胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

受精日について

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 妊娠8週、11週の時のCRLから出産予定日が決まりました。 1月18日です。 2週目にあたる受精日とされる日は4月27日となります。 妊娠初期のどのエコーからも遡って2週目となる日は4月27〜30日となりました。 出産予定日から逆算した受精日の誤差は一週間ほどとネットや医師に質問できるサイトで聞きました。 ですがあるサイトで、発育不全とかもあった場合ゆっくり育った可能性もあるから、2週目に当たるところの更に1ヶ月前の性行為での妊娠も否定できない。という記事を見たのですが そんなことってありえますか…? 実は2週目の受精日とされる4月27日より50日前の3月8日に否定したい行為があり、不安で質問しました。 初診である5月18日に胎嚢が見えなかった。5月25日卵黄嚢と胎嚢確認。 5月27日にCRL9.3mm、GS25.5mm 6月10日 CRL15.2mm EDD 2017/01/18 6月22日 CRL29.5mm EDD2017/01/18 7月6日 BPD 18.5mm EDD2017/01/20 でした。 3月8日の行為で妊娠し発育不全などで5週まではものすごくゆっくり成長し、5週以降からは順調に成長していったとかそういうことってあり得ますか…? 発育不全は妊娠初期にもありますか? 本当の受精は、2週目にあたるとこから、50日も前だったが、あくまで胎児の大きさで決めるから、発育が悪い胎児で、ゆっくり育った場合は、予想される受精日より50日も前に受精していた可能性もあるのでしょうか? 5週目以降から今までずっと標準の大きさで成長しています。

8人の医師が回答

41歳妊娠 42歳で出産 のリスクについて

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠7.8週目辺りの3人目妊娠中の41歳です。 32歳 第1子 34週で前期破水 2160g 35歳 第2子 25週から切迫早産 27週から管理入院、36週で出産しており、点滴を外した当日、陣痛が来て10分程で分娩室に向かう途中に半分出てきてしまいました。また妊娠糖尿病になりました。 今回は7年ぶりの妊娠で戸惑っており 無事に産めるのか不安でたまりません。 5週のときに胎嚢が二つ見えましたが、一つは胎芽がない状態で大きくなっています。もう一つは心拍が6.7週くらいに確認され、今日の健診では胎嚢28ミリ 胎芽が8ミリで小さ目と言われました。 今の病院で第一子二子を産みましたが、今回はハイリスク過ぎるのでnicuのある病院へ転院するよう言われました。 上の2人には不自由な思いをさせたくないので染色体検査を受けたいです。 以上の状態でniptで検査をした場合 一つが育たないため、しっかりとした検査ができるのでしょうか?胎児スクリーニング、羊水検査の方が確実ですか? また染色体が異常無しになった場合、 私の年齢で健常児を出産されている方は どれくらいいらっしゃるのでしょうか? ネットで検索をすると 不安要素ばかり取り上げられているためなかなか安心できません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

7週6日、胎芽確認できません。厳しいでしょうか。。

person 20代/女性 -

【7w6d胎芽確認できない】 28歳、はじめての妊娠(自然妊娠)です。 ・最終月経12/25〜1/2 ・1/8のみ性行為あり ■経過■ ●1/27に検査薬で陽性反応。 ●1/31の5w2dに胎嚢(8ミリ)のみ確認。 ●2/10の6w5dに胎嚢(15ミリ)と卵黄囊(うっすら)のみ確認、心拍確認できず。 ●2/18の7w6dに胎嚢(サイズ不明)と卵黄嚢(くっきり)のみ確認、心拍確認できず。 2回目の6w5dでの受診で、 「胎嚢は大きくなっているから、排卵日が遅れている可能性もあるね。 来週心拍確認できなかったら流産の可能性もある。」と言われました。 3回目(7w6d)の受診で、 「胎嚢も見た感じあまり大きくなっていなそう。胎芽も確認できない。週明けに念のため確認してみて、心拍確認できなかったら手術(流産手術)の日程を決めましょう。」と言われてしまいました。。 2/22(8w3d)に同じ病院で診察予定で、 念のためセカンドオピニオンとして2/25に別の病院でも診てもらおうかと思っています。 位置によってはエコーで見えなかった、排卵日がズレていて9週目で心拍確認できた、という話も聞きますが、もう厳しいのでしょうか。。 排卵日がずれているのではないかと信じたいです。。 エコーの診察時間が短く、胎嚢のサイズも測ってもらえず、流産前提での診察だった感じがあり、諦めきれず、辛いです。 3回目(7w6d)時点でのエコー写真を添付します。 卵黄嚢のリング左手の、少し丸っぽくなっている部分は胎芽ではないですよね。。 可能性はありますでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)