検索結果:3,406 件
子宮頸がんについてです。 1年半前くらいに子宮頸がん検診を受けた際、クラス2で異常はありませんでした。それから半年後妊娠し、3ヶ月前くらいに出産しました。妊娠中にも子宮頸がん検診をしているのかと思っていたのですがしてなかったようです。産後2ヶ月くらいして、不正出血なのか生理なのかはありませんが、生理のような出血が1週間くらい続いたのが2回ほどありました。これも子宮頸がんの症状なのではないかと不安です。性交痛も少しあります。様子見で大丈夫なのでしょうか?妊娠していた間に子宮頸がんが進行していることはあるのでしょうか? このような相談ですがご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
産後2ヶ月で完全ミルクに移行し、その後2週間ほどで数日間、少量の出血がありました。しかしその後まもなく3ヶ月になりますが生理がきません。途中何回かおりものがピンク色になったことはあっても生理のような出血にはなりませんでした。そろそろ受診するべきなのか迷っています。 昔から太れない体質でかなり痩せ型ですが(BMI15)妊娠前は生理は規則的にきていました。妊娠前より子宮筋腫があり次のフォローは6月です。膠原病でステロイド内服しているので、骨粗鬆症予防のためにも早く生理が再開してほしいのですが…よろしくお願いします。
こんにちは。れいと申します。 お世話になっております。 産後の出血についてご相談させていただきたくご連絡致しました。 ご返事頂けたら幸いです。 現在2ヶ月の子供を初めて出産した一児の母です。 三週間前に物凄く軽い生理のようなものがあり、その一週間後にも織物シートでまかなえる程度の出血が2日ほどありました。 更に今週また少量の出血がありました。 子育ての疲労はありますが、特に痛みなどはありません。 幼い子供が居るので出来れば受診を避けたい所ではあるのですが、やはり婦人科さんにかかった方が良いのでしょうか? アドレスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在産後3ヶ月です。 悪露が終わってからも不正出血があり、痛みもあります。 不正出血は半月に一回、下着に点々と付く程度です。 関係あるのかわかりませんが、臭いもあります。なんと表現していいのかわかりませんが、公衆トイレのような、生臭いような臭いです。 出血や痛みなど、悪い病気の可能性はありますか? 内診ではもう子宮は綺麗になっていると言われました。 また、少し前に検診で子宮頸がんの検査は受けましたが、心配なことがありまして、子宮頸がんの検査はいつもチクッと痛いのですが今回は全然痛くありませんでした。 まだ検査結果待ちですがちゃんと検査できているのか心配です。 心配なら他の病院でも調べた方がいいのでしょうか?
恥ずかしながら11月12日早朝避妊に失敗し、 13日の午後からアフターピル エラワンを服用しました。48時間以内には服用しています。 現在産後2ヶ月、完全母乳で育てており、生理はまだ再開していません。 服用後10日経った11月21日現在も消退出血は来ていません。 質問なのですが、生理再開していなくても消退出血はありますか? また、消退出血が無くても避妊成功の可能性はありますか? 念のため服用3週間後に、検査薬で確認しようと思いますが心配で質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。
5月19日に妊娠37週で二人目を帝王切開で出産しました。 出産時、41歳。 現在、産後3ヶ月を過ぎましたがまだ出血することがあります。 7月28日、それまで茶色の悪露が続いていましたが急に鮮血様の出血がありました。量は生理初日程度で2〜3日続き、その後はまた茶色い悪露のようなものに変わりました。その頃診察があったので主治医に聞いたところ、「生理だと早いですね、来る人もいることはいますが…」と言われ様子を見ていました。 しかしその後も同じような繰り返しで、今日4回目の生理?が始まりました。 一人目の出産は39歳でしたが半年経たずに生理再開。でも規則正しい周期で来ていました。 しかし今回はこの1ヶ月程度で4回も来ており、生理なのか悪露なのか分かりません。 ちなみに今回は母乳7割、ミルク3割程度の混合で育てています。 帝王切開になった経緯は前置胎盤だった為です。切迫早産もあり妊娠25週から管理入院し、妊娠30週目に大量出血し、その後何度か輸血をしました。オペ当日もかなりの出血で輸血をしています。 このような状態での出産だからなのか、高齢出産だけに回復が著しいのか…悪露が続いているとしたら、このように鮮血が出てまた茶色に戻ってと繰り返すことはよく見られることですか? 身体も疲れやすかったり、傷も未だにピリピリと痛むことがあります。産後の経過が思わしくないのでしょうか。
