射精2回に該当するQ&A

検索結果:2,295 件

陰茎の亀頭の裏側(右側)の痛み

person 20代/男性 -

4ヶ月ほど前から、陰茎の亀頭の裏側の右側にジンジンするような痛み、違和感があります。発症した時は射精後に尿道から若干の出血があり、右側だけでなく尿道口付近全体が痛い感じがしたので泌尿器科に行ったところ、尿道炎ではないかとのことで薬をもらいました。その後亀頭の裏の右側の違和感だけが残り、何箇所か病院に行きましたが尿検査も異常なし、初見も異常なしで様子をみてくださいとのことで、特に何も薬を飲んでいませんでした。 2、3ヶ月後にある程度違和感が消えてきて、2、3日ほぼ何も感じない時もあったのですが、2週間ほど前からまたジンジンするような痛みが出てきています。 痛いのは、亀頭の裏筋の右側の膨らんでいるところ(尿道海綿体の先端?)のあたりで、左より右のほうが若干膨らんでいるように見えます(病院では正常とのことでしたが…)。 自分でも色々調べたのですが、尿道海綿体の炎症になっているのではないかと思い、4ヶ月も治らないとこのまま薬を飲まずに放置していいのか不安です。 尿検査は2回やって両方異常なし、性病の心当たりもないです。 排尿後に症状が変わることはないですが、勃起後に悪化する時があります。 何箇所か病院に行っても異常なしで様子をみてくださいでしたので、可能性のある病気や飲むべき薬があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

1年半くらい前から血尿、血の塊が出ます。

血尿に関する質問がありますのでご回答よろしくお願い致します。 男性 39歳です。昨年5月位から血尿が出る事があります。 血尿の頻度は多いときで、週2〜4回が2〜3ヵ月続き、少ないときは5ヶ月位の間全く出ません。(目で見た限りです。) 時間帯は夜から朝方にかけてがほとんどです。 色は、真っ赤が5〜10回、薄い赤が数十回です。 真赤な血尿が出た際に、3センチ前後の血の塊が出た事が4〜5回あります。 排尿の出始め、途中、最後の方とそれぞれあります。 血尿がよく出ている時期には排尿時に多少ですが痛みがあり、また多少痒い感じもあります(排尿時ではありません。)痛みは性器の先の方、痒みは中の方という感じです。 精子に少し血が混ざっていた事も3〜4回あります。 勃起時(射精時ではなく単に勃起時です。)に真赤な血がドボッと出た事が2回あります。 尿の回数が多く、24時間で12〜13回出ることもあります(特に夜が多いです。)。 腰痛、背中の痛みなどはありません。 大きい病院で二度診察を受けました。 一度目(病床数343床)は今年4月で、尿検査、触診、エコー検査、CT検査を受けました。 しかし、この検査の一週間前から血尿が出ていない状態で、検査の方も全て異常は見当たらないという事でした。 二度目は今年11月に一度目とは別の病院(病床数240床)で診察を受けました。 この時は、朝7時頃に濃い血尿が出てから次の尿が出る前に診察を受けました。 尿検査、触診、エコー検査を受けました。(一度目の診察、検査結果も伝えました。) 結果は触診、エコー検査では異常は見当たらず、尿検査の方は赤血球、白血球ともに多くはないが出ています。また、尿が少し濁っています(汚れています)。という事でした。 細菌が入っているのでは、という事でクラビット錠、ムコスタ錠を一週間分いただきました。 薬を飲み始めて一週間の間に2回、薄い血尿が出ました。 再度、診察を受けに行った際に、その事を伝えると、続けて2週間薬を飲んで下さいという事で同じ薬を2週間分いただきました。 現在、2週間分の薬を全て飲んだところです。 現在も排尿時の痛みが少しあり、痒みも少しあります。 また、2日前には真赤の血尿と血の塊も出ました。 血尿以外ですと、15年程前に喘息と診断され、それ以来ヒスタブロック、タリオン10という錠剤をほぼ毎日飲んでいます。また、メプチンエアー10ugという吸入薬もよく使います。 その他は、病院での診察は受けていませんが尿に泡が多く出るので糖尿病ではないかと思い(身内に糖尿病の人が結構いますので。)食事制限をしています。食事制限をしている為なのかどうかは分かりませんが、血尿での尿検査の際には糖は出ていないという事でした。 それと、関係ないかも知れませんが辛いものが好きで唐辛子をよく食べます。 このような状態なのですが、このまま薬を飲んで様子を見た方が良いのでしょうか。 または、もっと詳しい検査を受けるべきなのでしょうか。 お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

