検索結果:3,916 件
いつも相談に乗って頂きありがとうございます。 40歳で5日目胚盤胞6BBを移植し、本日9w0dになりました。 移植からの経過は以下のようでした。 BT12でHcg195 BT17でHcg682 胎嚢見えず BT20でHcg1500 胎嚢確認 7w2dで心拍確認 CRL7.5mm 心拍134 本日9w0dで CRL19.3mm 心拍178 胎嚢39.9x14.1mm 本日不妊治療クリニックを卒業になったのですが ずっとHcgが低めだったこと、胎児も少し小さめといわれており、 年齢のこともあって今後無事に育ってくれるかが心配です。 9週以降や、2回心拍が確認できると流産の確率がぐっと減るというご意見を 拝見したのですが、一安心しても大丈夫でしょうか。それとも今の状況では、 まだ流産する可能性が年齢平均以上に高いと考えておいた方がいいのでしょうか? 先生方のご経験からご意見を頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
7週ごろ、胎嚢胎芽を確認後、心拍確認できず、けい留流産となり、そうは手術を控えています。19時頃15分ほど生理痛の重たい感じと吐き気がありました。先ほどトイレで白の膜に覆われた小さい血の塊?みたいなものがあったような気がしました。(自動で流れてしまうため、きちんと確認できませんでした)大きさは小指の先くらいの丸い感じのものでした。ただ出血は全くありません。白い膜に覆われていたものは胎嚢だったということはありえますか?自然流産は出血や痛みも伴うときいているので見間違いかなとも思ったり、またその他の病気という可能性は考えられますか?
3人の医師が回答
現在7週です。 5週後半でかかりつけの産婦人科に初診をしに行ったところ胎嚢のみ確認できた状態でした。また3週間後来てください。との事で経過観察していたのですが、その一週間後トイレに行くと茶おりがでておりその瞬間心配になり産婦人科に行きました。その時先生は「成長してるよ!心拍みえるかな??」と言われ確認すると赤ちゃんがピコピコ光ってました。そして出血に関しては原因不明でした。また2週間後きて予定日とか確定しましょうか。との事でした。 茶おりは出たり止まったりしています。 また、6週の頃はご飯を食べては吐いていたのですが、7週にはいってからつわりが軽くなってご飯も食べれるようになりました。 ネットで調べるとつわりがなくなったら流産の可能性もあります。という記事をみて心配です。茶おりも6週の頃に確認しているので不安です。 1週間後の診察までなるべく考えないようにはしていますが、もやもやしております。 どうなのでしょうか。ご教授お願いします。
9週1日目で6週と7週で心拍確認2回できていますが、少量の出血(織物シート位の量で2,3日で収まるが鮮血含む)を6週位から1週間毎位に繰り返しており、昨日から5週位からあったつわりの症状や胸の張りがなくなりました。 今朝、測ってみたら体温も36.7度と先週測った37.1度よりだいぶ下がってます。体温はあまり頻繁に測っておらず平熱は36度前半なので高めではあると思うのですが…。 流産の可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
7週で心拍確認できず胎嚢15mm程度で3週間待って自然に出てこなかったので土曜日に吸引手術を行いました。子宮収縮剤と抗生剤を3日分もらったのですが、昨日の夜から激しい腹痛がおこり今朝病院へ確認したら、辛いなら収縮剤飲まなくても大丈夫と医師から言われました。昨日までは出欠がほとんどなかったのですが、今日は少しだけ出血があります。収縮剤を飲んでいない影響でしょうか。今朝から腹痛が怖くて飲めていませんが、無理をしてでも飲んだ方が宜しいのでしょうか。 子宮収縮剤は無理に飲まなくても大丈夫なものなのでしょうか。
5人の医師が回答
現在31歳です。 初めてのIVFの胚盤胞移植にて妊娠したものの、7週目で心拍が確認できないとの事で、8週3日目でそうは手術をしてもらうことになりました。出血・腹痛などの症状はまだありません。 そうは手術は、中絶手術と同じ内容だと知り不安です。(10年前に中絶を経験しているので) 次回の妊娠に影響しないか不安で不安でしかたありません。 実際、子宮内膜に影響はないのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。
現在妊娠8週です。7週に心拍確認ができました。 本日、茶色い血のようなおりもののようなものがありました。量は多くなく、また腹痛などの症状はありません。 病院に連絡したところ、様子をみて、鮮血や腹痛があれば、受診をと言われました。 1人目のときは最後までこのようなことがなかったので、心配です。 妊娠初期の茶色い血、おりものは、どのような事象なのでしょうか。次の通常の診察は16日なのですが、それまで過ごし方など気をつけた方が良いことはありますか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
29歳 女性です。 PCOS持ちで自然妊娠で妊娠しました。 一度流産経験があり、不育症検査をしてバイアスピリンとタクロリムスを飲んでいます。 6週の段階で心拍確認もできました。 ただ、心配なことがあります。 胎芽の成長が7週0日で胎芽9.1mm(上の写真)でした。5日後にセカンドオピニオンに行くと胎芽9.5mm(下の写真)でした。 5日間で0.4mmとは成長が遅いのでしょうか? また下の写真は2つに分裂したように見えます。それはどういう状態なのでしょうか?
9週3日の妊婦です。 昨日検診で、23.3ミリの胎芽、心拍ともに確認でき、母子手帳をもらうように言われました。 7週頃に、数日間茶色いおりものがありましたが 今は落ちつき、出血もなく 昨日の検診で医師からは、とくに何も言われませんでした。 今日父の誕生日で、家族でバイキングに行く予定なのですが 事情があり、私が運転することになりそうなのですが 片道40分弱を運転し、バイキングを食べる行為は やめた方が良いでしょうか?
体外受精にて妊娠、現在7週5日になります。 6週5日に出血があり切迫流産と診断をうけ自宅安静中です。その後心拍も無事に確認でき、出血も減り今は少量の茶色のおりものとなっています。 昨日から下腹部が時々チクチクと痛みますが流産が進んでいる可能性がないか心配しております。流産している場合、強い腹痛や鮮血の出血などの症状があるのでしょうか。ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3916
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療