていません。 7月の生理終了後に妊娠許可が出て基礎体温を測っていたのですが グラフがガタガタで排卵日もよくわからない状態です。 先日38度5分まで発熱し 翌日には7度まで下がっていたのですが ずっと7度近い微熱が続いています。 体調が悪いといった感じはないのですが 血糖値がいままで空腹時平均90だったのが 100を超えるようになり今日は朝が119 昼が112です。 昨日、内科の検査結果を産婦人科に届ける日だったので このことを伝えたら 妊娠許可が出て以降の性交渉が23日なので 妊娠していてもまだわからないし 血糖値があがっているのも 発熱による体調の変化からくるものかもしれないし 妊娠していたとしても 赤ちゃんには影響はないから大丈夫と言われました。 生理周期が狂っているので いつ判定していいのかわかりません。 そしてこのまま血糖値が下がらないと妊娠していた場合 また前回のように流産ということになってしまうのではと 不安です。 来週、内科は受診ですが産婦人科は妊娠がわかったら受診してといわれたので診察の予定はありません。 もし23日の性交渉で妊娠していたとしたら いつごろから判定薬を試したらいいのでしょうか 妊娠していなかった場合、 血糖値が現在のように上がったままだと せっかく出てた妊娠許可も取り消しになるのでしょうか? インシュリンの単位の調整で数値を安定させたら 現在よりインシュリンの量が増えていても 妊娠可能なのでしょうか?

1人の医師が回答

不妊治療と片頭痛治療の並行(ヒト化抗CGRPモノクローナル抗体製剤)

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、15年以上の片頭痛もちで、現在不妊治療中です。 2022年2月まで片頭痛治療薬エムガルティを接種していましたが、一度妊娠その後稽留流産で中断中です。 エムガルティは妊婦、授乳中の人には有益性が上回る場合に慎重投与可となっています。 【ご意見を頂きたい内容】 これから妊娠を希望する者が、不妊治療を継続しながらエムガルティを定期接種することはできますか?接種し続けることで卵子の質や妊娠の確率、妊娠継続に対して何か懸念がありますか?【以上】 エムガルティを中断してから、日常生活に支障が出て大変つらいのです。凍結胚移植当日も頭痛でつらい中実施することもありました。 両かかりつけ医に質問しても、「不妊治療の先生に聞いてください」「神経内科の先生に聞いてください」とたらい回しにされています。ネットでの検索にも限界がありました。どうかご意見をいただけたら大変ありがたいです。 -----服用中------ 片頭痛 イミグラン錠(頭痛発現時のみ) 不妊治療 ESポリタミン、パンビタン、クエン酸第一鉄、補中益気湯、チラージン、ノベルジン (医師から勧められたサプリとして)コエンザイムQ10、タモギダケエキス、mitoQ

2人の医師が回答

正常胚2回連続陰性です。

person 30代/女性 -

36歳、正常胚2回連続陰性でした。(5AA,5AB)※SEET法、ホルモン補充周期 妊娠歴 35歳/自然妊娠(6週自然流産) 初期胚9週稽留流産(8トリソミー、真空法にて手術) ホルモン補充周期 治療歴 不育症検査済み(タクロリムス、カバサール服用。基準値ギリギリで念のため服用している程度) 子宮鏡検査済み(軽度の慢性子宮内膜炎→ビブラマイシン服用済み) 軽度の子宮腺筋症(リュープリン2ヶ月投与→改善) ホルモン補充周期で、 ダクチル・デュファストン3回/日  ルティナス4回/日 エストラーナテープ サプリはエレビット、ビタミンD,E、ラクトフェリン、ラクトフローラフォルテ膣錠、亜鉛、アルギニンを使用しております。 医師からは3cmの子宮筋腫と流産手術後の子宮癒着が着床を邪魔している可能性があるとのことで大学病院での精密検査を勧められました。 今月TORIO検査予定で次回移植時にはPRP療法と初期胚と正常胚(4BB)or低モザイク(4BC)の2段階移植予定です。 医師もこれといった明確な原因がない様子です。 妊娠歴があるにも関わらず正常胚2回陰性だったことがとてもショックです。 これからの治療に関して何かアドバイスよろしくお願いいたします。 また私は妊娠出産の可能性はありますでしょうか?

