親指の先のほうに、しこりができたまま治りません。
person50代/男性 -
親指の先にしこりができて、半年以上になりますが、なかなか完治しません。
原因で思い当たるのは、ダンボールをハサミで指先に力を入れて切っていた事くらいです。最初は押すと痛みがあり、整形外科で処方された「ジクロフェナクNaゲル1%」を塗っていましたが、あまり効いていたようには思えず、場所が当初より少し移動したりして小さくはなったものの、直径1センチくらいで残ったままです。日常生活で気になるほどではありませんが、まだ押すとわずかに痛みが感じられます。こんな状態なら放置していても問題なさそうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