彼女の生理の遅れについて

person 40代/女性 -

彼女の生理が遅れている件について相談させてください。 私は31歳、彼女は41歳です。 8月1日が生理予定日(前回の生理は7月10日)で、その日の朝に出血があったらしく「生理が来た」と言っていたのですが、どうやら生理ではなかったようです。 尚、先月の22日辺りから今月の2日まで彼女が家に泊まっていたため、性行為は毎日複数回行っていました。 ゴムを装着して行為に及んだのは計2回ほどで、後はほぼ膣外射精でした。 生理周期については、1~2日早まることはあっても遅れることは滅多になく、最後に遅れたのは3年ほど前のようです。 その時も1日遅れただけで、今回のように5日間も遅れるのは初めてとのことなので、お互い不安を感じています。 また、1日の午後から彼女の体調が崩れ、2日には38度近くの熱が出てしまい、現在も37度ちょっとの微熱が続いているそうです。 一応、結婚を考えている相手ではありますし、彼女も子供が欲しい気持ちが強いようなのですが、現時点で妊娠となると、私自身の仕事面や経済面などを含めて不安要素が多いため、素直に喜ぶことができません。 先月の下旬に彼女が仕事でかなりのストレスを受ける出来事に遭遇したり、カンジダに感染してその薬を飲んだりということがあったため、そういった要素も関係しているのかなとは思いましたが、現在の状況的に妊娠超初期症状ではないかという不安が非常に大きいです。 もし今週中に生理が来なかったら、9日に検査するということを彼女と話しています。 ・彼女の現状は妊娠超初期症状と同様のものか ・今まで生理が遅れたことはほぼなかったにもかかわらず、突然5日間以上遅れてしまうケースはあるのか 以上2点を含め、専門医の方々の率直なご意見を伺いたく存じます。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

昨年6月から尿道のムズムズ感が生じ、物事に集中できず困っています。

person 50代/男性 -

昨年6月の性行為直後から尿道のムズムズ感が生じ、物事に集中できず困っています。 通院先の泌尿器科では当初性病を疑われクラミジアやマイコプラズマ等一通りの検査を、これまで3回行いましたが、いずれも陰性です。 最近は週2回程度の通院で毎回前立腺をマッサージいただき、その際に出る前立腺液内の白血球数は50〜100、多い時はカウントできない程のようで、先生からは「白血球数15以上にて慢性細菌性前立腺炎」と言われています。また、先生からは細菌を特定することは難しく気長に抗生剤を変えて行くしかなく、同時にマッサージにて白血球を出し切り、極力射精するようにともいわれています。 これまで先生にはセルニルトンと併せて、ジスロマック、クラビット、ミノマイシン、バクター他多数の抗生剤を処方いただいています。 このまま通院しても大丈夫でしょうか? また、私の体には抗生剤処方過多により耐性菌ができてしまっている場合はどうすればよいのでしょうか? 以下追記として、 1.数年前にも同じ症状が出たときは、複数の病院でジスロマック等の抗生剤やアルファブロック等を処方いただくも改善しませんでしたが、いつの間にか症状が消えていました。また若い頃から扁桃腺炎をわずらい季節の変わり目には毎回ジスロマック等の抗生剤を処方していました。 2.コロナ禍〜今回の発症までは自転車通勤をしていました。 3.女性の口による性行為後は必ずムズムズ感が強烈に生じます。 以上、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

顕微授精の疾病リスクについて

person 30代/女性 -

妊活中の33歳です。 本日採卵をしました。精液所見が悪いとのことで、全て顕微授精となりました。 帰宅後、顕微授精について調べていて、自閉症発生率2倍、小児がん増加などそのリスクの高さに愕然としています。 (根拠となる論文は、きちんと年齢など他の要素を調整して結果を出しているようでした) クリニックではそのようなリスクは全く説明されておらず、培養士さんに勧められるまま顕微授精にしてしまいました。自分で事前によく調べなかったことを本当に後悔しています。 タイミング法や人工授精を飛ばして体外受精を選択したのは、児や母体の疾病リスクが上がらないように、35歳までに出産したいと考えたからでした。 顕微授精により、こんなにも疾病リスクが上がってしまうのなら本末転倒です。 1・ 精液所見の結果を画像添付しますが、本当に顕微授精でないと難しい運動率なのでしょうか…? 2・ 近いうちにもう一度採卵をやり直し、今度はふりかけ法でやってみるべきか、とても悩んでいます。 それとも、タイミング法(市販のシリンジ使用)や人工授精に何度かチャレンジしてみてから、改めて体外受精に進むべきでしょうか? どうかご意見をお聞かせください。 なお、治療歴などは下記をご参照ください。 ----------------------------------- 33歳(夫37歳) 夫の射精障害のため行為自体が難しい期間が1年ほど → 市販のシリンジを使った自己タイミング法3回(うち1回化学流産) → 不妊治療専門クリニックで体外受精中 PPOS法で採卵29個、全て顕微授精で現在培養中

