生理前自慰行為に該当するQ&A

検索結果:207 件

前立腺肥大のためのPvP 手術後の自慰行為

person 70代以上/男性 - 解決済み

今年8月22日に膀胱結石が去年と同じ時期にできたため前立腺 手術 の PvP を受けました。 自分は去年、前立腺の緊張を和らげる薬、ナフトピジル、シロドシンを処方されましたが 飲むと気持ちが悪くなって続けられませんでした。 しかし今年になってまた同じ5月頃に血尿が出ました。レントゲン等で見るとまた膀胱結石が2つ見つかりました。 このため 自分は薬を受け付けないのと、毎年膀胱結石ができる可能性があるので思い切って膀胱結石を取る手術と同時に PvP 手術をして膀胱結石ができないように 今年の8月22日に手術をしました。 その結果 尿の出が今までの2倍ぐらい勢いよく出るようになり手術をして良かったと思いました。 お恥ずかしい話ですが9月14日に自慰行為をしたくなり少しいじっている間に簡単に射精してしまいました。 その後 尿の出る 勢いが前立腺が少し詰まったような感じがして手術をする前ぐらいの尿の勢いになってしまいました。 このまま 様子を見ていますが尿の 出る 勢いが手術直後の勢いに戻りません。 痛い思いをして手術をしたのに、 このままではまた膀胱結石ができてしまうのではないかと大変心配です。 これからどうしたらいいでしょうか? また生理的に 自慰行為をしてしまうと思いますがまた同じようになってしまうのか大変心配です。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後の排卵痛、生理痛について

person 20代/女性 -

去年の4月ごろに第1子を出産しました。 ミルク育児の為か、1ヶ月検診の後すぐに生理が再開しました。 しかし、産前は一切無かった排卵痛や、性行為後や自慰行為後の下腹部の痛み、生理前から生理中のお腹や腰の痛みが酷く、調べてみたら子宮内膜症の症状に似ていました。 また、生理前に下腹部が急にものすごく痛むことがあり、トイレに行ってみるとおならが出るのですが、出た後も痛みはずっと続いたままのことが毎月あります。 下腹部が張っているような感じもします。 その他、排卵出血もあります。 産前は一切無かったので戸惑っています。 中学生ぐらいの時に男性ホルモンが多いと言われたことがあるので、その事も含めて産婦人科を受診したのですが、出血や張りもなく、「PCOSや子宮内膜症だとしても若いから大丈夫だと思う。第二子を考える時にまた詳しく検査しよう。それまではピルで様子見よう」と言われました。 結局詳しい結果は分からず、ホルモンバランスが乱れているんですかね?と聞いたのですが、ホルモンバランスで痛くなることは無いので、ピルを飲んでも痛むようなら詳しく検査してもらってね。と言われました。 ピルを飲んで様子見で良いのでしょうか? 本当に年齢によって検査しないことはあるのでしょうか? ホルモンバランスの乱れでこうなることは無いのでしょうか?

2人の医師が回答

卵巣の腫れが治ったのに下腹部痛が続く

person 20代/女性 -

2025年の4月下旬から、生理痛のような下腹部痛が、生理に関係なく生じるようになりました。 しばらくは気のせいかな、ピルを継続しているからかなと放置してしまいました。 しかしその後痛みが強くなったため、2025年5月末に近くの婦人科を受診しました。 結果、右の卵巣が4cm以上にはれていました。 しかし中に水が溜まるタイプで、大きな心配はいらない種類の嚢胞だといわれ、またサイズも経過観察でよい範囲内といわれたため、1ヶ月後にまた内診していただくことにしました。 その後徐々に下腹部痛は消え、1ヶ月後の内診でも卵巣の腫れが引いて、すっかり綺麗な状態になったと言われ大変安心しました。 しかし2025年8月末より、またなんとなく下腹部痛が気になるようになりました。 卵巣に腫れがあった時と痛む場所も、痛み方も、痛みの度合いもほぼ全く一緒であったため、再発してしまったのだと思い、今月のはじめに再度同じ婦人科で内診をしていただきました。 しかし結果、卵巣の腫れなどはなく、どこにも問題がない綺麗な状態だといわれました。 内診ではなんの問題もないのに、痛みだけが生じている理由がわからず不安に思っています。 お恥ずかしいことではありますが、自慰行為のあとや生理前に痛みが特に強くなるので、婦人科の問題だと思ったのですが、他の原因も考えられるのでしょうか。 下腹部の痛み以外には何も変わりなく、健康に過ごしています。 考えられる原因や受けた方が良い検査等があれば、ご教示お願いいたします。

