たびたびお世話になり恐縮ですが、宜しくお願いいたします。昨日から左背中が痛いのですが、筋肉・筋の痛みか内臓的な部分に寄る痛みかわかりにくいので悩んでいます。
【場所】
胆嚢の背中側の、反対側付近
【痛み】
我慢できない程ではありませんが気になる程度には痛いです。ジッとしている時は殆ど無く、拳で押したり、曲げ伸ばしした際のほうが痛く、また「点」ではなく「面」的な範囲に感じます。
【その他】
ここ数日消化不良のような具合でガスが多く軟便気味なのと、一昨日、26kg位の重い荷物を無理な姿勢(片手にロードバイク、片手に荷物)で運んだ事が思い当たります。
私が心配しているのは膵臓や腎臓なのですが、しばらく様子を見て続く場合、まず何科を受診すれば良いと思われるでしょうか?(掛かりつけは内科、泌尿器科、整形外科があります)