2人の医師が回答

今月の生理が予定日から4日遅れています

person 30代/女性 -

次の生理は、遅れてでもちゃんと来るのか相談をさせてください。 初経 9歳 生理痛は酷かったが30歳になり軽い PMSが酷くなった 性交渉 2024年8/17  1度だけ 避妊具あり 最初から避妊したが終わりに外れていた 射精はしていない 8/10〜11頃が排卵日予定となっている ただ、7月はストレス多い月で 葬儀、仕事が忙しい、勉強会の参加で寝不足 6時間睡眠 休みの日は、寝ているため 排卵日がズレているかもしれない 8/17に性交渉してるので排卵日がズレて妊娠していないか調べるにつれて心配になった それらの可能性について教えてください。 直近の生理 2024年7/27〜8/1 27日 2回目       6/30〜7/6 29日 3回目       6/1 〜6/8 33日 4回目       4/29〜5/7 34日 心配ごとがあると生理が遅れやすい 先月は27日と早く来たが遅いと30〜40日になる 今回も生理開始は早くて8/23遅くて9/1になると書いてあるので待っていれば来ると思ったが、来ずに日に日に下腹部がチクチクしたり、気持ち悪くなり、過眠。体のほてり、イライラ  本日から外陰部あたりも痛い おりものは先週より少ない気がする 意味はないけど、数日基礎体温を測定 27日 369.4 28日 369.6 29日 37.00 30日 36.85 30歳になり代謝が落ちて体重は2キロ増え、 精神面PMSが酷くなった 運動は筋トレやピラティスを毎週1回しています。 今週のおりものは生理前の少ないペタペタものに感じますが トイレの時にあったりなかったり、水っぽいものにも感じて客観的に分かりません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

治療の方法

person 50代/男性 -

先日、精神的から来てるか、もしくは便秘と関連 してると思い、頻尿気味(日に8-10回)なので 受診しました。 エコー検査、尿検査、前立腺ガンの血液検査の 3つを受けました。 尿検査は異常無し、血液検査(高感度PSA)は数値1で 異常無いと言われましたが、エコー検査では 52歳にして27と言う数値(グラムか大きさかは 忘れました)でした。 質問です。 *PSAのレベル1は段階で言えばどの段階ですか? 治療ですが、今は肝機能障害の治療中で、血液検査が 9月18日にあります、それまでは、ウルソ注射(2アンプル)を週3回の2週間で、通算4週間の治療となっています。 前回(9/5)の血液検査の結果は下記の通りです( )は8/7の数値 AST(GOT)23(192) ALT(GPT)38(362) LD(LDH)152(223) ALP 422(479) γーGT 97(143) 総ビリルビン 1,3(1,0) 他は正常です。 *肝機能に悪影響が出ない治療法と薬を教えて下さい。 *原因が知りたいのですが、自分では自慰のし過ぎ (ほとんど毎日で、尿道を圧迫して射精を止める事 を時々していた)で晴れたのかな?と思っています。 *今後は自慰は続けても良いのでしょうか? *排尿をコントロールするために水分補給の コントロール(取り過ぎず、少なからず)と 定期的な排尿(2時間以上3時間半未満)を する様にしていますが、我慢出来ない時は 排尿しています、尿の勢いは普通(若い時より 多少弱い位)と思います。 尿の色は黄金色です。 排尿はどう言うタイミングで行えば良いですか? *気を付けなければならない事は何でしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピル服用後、消退出血が来ません

person 20代/女性 -

8/3(排卵日付近)⬛︎膣外射精  8/4 レボノルゲストレル1錠服用 8/10〜16 生理のような出血あり (服用から3週間後の妊娠検査薬で陰性) 9/5〜9/9 生理 9/9 ⬛︎避妊に失敗    約5時間後にレボノルゲストレルを1錠服用 9/14〜動悸、息切れ、下腹部痛、胸の張り(痛み)などの症状あり 9/17(ルナルナでは排卵予定日)白濁のサラサラしたオリモノが出る 9/21〜9/23 茶色いオリモノ(ティッシュで拭き取ると少しつくくらい)が出る 9/23〜プルプルしたゼリー状の半透明のオリモノ(茶色いカスや筋のようなものが残る)が出る 9/24 透明な糸を引くオリモノが増える  9/25 白濁のべちゃっとしたオリモノが出る ※基礎体温はつけていません ※次の生理予定日は10/2〜 ※カンジダあり。クラミジア等の感染症はなし。(9/21に産婦人科に受診済み) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 質問 1.1回目の服用では約1週間後に出血があったのですが、2回目の服用から17日が経った現在も出血が確認できません。妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか? 2.それとも9/21〜の茶色いオリモノを消退出血としてよろしいのでしょうか? 排卵期っぽいオリモノも出たため混乱しております。 3.消退出血がこないケースもあると見たことがあるのですが確率などはありますでしょうか? 4.9/23〜オリモノがゼリー状に変わったのですが、このタイミングで排卵があったということでしょうか? 5.4が正しい場合、薬が効いて排卵日がずれたということでしょうか?  複数の質問失礼いたします。 混乱と不安から眠れない日々が続いております。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

