妊活を始めて2ヶ月目になりますが、まだ妊娠できていません。早めに婦人科に行って検査した方がいいでしょうか?年齢もあり妊娠しにくいと思うので、もう少し待ったほうがいいでしょうか?
現在34歳で、もうすぐ35歳になります。
生理周期は26日〜28日で毎回安定しています。
基礎体温は2ヶ月目からつけ出しましたが、ガタガタです。
タイミングは、2ヶ月目は排卵検査薬を使って排卵の1〜2日前に取りました。(1ヶ月目は利用してないです。)
その他気になる点:
1、生理前、生理痛も排卵痛以外にも左下腹部が痛く(締め付けられる感じで我慢できない程ではない)、気にしています。
2、夫は基本野菜と大豆を食べており、お肉と魚を食べていません。夫の精子に何か問題がないか気にしています。