4日前の夕食に
person40代/男性 -
4日前の夕食で鍋をして食べていて 熱いのに飲み込んでしまい喉の奥の方を火傷したようか感じになり その直後から飲み込んだ時に痛みがあったのですが翌朝には痛みはなくなりました。昨日の夕食でまた痛みが出て火傷の事は忘れていたので風邪と思い耳鼻科で受診して喉が赤いと言う事で抗生剤と風邪薬を処方してもらいました。食べ物を食べ飲み込みの時に痛みがあります。自分的には火傷の傷の痛みではと思うのですが取り敢えず薬は飲みました。 火傷の痛みの可能性はありますか? また火傷の痛みなら 自然に治るのでしょうか? 宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





