産後の生理不順
person20代/女性 -
産後2年です。
産後1年1ヶ月頃より生理がきたかな、という出血がありましたが期間が短かったり、ごく少量のため、昨年11月に出産した産科を受診したところ、子宮内膜がとても厚くなっていてこれ以上放っておいたらいけないということで生理を起こし、数ヵ月は順調でしたが3月頃より毎月こなくて3月、5月、7月という感じの生理です。
ちなみに最終月経は7月13日から7日間で、その後はきていません。
病院に行った方がいいのかなと思いつつ育児で忙しいのと今は妊娠を希望していないので行かないまま月日が経っています。
こどもはもう2歳ですが寝る時(お昼寝も)、寝起き、夜中に授乳をしています。
一度受診すべきですか?
6月に子宮頸がん検診は問題ありませんでした。
乱文失礼致しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





