もう、何度も質問してますが3年以上続いている咳が、今は咳よりも痰に変わりました。痰が出るから喉がムズ痒くなり咳が出るといった感じです。明日、呼吸器科に行く予定ですが、前から気になっていた血圧も診てもらおうと思ってます。測るたびに変化が激しくてわずか5分で180が150、また5分したら130とかなります。人の話しだと180とか高いなら高いままの方がまだマシで、1番怖いのが変動が激しいことだとのことです。あと、下の血圧が95とか105とかになることもあり、下の血圧の方が上よりも怖いと聞いたことがあります。明日は総合病院に行くため、内科でも呼吸器科、循環器内科、胃腸科みたいに細かく分かれてます。血圧は循環器内科でしょうか?だとしたなら、まずは呼吸器科で咳、痰を診てから次に循環器内科の受付をすることになるのでしょうか?それとも呼吸器科でも血圧の検査、薬が出せるのでしょうか?ならば初めから小さな病院で、細かく分かれてなく内科としてやってるところの方が咳、痰、血圧を一緒に診てくれるからいいのでしょうか?よろしくお願いします。