まもなく産後2カ月に入ります。 1カ月健診で、少し出血がまだあると言うと、じゃあ処置しますと言われ、子宮内の吸引しました。 先生からはキレイになったからね。あと10日ぐらいは出血があるかもと言われ、子宮収縮の薬が出されました。 出血は3.4日ほどでほぼなくなり、ドロッとした黄色っぽい、ピンクっぽいおりものになり、10日後にはなくなりました。 しかし、昨日からごくごく軽い生理痛のような感じがあり、治まっていた出血が再び始まりました。 昨日は、ピンクっぽい感じで量はかなり少なく、おりものシートで間に合うぐらい。 今日はピンクっぽい出血がナプキンにつき、トイレで拭くと、赤黒っぽい出血が多めに出ました。 出血は出始めであれば今後増えてくると思います。 これは悪露ですか?それとも生理でしょうか? 痛みはなく出血だけなので、病院に行かないといけないのかただの生理なのかわかりません。 ちなみに、完全母乳です。 1人目のときは完全母乳で3カ月目に生理がきました。 2/5健診 →子宮内掃除処置した。10日は出血があるかもしれないと言われる。 2/6~2/14→出血はほとんどなくなり、おりものに変わる。 2/23ピンクっぽい出血→赤黒い出血へ 量は普通 出血が止まっていた期間が短いので、今生理がくるの?と戸惑っています。 スミマセンが教えて下さい。
産後2年です。 産後1年1ヶ月頃より生理がきたかな、という出血がありましたが期間が短かったり、ごく少量のため、昨年11月に出産した産科を受診したところ、子宮内膜がとても厚くなっていてこれ以上放っておいたらいけないということで生理を起こし、数ヵ月は順調でしたが3月頃より毎月こなくて3月、5月、7月という感じの生理です。 ちなみに最終月経は7月13日から7日間で、その後はきていません。 病院に行った方がいいのかなと思いつつ育児で忙しいのと今は妊娠を希望していないので行かないまま月日が経っています。 こどもはもう2歳ですが寝る時(お昼寝も)、寝起き、夜中に授乳をしています。 一度受診すべきですか? 6月に子宮頸がん検診は問題ありませんでした。 乱文失礼致しました。
昨年12月に帝王切開し、授乳していましたが数ヶ月前から完全ミルクにして7月に産後初めての生理がきて、7日間できっちり終わりました。先月8月後半に2度目の生理が周期通りきて7日間ほどで鮮血の出血はおさまったのですが、そこから茶色のおりものがずっと出ていて今日で5日目になります。下腹部痛や腰痛はありません。5日間のうち3日目だけ一回薄い赤い血が混ざったおりものが出ました。今日は茶色のおりものにゼリーのような若干の粘り気があります、臭いやかゆみはないです。 ネットで調べたところ、子宮切開後瘢痕症候群と出てきて、 1.子宮切開後瘢痕症候群の可能性が高いでしょうか?その病気の場合、茶色いおりものが出ると書いてあるので、一日赤い血が混ざったのも心配です。 ちなみに今年の4月に子宮頸がんと体がんの検診はしていてどちらも陰性でしたが 2.5ヶ月ほど経った今もう一度検診したほうが良いでしょうか? 妊娠前は排卵痛など一度も感じたことがなかったのですが、前回の生理の後、初めて排卵痛と出血があり受診したところ卵巣出血がありました。エコーでは子宮卵巣に何かそれ以外異常がある様子はありませんでした。 3.妊娠前はなかった卵巣出血が産後はよく起こることでしょうか? お忙しいところすみません、3つの質問に答えていだだけると幸いです、宜しくお願いいたします。
今年29歳になります。 1年ほど前に出産をしました。 産後9ヶ月ほど経ったくらいに、出血があり生理が再開したのかと思いましたが、その出血のあと量が増えることはなくおりものシートで間に合うくらいの出血がしばらく続き終わりました。 そのあと1ヶ月ほど経つか経たないかくらいにまた出血があり、小さいナプキンで足りるくらいの量でまた終わりました。 血の色が鮮血だったり茶色だったりで、生理なのか不正出血なのか分からず、産婦人科を受診しました。 内診してもらうと、「ポリープのような水がたまっているような感じのものが3つほど見える」と言われ、子宮体ガンと頸ガンの検査をして今結果待ちです。 お聞きしたいのですが、この症状の場合ガンの可能性は高いのでしょうか? 1年に1回は頸ガンの検査をしていますが、体ガンは8年ほど前に1回したきりです。 ポリープのようなものが見えると言われたのは今回が初めてなのでとても不安です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療