四歳の子供をコロナに感染させないように、いろいろなことに気を配りながら生活しています。
基本的に、外では飲食させないようにしているのですが、今日、お友達と公園に行ったときに、お友達の手からスナック菓子を口に渡されて、そのまま食べてしまいました。
このようなことでの感染のリスクはどの程度と考えればよろしいでしょうか。
我が家では、家に帰ってきてからアルコール消毒と手洗いをしてからしかものを食べさせないようにしています。
お友達の手が十分にきれいではなかったり、お友達が感染者だった場合には、感染のリスクは結構ある感じでしょうか。それとも、この程度ではあまり感染のことを考える必要はないのでしょうか。
お手数ですが、ご教示くださいますよう、よろしくお願い致します。