先日、MRIで白い箇所があり5月中旬~下旬にかけて若年性脳梗塞の疑いがあるとのことで脳神経外科と循環器内科で検査入院をしていました。
結果的に、MRI以外血液検査(通常の検査とリンパ関係の検査両方)にも髄液検査にも異常なく、あるとすれば経食道心エコーで見つかった軽い弁膜症とのことで、診断結果は若年性脳梗塞と生まれつきの軽い弁膜症とのことでした。
今は脳外科・循環器内科共に経過観察中で、少し早めですが予約の関係で脳外科は3ヶ月後の今月末造影剤を入れてのMRI、循環器内科は半年後の11月末に心エコーを受ける予定でいます。
ちなみに、片頭痛持ちでいつも以上に頭痛が治らず受診した経緯があるので、ロキソプロフェンとミオナール・セルベックスを処方して貰っていて、辛いときに飲むように言われています。
ですが、最近になって毎日ではないですが夕方~夜になると寒気+微熱が出ていたり、急に食欲はあるのに3~4日胃が痛くなって、我慢できないので上記の薬を止めてガスター10を2日位飲んだりもしました。
この症状は、若年性脳梗塞と弁膜症に何か関係があるのでしょうか??
もし、受診するのであればどちらの科で診て貰った方が良いのでしょうか?それとも、新しく内科で普通に風邪などを疑った方が良いのでしょうか?
ただ、新しく行くよりは主治医がいるので、まずはそちらに診て貰った方が良いと思っています。
検査入院をしていた病院が大学病院で待ち時間が凄く、なかなか予約無しで1日に色んな科には行けないので、教えて頂けたら助かります。
また、今の症状で疑われるのはどんな病気なのでしょうか?
退院後会った人に、確実ではないですが『右目が少し出てきた?』とも言われ、自覚症状がなかったのでビックリして本当だとしたら自分でも恐いです。
宜しくお願い致します。