着床下痢に該当するQ&A

検索結果:241 件

13日からいつもより痛い生理前の痛みがあります。

person 10代/女性 - 解決済み

こんにちは。アフターピル服用後の質問ですが、 11月10日朝の9時頃避妊失敗。 11月12日昼の11時半ごろレノルボ1錠服用。 (中出しをされたか分からないため不安で服用しました) 元々私は少し生理不順で、来る日にちがバラバラなのでなんともいえないのですが、だいたい15日を基準に生理がくるのですが、行為をした後くらいから生理前の痛みが現れて(行為後の痛みかもしれません。)服用してから翌日の夜頃、いつもの生理前の痛みより強い痛みが下腹部にみられ、現在も続いてるところです。私は飲んですぐ寝たので副作用は感じられなかったのですが、ほかの女性にくべてかなりの肥満体型なので、効果があるのか心配です。それに、私自身高温期とか周期とか把握してないので、余計不安で、。おりものなども、白っぽく水っぽいのが、多くでたり少なくでたり、全く出なかったりの状況で、(少しかゆみあり。)生理が起こる気配がなく。あるのは下腹部痛のみ。。 ネットや婦人科の先生から聞いたところ、受精し着床するまでに1週間~10日ほど、と聞いたのですが、もし、卵子が生理前で、卵管でわなく、子宮に降りてきていて、子宮内で受精したとしたら、1週間~10日より早く着床はするのですか??それによるレノルボ効果はあるのですか? あと、この下腹部痛はレノルボ服用による副作用で、通常よりも痛みが増してるのでしょうか?? 仮に妊娠していたとして、こんなに早く初期症状はでてくるものなんですか?? 最後に、自分の今の仕事が深夜の仕事で夜中は毎日起きていて半年続いてるのですが、いまはこのことばかり考えていて、睡眠があまり取れていない状況で、(お腹が弱いからか、ここ3日胃のムカムカと、下痢の頻便が続いてます。)精神面でもかなりダメージがあって、、。 長々とすみません。 些細な事でもいいので、なにか教えていただけると幸いです。

3人の医師が回答

妊娠の可能性あり。カピラバクター?胃腸炎が胎児に影響あるか心配

person 20代/女性 -

2022年3月18日までピルを服用しており 妊活のため、3月18日にピルをやめ ピルをやめて、15日後の 2022年4月1日に婦人科にいきました。 すると卵胞が成長してるから タイミングとりやすいようにと HCG注射5000を打ってもらい 排卵を促してもらいました。 4月2日 午前3:00タイミングをとり 4月4日くらいまで下腹部左側が キリキリしてました。 4月4日夜頃にキリキリ痛から 生理中の重い日のような痛みが ではじめました。 4月7日の朝 下痢(水っぽい)+少し血が混じる下痢が30分おきに2回でました。 (4月6日の夜熱っぽかったので測ったところ37.3度ありました) 心配になり、今日の夜婦人科に行って 子宮、卵巣共にみてもらいましたが 異常なし。4月3.4日あたりに しっかり排卵しているよ。とも 言われ胃腸炎じゃないか?と言われました。4月3日に鶏の生肉を食べてしまったのでそれであたってしまったのか?と思い質問です。 1.HCG注射5000をうったことで、副反応がでていて、腹痛が続いてるのかな?と思ったんですが、可能性は、ありますか? 2.排卵期から着床期にかけて、熱っぽかったり、下痢(血混じり)、腹痛などおこるものなのですか? 3.また妊娠の可能性は、ありますか? 4.妊娠していた場合排卵後に食べた 生の鶏肉で(症状的にカピラバクター?とにているのですが)まだ妊娠してても2週間、三週間目の時点で、胎児に影響がでることは、あるのでしょうか? 5.今気をつけることは、なんですか? 6.今の時期のホットヨガは、危険ですか? 質問たくさんすみません。 以上6点回答してくださるとうれしいです。

3人の医師が回答

着床箇所、異所性妊娠の可能性

person 20代/女性 -

現在、最終生理開始日から数えて、5w1dです。妊娠検査薬で陽性が出た為、産婦人科に行きました。 最初に見てもらった病院では、頸管近くの黒い丸が胎嚢の可能性があり、頸管近くで着床している場合、大量出血の恐れがあるので気をつけてくださいと言われました。 不妊治療で通っていたクリニックでも、念のために見てもらうと、子宮体内にある黒い影がおそらく胎嚢になるだろうと言われました。 念のため、明日と4日後にそれぞれ経過観察をしてもらう予約をとっています。 ・頸管妊娠の可能性はあるのでしょうか ・その他、異常妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ・片方が胎嚢の場合、もう片方は何の影でしょうか。 ・この時点ではっきりしないと言うことは、流産の可能性が高いのでしょうか。 沢山質問してしまい申し訳ありません。 ネットでいろいろな情報をみて不安になっています… 2つ目の病院でエコー写真をもらったので、添付いたします。 また、今のところ便秘と下痢の症状と、時々下腹部がちくちくしますが、出血はありません。また、耐えられない痛みもありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

