検索結果:240 件
更年期障害的な症状があるので4月末に女性ホルモン注射を受けました。その2日後にいきなり体重が2キロ増えて全身が痛いほどパンパンに張り2週間ほどで痛みは、収まったのですが体重も張りもあまり変わりません。特にお腹が蛙腹のように胃から下腹まで張ってるのが気になります。それ以前にゎ腹筋も何度も出来たのに力が入らなぃ感じです。注射の副作用なのか別の病気なのか心配です。卵巣膿腫も4月末時点で3.4センチあり何か関連ありますか?
1人の医師が回答
それでも症状は続いていた為、別の大きな総合病院の総合診療科でホルモンや造影剤を入れての胸とお腹のCTを撮りましたが異常無し。他にも、甲状腺、膠原病も異常無しです。婦人科では更年期のメノエイドコンビパッチを処方され、心療内科ではここ1か月程クロチアゼパム錠とビタミン剤を処方されていま...
4人の医師が回答
更年期症状が出てから2年ほど前から婦人科でホルモン治療をしています。 スギ花粉症もあり、黄砂の時期はアレグラを飲んでいましたが落ち着いたので薬は飲んでいませんでした。 しかし、GW中に強風の日が続き、外食時に風通しの良いお店でマスクを外して飲食した夜から喉のイガイガ感を感じ始め...
3人の医師が回答
それと共に体がだるくて ウテメリンの副作用みたいな動悸 がして1日中ごろごろしてます。 最初は産後やしちのみち?とかゆう 更年期みたいなもんかなと 思ってました。 お腹もユルくなった気がして 汗も全身から半端なくでます。
普段は2、3日で治まる頭痛が波はあるものの1週間続いて、他の症状も強いです。肩凝りじゃないか、3月末より始めた仕事のストレスじゃないか、更年期かもと家族には言われていますが、頭痛薬もあまり効かないのでその場合でも頭痛の対処をお願い致します。
あるいは何かの予兆なのかとも気になり、ご相談させていただきました。 耳鼻科?脳神経内科?整形外科?診療科もどちらがよいのか迷いました。 40後半なのでこれが更年期の症状なのでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。 お忙しいところ大変申し訳ございませんがよろしくお願いいた...
10人の医師が回答
子宮内膜症のため今年1月からヤーズフレックスを服用しているのですが、ピルの影響ということはあるのでしょうか… 今40歳なので、早めの更年期も疑いましたが、ピルを服用中のためその可能性も低そうで、原因がよくわからず困っております。 最近コロナのため在宅勤務となり、生活習慣が変...
45歳です。 最近胃もたれがあり、食べたくはないがお腹はすいてる感じがし、食べ始めると食は進みます。 が、食べ終わるとやはり胃もたれがかり吐き気が出ることもあります。 熱はありません。 それに加え、吐き気がある時に感じることが多いですが、ふらつき感はないが脳がフワフワしている感覚があります。 数年前にぎっくり腰をしてから右足ふくらはぎと右の手指に痺れる、張る感覚があります。 更年期障害かなと思いながら過ごしていますが、胃薬を飲むと胃もたれはなくなります。
子宮全摘と同時に取った方がいいのでしょうか。残してもメリットはないと考えていいでしょうか? ⑶卵巣が片方残ることで、今後年齢なりに更年期が来るという理解であっていますか? ⑷リュープリン の副作用は、どのくらいで消滅すると考えられますか?
2人の医師が回答
以下の3つについて、回答をいただきたく、質問させていただきます。 1、これらの症状の原因は自律神経でしょうか?それとも、更年期などの婦人科疾患でしょうか? 2、何科を受診すべきでしょうか? 3、処方された薬が効かない場合があるのですが、より効果の高い薬はないでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療