絨毛膜下血腫 11週
person30代/女性 -
5週から何回か大量出血があり、7週から入院治療中です。止血剤、ズファジランの筋注、内服にて現在11週になりました。
茶色い小さな血塊がでたり、赤褐色が出たり色々と繰り返し、最高5センチあった血腫が現在4センチを切っていますが、際ほど割と赤い血が付着しました。
血腫が小さくなっているのに、どうして赤い血が出るのでしょうか。寝起き等時間を空けて朝方お手洗いに行くと連日茶褐色の多めの血が出ることもありました。
何が起きているのでしょうか?胎盤形成時期は、出血しやすいでしょうか?
主治医は、胎嚢と赤ちゃんが大きくなってきたから、血腫が小さく見えるように
なってきたね。と言って下さいました。
毎日不安で仕方ないです。
それから、子宮内感染、破水に注意できることがあれば教えて頂きたいです。
内診は、毎日して、洗浄+フラジールを入れていましたが、今週から週2くらいに変わりました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





