検索結果:4,093 件
そして、毎日喉と首を意識して生活してしまいます。気のせいか、生理の血の量も減った気がします。この症状がストレスになってるコトは自分でも自覚しています。やはり精神的なものでしょうか?首の凝りで喉も圧迫されるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
数日前は声がかれて 出ないほどでしたが、今はだいぶ出るようになりました。 この手足のしびれの原因はビタミン不足なのか、それともストレスで自律神経にかかわるものなのか なぜなのかわかりませんが、ひどくなるようなら病院で診てもらったほうが いいのではと思っております。
5人の医師が回答
過度のストレスが続いたあと、体調や体質がおかしくなってしまいました。 西洋医学の薬を飲むと、おかしな副作用があれわれだしました。 ご飯やサプリメントをとっても喉が痛くなったり、胸や息が苦しくなったりします。
最近は、少し調子が悪ければ、気になるところを自分で探して、一日中大きい病気ではないかと不安になったりします。 コロナが始まってからストレスが多くなり、ワクチンだったり濃厚接触者になったりで、 休まらない日が多くなっています。 食生活が乱れているのは自覚しています。
そのあたりから、すごく具合がわるく、この腫れが出る2日前は、滅多にしない急な下痢になり、翌日、腫れの出る前日には、子供の終了式のため、鞭うって外出してきました。もともとストレスによわく、慢性的な栄養失調で体力や免疫が全くありません。ストレスで神経痛や、不眠症で15...
体感的には首の辺りの食道?にビー玉のようなものがある感じです。 ただ食べ物はつまらず普通に食べれます。 最初はストレスとかかと思ったのですが、 最近はこれプラス 胸の辺りが鈍痛を感じる時があります。 特に中心のやや右側の鎖骨のやや下あたりが痛いです。
6人の医師が回答
舌が黄色く、胃がゴロゴロしてる、肩こりが、すごいとのことでおそらく4月に入って保育士をしているのですが、抱っこばっかりだったり新しい環境からくるストレスではないかということで、ネキシウムカプセルとレパミピド錠を処方されました。胃が荒れると、呼吸しにくくなりますか?
4人の医師が回答
4年生男児なので多分にもれず腕白で強く叱ることもしばしばです。叱り過ぎが原因でしょうか?小児科を受診したらストレスかもしれませんね、とのことでした。耳鼻咽頭科などを受診すべきでしょうか?また、チックとはどの様なことを言うのでしょうか?
3人の医師が回答
ふつうに考えたら逆流性食道炎で内科じゃないかとも思うのですが、原因がストレスではないかとも思っています。 というのも、8月頃に痛風、脂肪肝になってしまった後、精神的にかなりストレスが続いたので、10月末頃から中途覚醒が起こるようになってしまいました。...睡眠時...
ちなみに肩こり等ひどくあちこち凝っております。このコロナ禍でいろいろ不安や心配症だったり、潔癖症のためストレスはすごく感じていると思います。 風邪はひきやすく、2ヶ月に一度は風邪をひき、発熱はしませんが今のようなことはよくあり、ただ一週間で市販薬で完治していました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4093
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療