5週から何回か大量出血があり、7週から入院治療中です。止血剤、ズファジランの筋注、内服にて現在11週になりました。
茶色い小さな血塊がでたり、赤褐色が出たり色々と繰り返し、最高5センチあった血腫が現在4センチを切っていますが、際ほど割と赤い血が付着しました。
血腫が小さくなっているのに、どうして赤い血が出るのでしょうか。寝起き等時間を空けて朝方お手洗いに行くと連日茶褐色の多めの血が出ることもありました。
何が起きているのでしょうか?胎盤形成時期は、出血しやすいでしょうか?
主治医は、胎嚢と赤ちゃんが大きくなってきたから、血腫が小さく見えるように
なってきたね。と言って下さいました。
毎日不安で仕方ないです。
それから、子宮内感染、破水に注意できることがあれば教えて頂きたいです。
内診は、毎日して、洗浄+フラジールを入れていましたが、今週から週2くらいに変わりました。よろしくお願いいたします。