更年期障害?この症状は一体?
person30代/女性 -
微量な出血がありました。生理が終わって1週間です。ここ数ヵ月、生理周期は30~40日とばらつきがあり、さらには倦怠感や眠気を日中もずっと感じていて、頭がクラクラすることも多く家事、育児もやる気が起きません。今回の出血の前夜、下腹部に若干の鈍い重みもありました。最近、体調を崩すと耳鳴りも起こします。婦人科受診も考えていますが、明日以降になってしまうので、その前にこちらでアドバイスを頂きたく投稿致しました。34歳ですが更年期障害でしょうか。とにかく一日中眠っていたいくらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





