便の色茶色に該当するQ&A

検索結果:6,218 件

便に黒いのが混じっている

person 20代/女性 - 解決済み

便に黒いのが混じるのが気になります。もともと便秘気味で便もコロコロ気味。(ゴルフボール大?で1本で出ることがないです) 4年前くらいにそれで気になって消化器内科を受診しましたが、年齢的に癌などは考えられないし腹痛もお腹の張りもないので、過敏性腸症候群の便秘型だと思うと言われました。 そこからお薬を毎日飲んで便秘を良くするようにしていましたが、病院に定期的に通うことが難しくなり(諸事情があり)ストレスを極力溜めないようにしてくださいということで終わっていました。 自分的にもストレスを感じやすいため便秘気味はなかなか自然には治らず…。 ベースは茶色で、写真のように黒く混じることもあり白いのも時々ちょこちょこ混じっているので食物残渣かな?とも思っていますがこれは普通の便なのでしょうか?危険な便(病院を受診するべき便)はどのようなものでしょうか? 最近ふと気になるようになり、ちょこちょこ黒や白が混じるのが毎回なので心配になってきました。(少しまだらなこともありますがベースは茶色) 写真の上の部分に黒が混じってます。 お見苦しい写真ですみません。 便秘を治すようにまた通院続けた方が良いのでしょうか。 時々鮮血もちょっとつきますが、それも便秘のため出口のところが傷ついてるのだろうと言われてました。

7人の医師が回答

12歳子供の血便(出血)についてお願いします

person 10代/女性 -

12歳の女の子です。 先程便をした時に血が出たというので見に行くとティッシュに血がついていて、便器の水も真っ赤でした。 便自体は茶色でまわりに血がまとってついている感じでした。 便は石ころを集めたような硬くてかなり太い便でした。 血の色は鮮血の色です。 以前から血がでたと言うことがちょくちょくあり、便がとにかく太くて大人より太く、よくこんなのが出たなと思うほどで、出す時に痛いと言っていたので切れているのかなと思っていました。 肛門を見ても見える所は切れていません。 太すぎるのでヨーグルトや水分をとってもあまり変わらずで、どうしたらいいのか、、。(水分は足りていないかもしれません。) 今日は特に血もけっこう出ていたので、腸の病気の可能性もあるのではと心配になりました。 実は小さい頃にも血便があった時に小児外科にてお尻を診てもらったのですが、痔でしょうとの事でした。その時器具をお尻に入れたのが痛かったようで泣き、トラウマがあり、、年頃なこともあり病院はできれば行きたくないようです。 腸に異常がある場合の出血は黒っぽくて便自体が血と混ざっているのでしょうか? 表面についていたので痔なのか、 痔の場合様子を見てもよいのか、 教えてください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)