初行為後熱が出ました

person 20代/女性 -

21歳女性です。 彼氏と行為をしました。 私は初めてで、彼氏は私の前に最低でも2人の彼女と経験していると思います。 初めての日は行為中や行為後も痛みを伴い、翌日のオリモノに少し血が混ざったりもしていました。 これまで1回ゴムあり、入らないため断念+4回ほどゴムあり射精ありの行為をしました。 毎回ゴムをつける前に彼が性器を私の性器に押し当ててくるので断り、ゴムをつけてもらいました。 そのような初行為から約2週間経った時に右のエラの下と首のリンパが2箇所腫れ、翌日最高38.2度の発熱がありました。 他の症状としては、たまに頭痛、関節痛、少し腹痛です。 ゴムをつける前に性器同士が接触しているし、ネットでHIVの初期症状の期間、症状と一致する部分があり不安になっています。 ただ、発熱する4.5日前の行為前後、クーラーと扇風機をつけた部屋で5.6時間下着で寝ていた、発熱する2日前くらいから夜クーラーと扇風機を併用して寝始め、朝起きた時にかなり寒かったことがあり、単なる風邪をひいた可能性が高いのではないかと思っています。 他にもこの間、出張や試験があったりと通常とは違うことが多かったので疲れがあったかもしれません。 発熱の翌日、耳鼻咽喉科でコロナのPCR検査をし陰性、発熱の原因は不明と言われ葛根湯を処方されました。 上記を踏まえ、色々な原因が考えられ、HIVの初期症状が風邪と間違われやすいとの情報もあり不安になっています。 今回の発熱が治っても、3ヶ月後にHIVの抗体検査を受けるべきでしょうか? また、同様な質問が多いと思いますがその中で実際にHIVに感染している人はどのくらいいるのでしょうか?

3人の医師が回答

浅い位置での射精で妊娠可能か?

person 20代/女性 -

お世話になります。 妊娠希望の27歳女性です。 2ヶ月ほど前に、2年間飲み続けた低容量ピルを辞め、自己流で、妊活を始めて、情報も集めています。 生理周期はほぼ28日ぴったり、ずれは1〜2日程度です。 ピルを辞めた後も問題なく生理は周期通りきています。 ただ、お互い初めて同士で結婚したので、そもそも行為自体をやったことがなく、私も怖くて彼のものはもちろん、タンポンですら入れたことがありません。 でもどうしてもお互い子供が欲しいので、潤滑ジェルを使い、医療用ダイレーターで挿入の練習をしていますが、タンポンサイズでも1/3程度が限界です。 ビリビリ破けるような鈍痛、違和感、ヒリヒリした痛みがあり最後まで挿入できません。 挿入障害や処女の方でも、シリンジ法で授かった方もいるので、シリンジ法でドクターズチョイスの排卵検査薬を使用して、タイミング法で挑戦しています。 2ヶ月前、1ヶ月前は排卵日がうまく特定できなかった上に、回数も2回だけしか取れず、おそらく排卵日4日前、前日、挿入も中途半端になってしまい溢れてしまいました。結果、いつも通り生理が来てしまいました。 前回の生理から2週間後の明日1/3がおそらく排卵日かと思います。 今回はしっかり制度の高いドクターズチョイスの排卵検査薬を使い、 ちょうどお互いお正月休みで連休だったので、何度かタイミングを取りました。 12/30は旦那の先端を膣入口に少し入れて射精、12/31、1/2はシリンジを膣の1/3くらいのところに注入しました。 中に向けて出してるので、膣の中に精液が入って行く違和感はすごく感じるのですが やはり奥まで入らないので、溢れ出てきてしまいます。 この場合、膣の中に入ってく感じがしても、奥でしっかり出せていないので、タイミングを何回か取っても、妊娠の確率はかなり下がってしまうのでしょうか。。泣

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)