8歳、コロナ療養終了後も腹痛が続くのは後遺症でしょうか。
person10歳未満/女性 -
8歳の子供ですが、1週間前にコロナ療養が終了しましたが、登校したところ、下痢と嘔吐があり、病院を受診したところ胃腸炎との事で5日間、整腸剤を服用しました。
吐き気も下痢もなくなり、便も普通なのですが、朝お腹が痛いと言うようになりました。
学校に行きたくないからでは無いと本人は言っているものの、しばらく学校を休んでしまったり、学校で嘔吐してしまったトラウマなど、精神的なものもあるのかと心配しております。
腹痛や精神的な不安がコロナの後遺症ということもあるのかと不安です。
近くには小児科の後遺症外来がないのですが、かかりつけ医に相談した方が良いでしょうか。
処方薬は終わったので、現在はビオフェルミンを飲んでいます。
うまく説明出来ないのですが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