3人の医師が回答

流産手術後の排卵タイミング

person 30代/女性 - 解決済み

自然妊娠→稽留流産(1月半ば)→自然排出開始(2月初旬)→不全流産で、3/12(金)に吸引法での手術をしました。 手術前に、3/6(土)検診を受けた際に、経腟エコーを見ていた先生から 「卵巣の方は、もう今にも排卵しそうだね!」と言われたので、その時点でそれなりの大きさの卵胞が見えたということかと思うのですが、この卵胞は、子宮の状態が安定するまで待っていて、排卵されるのでしょうか? それとも、診察~手術までの間に、知らずに排卵されてしまった可能性もあるでしょうか? 手術翌日から市販の排卵検査薬を使っており、今日で4日目ですが、昨日までは陰性、本日薄く陽性反応がありました。 妊娠前に同じものを使っていたときは、この薄さの反応が出た翌日には濃い線が出てはっきりとした陽性が出ていたのですが、術後3週間で生理が来るというのは、あまり聞いたことがなく、使い方を失敗したかなという気もしています。 基礎体温は妊娠前は、長年きれいな二相型でした。 妊娠中はつけていなかったのですが、検診を受けた3/6あたりから記録を再開し、そこからずっと低温期(今朝も)です。 主治医に聞いてみるつもりですが、次の検診が2週間後なので、それまでにこちらで何かご意見いただければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週で心拍確認できない

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経:2023/8/4 性行日:2023/8/21,8/22 排卵検査薬陽性日:2023/8/23 現在36歳で、前回妊娠時は人工授精で妊娠して9wで稽留流産(胎嚢19mm、胎芽3mm、徐脈で心拍確認後)となりました。 今回は自然妊娠で推定7wくらいかと思っております。 本日、病院に行って心拍確認が取れると思いましたが、残念ながら心拍確認はおろか、ハッキリとした胎芽の確認も取れませんでした。 前回9/22に受診した際は胎嚢が16.3mmで、ぼんやり卵黄嚢らしきものが見える程度でした。(卵黄嚢に関しては、先生の話では「これがそうかな?」程度でした) この時は「胎嚢が小さく無いでしょうか?」とお聞きしたところ、「この週数なら順調ですよ」と先生には言われました。 今回10/6に受診した際は胎嚢が25.4mmで、卵黄嚢の確認と「これは胎芽かな?はっきりは言えない」みたいな話でした。心拍確認は取れませんでした。 先生に「厳しそうですか?」と聞いたところ、「エコーの性能もあるし、胎嚢も前回と比べて明らかに成長してて、特別な出血も見られない。妊娠に絶対はないけど、今はそこまで落ち込まなくて良いです。また来週確認しましょう」と言われました。 個人的には先生の優しさと心遣いかなと思っていますが、現状はかなり厳しいと考えて良いでしょうか。 再度流産となった場合は不育症の検査をする予定です。

1人の医師が回答

稽留流産 手術後の妊活

person 30代/女性 -

妻30歳、夫34歳、子どもが1人(1歳半)います。 2人目妊活を始めて2ヶ月で妊娠できたのですが、先週9wで胎児心拍停止のため稽留流産と診断され、除去手術を受けました。それまでの健診は順調で胎児心拍など問題はありませんでした。 先週から気分が落ち込んでしまい何も手につかなかったのですが、お腹にいた赤ちゃんにまた会うためにもう一度妊活をしたいと思うようになりました。 妊活再開までにできること、どんな検査を受けておいた方が良いかのアドバイス頂けますでしょうか?また、不妊治療始めた方が良いでしょうか? また、近所の産婦人科は産科メインなのですが非妊婦でもがん検診以外の検査など受けてくれるのでしょうか?専門の病院へ行くべきでしょうか? 2回の妊娠ともに自然妊娠でしたので、本格的な不妊治療はまだ良いかなという気持ちなのですが、第一子妊娠前(28歳の時)に婦人科でホルモンの値など診てもらった際にAMHが40代並みと出たことがあり、早く閉経してしまうのではないかと心配です。 また、TSH低めでチラージンを服用しています。 第一子妊娠までには約1年かかりました。。。 手術後の検診はもう少し先で、いつ妊活再開して良いかは現時点で不明です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)