生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,792 件

46歳生理前の不正出血

person 40代/女性 -

46歳妊娠経験なしです。生理は大体予定通りに毎月来ますが先月、先々月は3日程早くきました。 直近の生理が11月27日〜12月2日で、次回予定日は12月22日です。 12月11日の夜、おりものシートを見て出血があることに気がつきました。量は生理よりは少なくおりものシートで足りるくらいでした。2日目の本日は、夕方まで排尿時にペーパーに薄くつくらいだったのですが、夕方は1日目と同じくらいつきました。色は生理時のような鮮血で小さな血の塊が2つありました。生理痛のような下腹部痛があり、出血も通常の生理の始まりと同じような感じです。 人間ドックで毎年子宮頚がん検査はしており、今年8月の結果も異常はありませんでした。5年前に傍卵管嚢腫で左卵管切除手術をしていて、その後、定期受診ではないのですが数回婦人科に行き子宮のエコー?はして子宮筋腫があるけど小さいのでと言われています。最終の婦人科受診は昨年7月頃で、次回の受診予定はありません。 排卵期の出血かとも思いましたが、不正出血は初めてで心配です。 排卵期の出血または次回の生理が早くきたのでしょうか? どれくらい続いたら受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ジエノゲストの副作用 受診すべきか

person 40代/女性 -

45歳女性です。 月経時以外の不正出血のため、低容量ピルを5年ほど服用の後、ピルの副作用の不正出血と子宮内膜症の治療のために2年近く前に、ジエノゲストに変更しました。子宮内膜症は本当に軽いものだと聞いています。自覚症状も全くありません。 ジエノゲストを約2年間服用していますが、不正出血は、数ヶ月に1日か2日ごく少量程度あるかどうかでした。 しかし、5日前から軽い生理痛のような腹部の痛みと、出血が見られます。 出血は、生理の軽い日用のナプキンが1枚あれば1日もつ程度ですが、トイレで少し力を入れると、ポタポタと鮮血かピンク色のような出血が少量落ちます。  ティッシュで拭くとしっかり鮮血がつくこともあります。 2年間ほとんど出血がなかったので、今回の5日も続いている出血に不安です。 出血は増えるでも減るでもなく、そろそろ止まるかなという感じでもないような気がします。 10日前に3ヶ月分のジエノゲストを頂いたばかりで、その時に内膜の厚さや内診などもして頂きましたが、異常なしです。と言われています。 子宮頸がん検診は3ヶ月前に行い異常なし 子宮体がん検診はは2年前に行い異常なしでした 1. 10日前に受診したばかりですが、その後今までにない出血が起こったので次の受診の3ヶ月後を待たずに受診をすべきか 2. 2年間ほとんど出血がなかったのに、今になって出血するのはジエノゲストの効果がなくなってきたのか、ただの副作用なのか 3.下痢なとでジエノゲストの効果が減り、出血をしやすくなるのか(出血する3日ほど前に2日お腹を壊しました) です。ご回答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)