多嚢胞性卵巣症候群の不妊治療について。

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群の不妊治療について。
一人目は7年前に自然妊娠しちょうど一年前にクロミッドによる排卵で妊娠→稽留流産、その後排卵誘発剤内服にて治療していますが、なかなか排卵致しません。
現在はプレドニン+クロミッド二錠で排卵せず、次回はプレドニン+フェマーラ で治療するそうです。
それでも無理なら自己注射か手術と言われ、それでも無理なら体外受精が1番早いと言われました。
正直人工授精までは考えてはいたんですが、体外受精の話しが出てビックリしています。
3つ質問させてください。

1、私の様になかなか排卵誘発剤に効果が出ない場合は人工授精は効果が期待出来ないのでしょうか?
2.人工授精飛ばして体外受精になることは珍しくないのですか?
3、自己注射の量は内服のように注射の量を増量出来たりするのですか?
たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

person_outlineノエさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師