検索結果:4,949 件
約1ヶ月ほど前、夫と私・1歳のこどもが咳と鼻水という症状がありました。私と子どもは2週間程度で治りましたが、夫が治りきらず鼻づまりだけ残っている状態でした。 そして本日夕から夫が倦怠感・38.4度の発熱・吐き気・腹部不快感を訴えています。子どもが通う保育園でノロと感染性胃腸炎が流行しているようですが、子どもは罹患しておらず元気です。 ただ保育園のお迎えは夫が行っていました。 この場合、コロナを疑った方がいいのでしょうか? 長引いている鼻づまりもアレルギーや副鼻腔炎を疑っていたのですが、なかなか治らず今回に至っているので心配です。 ちなみに、子どもはコロナ抗原検査を1ヶ月ほど前に受けた時は陰性でした。 夫は未受診です。
5人の医師が回答
8月28日にコロナ陽性、その後40℃の熱、吐き気、下痢、頭痛などで9月2日から10日間入院し11日に退院しました。 その後足の筋力や体力がかなり落ち日常生活に戻るのもなかなか大変な日々でしたが、買い物や掃除などをして体力回復に努めています。仕事復帰来週からと、考えていました。 退院後も息苦しさがあり大きく息を吸って呼吸を整えるといった感じです。2日ほど前から息苦しさがひどく肩甲骨の間などに痛みもあります。 たまに咳も出る時があります。 退院後は36.3度から36.6度の間でしたが 今朝37.0度となりました。 再発だったりするのでしょうか。 息苦しさはコロナの後遺症でしょうか。 また戻るのかと不安です。
3人の医師が回答
土曜から喉の痛みがあり、 日曜にコロナ陽性(抗原検査)で療養中です。 土曜日 喉の痛み 日曜日 喉の痛み、酷い頭痛、酷い節々の痛み、微熱(37度前半)、吐き気、嘔吐、軽い咳、痰が絡む 今日 喉の腫れた感じ、少し節々の痛み、咳(昨日より多い)、痰絡み です。 気管支喘息があり、重症化が怖いです。息苦しさはなく、サチュレーション99です。 昨日まではベッドの上から動きたくない感じでしたが、今日急に良くなり、びっくりしています。こんなにすぐ良くなるのでしょうか。高熱も出なかったので、ここから発熱するのかと不安です。 一般的な経過等教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
すこし歩いただけで動悸や息苦しさを感じます。胸の圧迫感もあります。 トイレに行くだけでも苦しいです。 食生活に気を使っているので貧血ではないのかなと思うのですが、血の気がサーッとする時もあります。 何もしていなくても疲れやすく、すぐに横になりたくなります。 コロナのワクチン1回目を9月9日に打ちました。 翌日に腕の痛み、節々痛み、リンパ痛み、吐き気、頭痛がありましたが、翌々日には良くなりました。 ワクチンから9日経った今の動悸や息苦しさなどの症状も遅れてきた副反応なのでしょうか? あと何日経って治らない場合に病院に行けばよろしいでしょうか? お忙しい所すみませんが、回答を頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
宜しくお願い致します。 40代後半、女です。 コロナワクチンを打ちたいのですが、薬剤アレルギーが何種かあり不安が拭えません。かかりつけ医などは居ないのでこちらにたどり着きました。 造影剤…強烈な吐気 マーベロン(ピル)…深部静脈血栓症(3週間入院) 抗生物質(マクロライド系)…動悸等 鎮痛剤アセトアミノフェン…薬疹等 分かってる限りではこの位です。 鎮痛剤はイヴやロキソニン、抗生物質はニューキノロン系やセフェム系は服用出来ます。 小児喘息だったので、今も気管支が弱く、マイコプラズマ肺炎も数年前に二回やっております。 薬剤の関係性が無ければ摂取したいのですがどうでしょうか。是非ご意見を伺えたらと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