低容量ピル服用中の不正出血ついて

person 20代/女性 -

避妊目的でトリキュラー28をオンライン診療で処方してもらい、毎日20時に服用しています。 現在8シート目、休薬2日前です。 休薬中の出血は毎回休薬5日目頃に起こります。 6月1日に避妊あり(膣内射精)の性行為をしました。避妊具に破れや漏れはありませんでした。 今回、休薬明け8シート目に入った1列目6錠目を飲み忘れ、次の日の朝10時半に飲み忘れた分を服用、その日の20時にその日の分を服用しました。 また5月23日頃に風邪をひき、数日後には風邪の菌がお腹に入ったことにより胃腸炎になりました。 風邪をひき病院で処方された薬はオンライン診療の公式LINEにて飲み合わせが悪くないか確認、ピルと病院で処方された薬の飲み合わせは大丈夫との事だったので服用していました。その際も低容量ピルは毎日20時に服用していましたが5月25日の夜22:45頃に嘔吐してしまったような記憶でいます。(具合があまりにも悪く記憶が曖昧)日付が変わり26日の朝まで嘔吐を繰り返してしまった為、病院を最受診。その際に処方してもらった薬もピルとの飲み合わせは大丈夫でした。 25日の夜に嘔吐してしまったとき、服用から3時間以内の嘔吐だったと思うので飲み直しが必要だったのですが、あまりにも具合が悪く飲み忘れてしまいました。26日の20時にはいつも通り飲みました。 またいつからか症状が出ていたかはっきりと覚えていないのですが、胃腸炎になったことが原因で水下痢になってしまいもしかしたらピル服用中、20時に飲んでから3時間以内に水下痢をしてしまっていたかもしれません。水下痢になって数日後からは20時に服用して次の日の昼くらいまで水下痢になることはなかったのですが、25日に嘔吐してしまった分を追加服用できていなかったのと水下痢でピルの成分が吸収されておらず避妊効果がなくなってしまったのではないかと不安です。 また先程(23時頃)トイレに行き、ペーパーで拭き取るとおりものに微量の血が混じっており、昨日(6月7日)に彼の手で前戯をしたため、爪で傷ついただけなのか、着床出血なのか。不安で仕方ないです。 先生方、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胃腸不良

person 30代/女性 -

今週、月曜日(4/26)に37.3度、夜に38度、火曜日37度、木曜日、現在平熱ですが、月曜日から腹痛(鈍い痛み)と、胃痛、軽い吐き気があります。胃が荒れてるような間隔があります。口びる内側に1つ大きな口内炎ができています。便は下痢はしていませんが、軟便になっています。 ※先週の木曜日(4/22)に、かなりしっかりした人間ドック(8万円くらいするものなので、内容は濃いかと)と胃カメラをしています。そのときに、医者の指示で、喉の麻酔を飲み込んだのは関係ないですよね? ※その際に、内臓の超音波、検便、胃カメラ、血液検査などは済ませてその時は問題なしでした。 母は、胃腸風邪じゃないといいますが、様子を見ても大丈夫でしょうか。 病院にいけばいいのですが、実は躊躇している理由があり 子供を作りたく週末(24日)に妊娠行為をしてしまいました。排卵日は昨日あたりと想定されるので、受精はしてたとしても、着床はしてないので、ネット等で見るとまだ薬を飲んでも胎児に影響がないとされる期間のようですが、 でも、安心をとると薬はどうなのかなぁとか思ったり、もっと変な病気をもらってきてもなと思っています。 (体が弱いので、よく、病院で違う病気をもらってくることが多く) アドバイスいただけないでしょうか

2人の医師が回答

流産でしょうか?

person 40代/女性 -

41歳ですが、第2子を希望です。 第1子は、39歳で出産、自然妊娠でした。 排卵日近くで、1回くらいしかタイミングをとってこなかったため、5月は排卵日近辺で、2日に1回を合計3回タイミングをとりました。 今度こそ、と思ってますが、先ほど、下っ腹が痛くてトイレに行ったら少しだけ出血がありました。生理予定日は25日なので、流産してしまったのか心配です。(生理周期は、26~28日くらいで、これが生理だと22日で生理がきてしまったことになります。) 基礎体温は、今朝だけ、とらなかったのですが、36、80くらいの高温期をキープしてきてました。 排卵日は5月13日あたりだったと思います。 もう少し、様子をみてもいいんでしょうか? 昨夜、寝る前に少しお腹を冷やしてしまい、下痢をしました。お腹を冷やしたのがよくなかったでしょうか? 安静にしても、流産するときは流産するとも聞きますが… 最近は、主人とのストレスで、うつっぽいんですが、日常は過ごせています。 生理以外で出血することは初めてです。昨年11月の検診で子宮筋腫もありませんでした。 なんとか、もう一人欲しいんですが… 着床出血でしょうか? 出血の量は、ほんのちょっとです。小さじ1くらいかなというくらいです。 考えられる可能性を、できるだけ教えてくださいm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)