1人の医師が回答

ヘルペスの診断 誤診の可能性は? 違った場合、処方された薬を飲んでも大丈夫でしょうか

person 40代/女性 -

長文失礼します。。 婦人科で「ヘルペスかなぁ??塗り薬と飲み薬を出しますね」と言われたのですが、症状の違いや性交渉経由での感染の可能性は考えられず、誤診ではないか・もし違った場合に出された薬を続けても問題ないかが心配です。 経緯 10日前に生理になったのですが、その日は諸事情から長時間ナプキンの交換ができず、入浴もできずに1日過ごしてしまいました。 (関係あるかわかりませんが、生理になる前に肛門に痒みがあり、肛門科を受診。軟膏が処方され、症状は改善しました) 生理が終わった頃から陰部に痒みが出てきて、不衛生になったせいかと思い、お風呂で強めにあらってしまったり、痒みに耐えられず服の上から擦ってしまったこともありました。フェミニーナ軟膏を3日ほど塗ったが改善されず(炎症がひどい時は塗ると痛みました) 昨日婦人科を受診。内部に異常無し・痒み止めが処方されました。 2.3日前くらいから膣から何かが出ている感覚があったのですが、婦人科から帰宅した昨晩、違和感が酷くなり、目視で確認したところ小陰唇が(たらこ唇のように)両側とも大きく腫れ上がっていました。 痒みはだいぶひいたのですが、小陰唇の腫れが酷く、擦れることの不快感から下着を履くことや通常の歩行が辛く、本日再度同じ婦人科を受診しました。 「ヘルペスかなぁ??」と飲み薬5日分と塗り薬が処方されました。 ただ、腫れの部分に痛みはなく、ここ数年性交渉も自慰行為もありません。 ヘルペスは痛みが伴うと聞くので、他の病気の可能性は考えられないでしょうか?? また、先生の話し方的にも疑問が残るような話し方・ハッキリした診断ではなかったため、ヘルペス用の飲み薬や塗り薬を指定通り継続しても大丈夫なのかも心配しています。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

自慰行為後の不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 何度か不正出血で相談させて頂いておりますが、大変不安になってしまっている為、再度相談させてください。 30代の頃から不正出血するようになり、この10年、頻繁に産婦人科に通っております。 去年、初めて子宮頸がんがClass3a/ASC-USとなりその後hpv検査が陰性だったため、1年後に再検査しようという事になりました。 子宮体がんも同時期に何かひっかかり、ただ再検査したところ陰性で、その後今年の9月にも検査をし陰性でした。 先月3月に頸がん、体がん検査を行う予定でしたが、違う病気での入院が決まっており行けず、先生にはその旨を伝え退院後生理終わった直後くらいに来て下さいと言われており、今月生理後に病院に行く予定です。 毎月ノアルテン5を生理前の10日間を服用しており今、7日目です。 昨日、自慰行為をしてしまいその後、不正出血がありました。 外だけの自慰行為です。 ノアルテン服用中に出血することは珍しく、また検査時期に検査を受けれなかった為、大変不安になっております。 特に体がんは定期的に何度か検査が必要と言われていたため、体がんの進行か。。とも思ってしまいます。 それか子宮の収縮なのか、、入院手術をしているのでそこでのストレスからなのか、、、。 ここ最近色々あり精神的に辛いのはあります。 まだ薬もあと3日服用してからの生理になるので病院に行くのも時間があるため、不安です。 それとも明日、病院に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)