検索結果:813 件
10日前にレンジで温めすぎたコロッケを知らずに食べてしまい、喉の奥がたぶんやけどしています。まだ痛みが取れません。 3日前から、胃がムカムカして食事が取れません。胸の痛みも少しあります。 時間が経ってから、やけどの症状がでることはありますか?
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 舌をやけどしました。それは味噌汁でのやけどです。夜中に喉が痛くなり、起きて口の中を覗くと、下が黒くなっていました。しかし、黒くなっているのはやけどしたとこです。黒いというか焦げています。それに喉が痛くなりました。 ■先生に聞きたいこと(質問) これって大丈夫ですか?
10人の医師が回答
沸騰したお湯で作ったインスタントコーヒーにつめたい牛乳を少し入れたのを飲み、その時は熱いなぁぐらいだったんですが、喉が火傷したような違和感があります。多分治ると思うのですが、時々やってしまいます。このように喉を火傷したりするとがんのリスクがありますか?ネットで喉の火傷は食道がんのリスクがあると見て、今まであまり気をつけてなくて後悔しています。今度から気をつけようとは思うのですが、やけどの経験が蓄積するとがんになるのでしょうか?お酒やタバコは飲んだり吸ったりしません。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
熱いスープを飲んで口の中を火傷しました。喉も火傷したみたいなのでとりあえず水を飲んで痛みもなかったので普通にご飯を食べました。食後二時間たちましたが、先程から喉に痰が詰まってる感じがします。何となく締め付けられてるような感じです。痛みはないです。気道火傷でこのようになっているのでしょうか?このまま様子見で大丈夫でしょうか?
昨夜熱いうどんで喉を火傷したせいか、今朝から喉に異物感があります。 飲み物や食べ物を飲み込む際に違和感はありますが、特に強い痛みはありません。 何かが喉につっかえている感じです。 火傷で腫れているのかなとも思ったのですが、痛みは少ししかなく…痛くなくても腫れていることはあるのでしょうか? それとも何か他の原因でしょうか?
2週間前に喉を火傷ました。 前から左腹部に違和感があり、CF検査を1週間前にしました。二フレック2リットル 飲みました。喉に火傷をしているのに、二フレックを飲んで食道癌に移行することに有りますか?
今6か月の子どもの授乳中です。 昨夜、味噌汁の豆腐が勢いよく喉に入ってしまい、飲み込めずに火傷してしまいました。火傷してすぐは喉がイガイガする程度でしたが、夜中から喉の痛みがひどくなっています(風邪のときの喉の痛みのような痛みです)。調べたら市販のペラックT錠が熱いものを食べた後の咽頭炎にも効くと記載されていました。 今、アレルギー性鼻炎でカルボシステインも服用しているのですが、ペラックT錠とカルボシステインは授乳中に同時に服用しても大丈夫でしょうか。また、そもそも喉の火傷にペラックT錠は効くのでしょうか? よろしくお願いします。
19人の医師が回答
4日前の夕食で鍋をして食べていて 熱いのに飲み込んでしまい喉の奥の方を火傷したようか感じになり その直後から飲み込んだ時に痛みがあったのですが翌朝には痛みはなくなりました。昨日の夕食でまた痛みが出て火傷の事は忘れていたので風邪と思い耳鼻科で受診して喉が赤いと言う事で抗生剤と風邪薬を処方してもらいました。食べ物を食べ飲み込みの時に痛みがあります。自分的には火傷の傷の痛みではと思うのですが取り敢えず薬は飲みました。 火傷の痛みの可能性はありますか? また火傷の痛みなら 自然に治るのでしょうか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
突然喉が火傷したように痛むんですが何が考えられますでしょうか?
16人の医師が回答
夕食を食べていたとき、熱いものを食べ口蓋の奥の方(喉に近い方)を火傷しました。口内炎のような小さな水膨れが出来てしまい、飲み込むと違和感があります。この場合、どのような対処が必要でしょうか。また最近、喉に火傷を負うことが多いのですが回避策などあれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 813
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療