検索結果:3,751 件
普段から噛み締め癖があり、舌圧痕があるので意識して噛み締めないように気を付けています。 年末年始にかけて生活リズムが崩れたので、舌が荒れたように感じますが、舌癌が心配です。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
それでも気になり耳鼻咽喉科でも診て貰いました。 潰瘍やしこりは無し。気にしないで大丈夫と言われました。 でも今だにもやっとした違和感があります。 舌癌や口腔がんがきになります。 見た目は口内炎は無いです。 どうしたら良いのかわかりません。 何が疑われますか?
3人の医師が回答
それに、昔から過食嘔吐があり、連日の嘔吐時に多分今回の場所が当たっているようでとても痛いです。 口内炎でしょうか? それとも舌癌など悪い物なのでしょうか? 経過をみないとわからないのは承知ですが、是非回答よろしくお願いいたします。
うがいで様子を見ていたのですが 本日朝歯磨きをしていると一部から出血が確認でき患部は白っぽくなっていました。 この様な症状はどの様な病気を考えればよろしいでしょうか? また舌癌を疑われますでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
(うまく説明出来なくて申し訳ありません) 病院に再度受診しようと思ってますが、耳鼻咽喉科か口腔外科なのか教えて下さい。 また、写真で見る限り悪性のものなのか教えて欲しいです。 舌癌とかだったら…と不安で仕方ありません。 本人は全く痛くないと元気です。 よろしくお願...
4人の医師が回答
大きさや見た目は変わりません。 また、先日口腔外科へも行ったところ、これはなんでもないと言われました。 舌がんを心配しているのですが、できたのが5年前で何も変化がないため心配しなくてよいものでしょうか。 また潰れない粘液嚢胞もあるのでしょうか。
1日経って、夕方少し引いて来たかなという気がしましたが、今見てみるとあまり変わっていない気もします。 2年半前、舌癌になり、半分切除、リンパ節郭清手術をし、追加の放射線治療もしました。 1ヶ月前に定期検診がありましたが、特に問題はありませんでした。
しかし、その大きい病院は予約が必要で最短で診てもらえるのが6週間先です。 もしかしたらガンなのではないかと心配でこちらで相談させて頂きました。 舌癌など、悪性の可能性はありますでしょうか? ご見解をお聞きしたいです。
2人の医師が回答
現在、虫歯治療にて歯科にはかかっていますが、舌に関しては問題ないと言われています。 がんになったこともあり、舌がんではないかと不安です。写真の青矢印のところになります。分かりにくい写真で申し訳ありませんが、ご助言頂けますと幸いです。
痛み等は落ち着きほっとしていましたが、先日またピリピリする痛みがあるため下を見ていたら、した側面が白っぽくなっていました。 調べていると舌がんと出てきて不安になってきました。 写真から見て、その可能性はあるでしょうか? 写真の左側2枚が1ヶ月前。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3751
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療