先週娘がコロナ陽性になり、私も陽性になりました。 症状としては、発熱、咳、喉の痛み、頭痛、吐き気、倦怠感、関節痛でした。 今は気管支炎のような症状と鼻水、鼻詰まりになりましたが、先日から味覚障害が出てきました。 鼻が詰まってるというか、鼻風邪を引いて、鼻水が出なくはなったが、味がわからない…と言う状態に近いです。 鼻風邪の時は何となくでも味が分かっていたのに、今回コロナのせいか味が全くわかりません。 甘さや食感は何となくわかるのですが… 甘いと言っても、味が分からず、甘いって感覚しかわかりません。 これは病院に言った方がいいのでしょうか? 何かお薬とかもらえるのですか? それとも自然に治るまで待つしかないのでしょうか? 子供達にご飯を作らなければならず、困っております。 また、この症状が出たまま療養期間が終わりそうなのですが、仕事に行っても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
先週の日曜日(21日)に家族がコロナになり私も濃厚接触者になりました。そこから心配で毎日体温を図りずっと37度台(最高で37.5)が続いていました。おととい検査をしたところ陰性でした。ですが、喉の痛み、頭痛、だるさがあります。 実は今月、排卵日5日前に彼と性行為をした際に中出しをしました。 なのでこれは妊娠の症状なのかなと思ったりもしました。 明日から生理予定なのですが、若干の腰の痛み、若干の腹痛(下痢)、喉の痛み、扁桃腺を押すと痛い、頭痛、軽い吐き気があります。熱は昨日から36.5くらいになり、生理予定なので低温期に入ってるのかもしれません。 これは、コロナの可能性もあるのか、もしくは風邪なのか、それとも妊娠の可能性もあるのか、、、どれが1番可能性が高いのか教えて貰いたいです。
8歳の子供ですが、1週間前にコロナ療養が終了しましたが、登校したところ、下痢と嘔吐があり、病院を受診したところ胃腸炎との事で5日間、整腸剤を服用しました。 吐き気も下痢もなくなり、便も普通なのですが、朝お腹が痛いと言うようになりました。 学校に行きたくないからでは無いと本人は言っているものの、しばらく学校を休んでしまったり、学校で嘔吐してしまったトラウマなど、精神的なものもあるのかと心配しております。 腹痛や精神的な不安がコロナの後遺症ということもあるのかと不安です。 近くには小児科の後遺症外来がないのですが、かかりつけ医に相談した方が良いでしょうか。 処方薬は終わったので、現在はビオフェルミンを飲んでいます。 うまく説明出来ないのですが、よろしくお願いいたします。
20歳前半の女性です。新型コロナウイルス陽性になってから4日目になりますが昨日から耳閉塞感、左耳痛、唾液を飲むとボコボコというようなが音がありました。夜ベッドで横になった際にはめまいみたいなのがあり満足な睡眠ができませんでした。翌朝起きると、右耳もボコボコの音はないですが少し耳痛がありました。朝ごはんを食べようと思って立った際に回転性のめまいはないですがフラフラする感じがあり吐き気があります。とりあえずロキソニンを飲んだのですが効いてる感じがありません。コロナのため耳鼻科に行くことができないです。オンライン診療で早急に診てもらった方がいいでしょうか。ネットで調べたら耳の奥が痛くて、耳の詰まりがあり耳管に炎症が起きることがあるという記載がありました。もう少し様子をみても大丈夫でしょうか?
現在、コロナに罹患しております。 日曜日に発熱、月曜日に医師にかかりゾコーバを処方してもらいました。 月曜日午前に3錠服用、本日午前に1錠服用しました。 本日午後から頭痛と吐き気がでてきて体がきついです。 もしかしてゾコーバの副作用なのか、コロナの症状なのか、判別できないのですが、 もし、ゾコーバの副作用の場合、明日の服薬は、午前ではなく夜ご飯の後等にした方が、 副作用を紛らわせられますでしょうか? 熱の方は昨日の朝は解熱してましたが、 昨日の夕方に再度発熱、ただ、今朝は熱が下がっておりました。(解熱剤なし) 解熱剤なしですごせるかと思ってましたが、頭痛のため、今日の昼と夜はゾコーバと一緒に処方されたアセトアミノフェンを服薬しました
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4949
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療