3歳8ヶ月の娘がいます。
現在私が妊娠中でなかなかゆったり関われていないことも大きいかもしれないのですが、口に手を入れることが増えました。
仕事をしながらの妊娠、子育てで日々疲れてしまい…お腹もよく張るので家ではテレビを見ていることが多くて…娘とテレビを見ながら私は携帯をいじったりしてしまっています。
しっかり関わっていかないと!!ってわかっているのですが…ゆっくり関われてないことが多いです。
1、手を口に入れるのは愛情不足とかが原因ですか?
2、妊娠中でイライラしてしまうことも多く…やはり怒り過ぎてしまっています。娘にとっていい環境ではないと思います。やはりこれからの生活の中で今怒られ過ぎることでのちのち何かに影響しますか??
3、夜寝る時に毎日「ママ大好き」って言ってくれます。それは愛情確認でやはり満たされていないからですか??
4、平日はそこまでひどくないのですが、週末は赤ちゃん返りがひどく泣いてることが多いです。わがままを聞ける範囲は聞いてるのですが…全ては聞かずまた泣き出すの繰り返しです。言い聞かすっていうのがまだなかなか出来ていません。これくらいからしっかりしていった方がいいですか??
5、赤ちゃん返りが少し今は落ち着いているのですが…産まれたらひどくなることも多いですか??
保育士の仕事をしているのですが…やはり仕事と育児では全く違います。
よろしくお願いします。