朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,890 件

頭痛吐き気、舌の痺れ

person 40代/女性 -

もともと頭痛が酷く月に半分以上頭痛に悩んでいて半年ほど前脳神経外科に行ってMRIなど撮って異常はありませんでした。 それから鍼治療や軽く運動なども始めてから殆ど頭痛は起こる事はありませんでした。 そしたら一昨日頭が痛くてだんだん胃が痛くなり吐き気もしてきてその日は寝込んでしまいました。でも頭が痛すぎて寝る事が出来ずカロナールを飲んだらかなり緩和されました。 でも次の朝からまた頭痛が始まり、でも寝込むほどではなく薬を飲まず過ごしてます。 夜にかけてだんだん酷くなり吐き気も伴い昨夜は初めて軽く舌がピリピリする感じになり怖くなりました。 今朝も頭痛、吐き気、舌が軽く痺れてる感じはあります。 酷くはないので薬は飲まず過ごせてはいます。 頭痛は色んな部位が変わるがわる軽く締め付けられるかんじで、偏頭痛ではないと脳神経外科では言われました。 偏頭痛はめちゃくちゃ痛く薬を飲まずにはいられないと聞きました。 ここ最近悩む事が多くストレスは感じていると思います。このような症状は生理後から起こり以前も生理後からの頭痛に悩まされてました。 これは自律神経の乱れと捉えていいのか、重大な病気の可能性があるのでしょうか。

12人の医師が回答

朝頭痛と吐き気がひどすぎて起きれませんでした

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性です。インフルエンザの可能性があるか?病院に行くか?で迷っています。 昨日の朝いつも通り目覚めたところ、すぐ激しすぎる頭痛に襲われ(頭の右側も左側もどっちもガンガン痛みを感じました)、起き上がると吐くと直感し、何もできず、何度も眠るのを繰り返しました。 13時ごろようやくマシになったと思い起きてリビングへ行きましたが、もう変に動くと吐くという感じで、ご飯も食べれそうになく3回ほどえづき(食べていなかったので吐き戻しはしませんでした)、薬だけ飲みました。 飲んだ薬は腎臓病の持病薬のプレドニン、ラフチジン、シクロスポリン、バクタ、アトルバスタチンに加え、カロナール500を飲みました。持病は寛解中ですが薬だけ続けています。 そして再び寝室に戻り寝たところ、だいぶ頭痛がマシになり、吐き気も無くなっていましたが、逆に熱が37.0度まで少し上がっていました。 しかしその後は熱も下がり、頭痛・身体のだるさ・鼻詰まりだけ若干あるものの、昼飯も夕飯も普通に食べれて1日が終わりました。夕飯後にもう一度カロナール500を飲みました。今日も起きてから鼻詰まりと若干の喉の乾燥を感じるものの、頭痛もほぼ感じず、仕事を休んでしまいましたが全然行けるようにまで回復した気がします。 一日で発症しほぼ完治したように感じますが、今流行りのインフルエンザなどの可能性もあるでしょうか?治ったので病院に行かなくてもいいかなと思っているのですが、どうでしょうか? 補足ですが、朝に頭痛が起きた前日も、頭痛がありました。が、ミュージカルを観に一日出かけておりまして、夜に頭痛が少しひどくなっていたので、その疲れかな?と思っていました。ちょうど生理が終わったところや、台風の発生などもあるかと思っていました。普段片頭痛もちでそれらでしょっちゅう頭痛が悪化しております。しかし、朝ここまで起きれないほどの頭痛は人生で初めてでした。

5人の医師が回答

覚醒時の苦痛、熟睡出来ない事につきまして。

person 30代/女性 - 解決済み

ここ数週間、朝の覚醒時に脈が大きく打つ感覚があります。(肩甲骨に響くような感覚)自分で測るとだいたい心拍数は80いかないくらいまで上がります。 完全に覚醒してしまうと動悸も感じなくなります。 横になると喉が塞がれるような圧迫感もありこちらも不快に感じます。(以前に質問させていただき、その後耳鼻咽喉科に受診し、原因は分からないと言われました) 他には、とにかく朝起きた時に背中、肩甲骨、首、肩がバキバキして痛いです。 寝返りを打つだけでも背中が苦しい位痛い日もあります。 歯軋りが酷いらしいので、寝てる時も体が緊張状態なのでしょうか。(歯医者ではマウスピースを作ってもらって付けています) 頻脈と期外収縮がありビソプロロールフマルを飲んでいます。 掛かりつけの循環器では、心電図、24時間心電図、血液検査、エコー検査しており、心臓には問題ないと言われています。 パニック発作の頓服としてロラゼパムを処方されていますが、夜にロラゼパムを飲んだ日はこの様は起床時の苦しさは感じません。喉の圧迫感も軽減され、いつもより少し寝れた感覚もあります。 ロラゼパムを飲むと症状が和らぐと言うのは、心臓に何か問題があると言うよりは神経などの問題になってくるのでしょうか? ロラゼパムは同じ循環器で処方してもらってます。 夜も毎日2回位薄っすら目が覚めてしまいます。あまり熟睡できないせいか、日中に眠くなる時があるので、軽く仮眠をした際も同じように覚醒時に動悸を感じ、仮眠すら取るのが苦痛に感じます。 主治医からはロラゼパムの常用は避けるように言われているのであまり飲まないようにしていますが、最近は飲まないと寝るのがストレスに感じて辛くなってきましたので、毎日でも飲める薬に変えてもらうなどの相談をした方が良いでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)