質問失礼します。
去年12月に右手中指先端部分に何かの異物が刺さり、異物摘出術を受けました。なかなか見つからず、横1cm程度、深さははっきりわかりませんが結構深く切ったらしいです。
摘出された異物はプラスチックの破片で、大きさ縦2mm横1mmくらいの小ささだったのですが、周りに肉芽が出来てたらしくそれごと摘出し縫合しました。2週間後、抜糸した際にレントゲンで他にもあるか確認しましたが、ほかの異物はなくこれで問題ないと言われました。
それから抜糸後3ヵ月たちましたが切った部分は凸凹になっていて、触れる程度なら痛みは感じないのですが、指先を軽く押したり押し付けたりするとまだズキッと痛みます(縫合部の両左右が特に痛い)
これはこれこら先もう良くなることはないのでしょうか…?指先は動かすことも多いので気になったので質問させていただきました。