コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

コロナ インフルエンザの抗原検査では陰性でも熱は下がらない

person 50代/男性 - 解決済み

55歳男性 少し経緯をお話しします。 一昨日軽く咳がでました 熱はありません 昨日、咳が強くなり鼻水と軽い頭痛と 夜間気だるく咳で眠れないので 熱を計ると37.5℃ カロナール服用 本日、コロナ インフルエンザ抗原検査 実施 陰性 午前は熱はないが昼ごろからまた 熱が上がってきました 現在、37.8℃ 私は、軽い喘息があるので薬は服用 してませんが呼吸器内科に定期的に受診 こんかいもその病院でカロナールと レスプレン錠とクラリスロマイシンを もらいました あと喘息で貰うアドエア吸入器を出され ました。 明日はどうしても仕事にいかなければ 行けないのですが、熱はコロナやインフルエンザ以外でもアップダウンすることは あるのでしようか?昨年コロナに罹患したときにも初回は検査陰性で2日目に測定すると 陽性でそこから地獄を見ました 治るのに一ヶ月以上かかりました 熱はもう少し高かったですけどね もう、通常の風邪とコロナとインフルエンザの見分けがつきません。 どこでみわけるのでしょうか? 検査で陰性なら風邪と判断してもいいので しょうか?宜しくお願い致します

3人の医師が回答

家族がコロナ陽性、喉の痛み 発熱なし

person 30代/女性 - 解決済み

1/8(日)に夫が発熱しコロナ陽性となりました。部屋を基本的に隔離し、1/12(木)より宿泊療養に行き1/16(月)に帰ってきました。子ども2人と私は発熱などせず自宅待機を終えました。 1/19(木)あたりより私の喉が痛く、1/16に戻ってきた夫から少しウイルス排出があってうつったりするのだろうか...と不安になりましたが発熱もなく過ごしていました。 1/22(日)3歳の娘が発熱し、1/22(月)にコロナ陽性となりました。保育園で同時に数人出ているようで、保育園からのようです。 同時に喉が治らない私も抗原検査をしましたが陰性でした。 1\22(月)夜より、喉の痛みがぶり返した印象があり発熱するかと思いましたが、今朝は喉が痛いものの発熱はありません。 その代わり、6歳の息子が発熱し数時間経ってから検査する予定ですが多分コロナで間違い無いと思います。 職場に相談したところ未就学児がなった場合隔離ができないので子どもの療養解除後から陰性者は濃厚接触者としての待機を開始するとのことでした。 息子が今日発症より、2/1から待機1日目となるようです。 私も陽性になった方がもはや待機は減るのだなと思うので今日は午後にキットで検査する予定ではありますが、昨日と体調自体はあまり変わらず(喉の痛みが少し違うくらい)で抗原陰性なら、いつ検査するのがベストなのか...発熱を待った方がいいのか(しないかもしれないし、もっと遅く出るかもしれません)迷っています。 キットの数にも限りがありますが、毎日検査した方が良いのでしょうか。 また、息子は完全に陽性だと思うので家のキットでも良いかという気持ちもあるのですが、急変など考え小児科受診した方が良いのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)