産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

出産後の生理

person 40代/女性 -

5月19日に妊娠37週で二人目を帝王切開で出産しました。 出産時、41歳。 現在、産後3ヶ月を過ぎましたがまだ出血することがあります。 7月28日、それまで茶色の悪露が続いていましたが急に鮮血様の出血がありました。量は生理初日程度で2〜3日続き、その後はまた茶色い悪露のようなものに変わりました。その頃診察があったので主治医に聞いたところ、「生理だと早いですね、来る人もいることはいますが…」と言われ様子を見ていました。 しかしその後も同じような繰り返しで、今日4回目の生理?が始まりました。 一人目の出産は39歳でしたが半年経たずに生理再開。でも規則正しい周期で来ていました。 しかし今回はこの1ヶ月程度で4回も来ており、生理なのか悪露なのか分かりません。 ちなみに今回は母乳7割、ミルク3割程度の混合で育てています。 帝王切開になった経緯は前置胎盤だった為です。切迫早産もあり妊娠25週から管理入院し、妊娠30週目に大量出血し、その後何度か輸血をしました。オペ当日もかなりの出血で輸血をしています。 このような状態での出産だからなのか、高齢出産だけに回復が著しいのか…悪露が続いているとしたら、このように鮮血が出てまた茶色に戻ってと繰り返すことはよく見られることですか? 身体も疲れやすかったり、傷も未だにピリピリと痛むことがあります。産後の経過が思わしくないのでしょうか。

1人の医師が回答

これは悪露?生理?どっちですか?

person 20代/女性 -

まもなく産後2カ月に入ります。 1カ月健診で、少し出血がまだあると言うと、じゃあ処置しますと言われ、子宮内の吸引しました。 先生からはキレイになったからね。あと10日ぐらいは出血があるかもと言われ、子宮収縮の薬が出されました。 出血は3.4日ほどでほぼなくなり、ドロッとした黄色っぽい、ピンクっぽいおりものになり、10日後にはなくなりました。 しかし、昨日からごくごく軽い生理痛のような感じがあり、治まっていた出血が再び始まりました。 昨日は、ピンクっぽい感じで量はかなり少なく、おりものシートで間に合うぐらい。 今日はピンクっぽい出血がナプキンにつき、トイレで拭くと、赤黒っぽい出血が多めに出ました。 出血は出始めであれば今後増えてくると思います。 これは悪露ですか?それとも生理でしょうか? 痛みはなく出血だけなので、病院に行かないといけないのかただの生理なのかわかりません。 ちなみに、完全母乳です。 1人目のときは完全母乳で3カ月目に生理がきました。 2/5健診 →子宮内掃除処置した。10日は出血があるかもしれないと言われる。 2/6~2/14→出血はほとんどなくなり、おりものに変わる。 2/23ピンクっぽい出血→赤黒い出血へ 量は普通 出血が止まっていた期間が短いので、今生理がくるの?と戸惑っています。 スミマセンが教えて下さい。

1人の医師が回答

帝王切開後の不正出血

person 20代/女性 -

昨年12月に帝王切開し、授乳していましたが数ヶ月前から完全ミルクにして7月に産後初めての生理がきて、7日間できっちり終わりました。先月8月後半に2度目の生理が周期通りきて7日間ほどで鮮血の出血はおさまったのですが、そこから茶色のおりものがずっと出ていて今日で5日目になります。下腹部痛や腰痛はありません。5日間のうち3日目だけ一回薄い赤い血が混ざったおりものが出ました。今日は茶色のおりものにゼリーのような若干の粘り気があります、臭いやかゆみはないです。 ネットで調べたところ、子宮切開後瘢痕症候群と出てきて、 1.子宮切開後瘢痕症候群の可能性が高いでしょうか?その病気の場合、茶色いおりものが出ると書いてあるので、一日赤い血が混ざったのも心配です。 ちなみに今年の4月に子宮頸がんと体がんの検診はしていてどちらも陰性でしたが 2.5ヶ月ほど経った今もう一度検診したほうが良いでしょうか? 妊娠前は排卵痛など一度も感じたことがなかったのですが、前回の生理の後、初めて排卵痛と出血があり受診したところ卵巣出血がありました。エコーでは子宮卵巣に何かそれ以外異常がある様子はありませんでした。 3.妊娠前はなかった卵巣出血が産後はよく起こることでしょうか? お忙しいところすみません、3つの質問に答えていだだけると幸いです、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)