検索結果:3,090 件
5ヶ月になる子供がいます。10月頭辺りから胃や腸の膨満感、腰が重苦しい、吐き気、胃痛、ゲップ、おなら等の症状があり、昨日夜ご飯を食べた直後に腹痛があり辛く、押すと胃が硬くなっていて痛みもあった為、先ほど内科を受診しました。ベッドに横になってみぞおちの辺り、左の大腸の辺り、右の肝臓の辺りを聴診器で三回聴いていました。診察はそれのみで、重大な病気は無さそうだからお薬(ガスターD)を二週間分出しますと言われ終了しました。気になるのは、聴診器を三回当てただけで分かるものなのか疑問に思いました。
10人の医師が回答
今、上海に住んでいます。月曜の夜から主人が左みぞおちの下部分辺りに痛み(ツヨクはない)が続きCTをしました。膵臓、腎臓の辺りがモヤモヤしてました。最初は膵臓か腎臓の炎症との事でした(白血球13000)点滴を打ってもらい今日は10000でした。アミラーゼも基準値内、腎臓機能も正常で、先生の話を聞いたら腎臓の回りの筋膜や脂肪が炎症を起こしてのではとなりました。原因は分からないけど細菌感染の原因も考えられると言われました。 主人の行動履歴を考えると痛みが発症する前日に、初めて上海で鍼治療をしました。まさかとは思いますが細菌の感染や筋膜などの炎症の原因が鍼とかは考えられたりしますか?
4人の医師が回答
38歳主婦です。 左背部痛、腰痛が1週間ほど前からあり(1日数回痛む)、 ここ数日、朝起きるとみずおちの辺りがキリキリします。 消化器内科を受診し、背部痛が1番気になったので腹部CT検査(造影剤なし)をしてもらいましたが異常なしでした。 胃痛に関しては様子見とのことで胃酸を抑える胃薬(ネキシウムカプセル)が出ました。 胃がんや食道がんが怖いのですが、内視鏡検査をする前に胃薬で様子を見るものですか? 胃薬で痛みがなくなったら癌は気にしなくて良いものですか? お腹あたりに痛みがあり背中も痛いので不安です。人間ドックは2ヶ月待ちでした お医者さんの観点からすると胃薬で痛みが消えるなら検査しなくて良いものなのでしょうか。
5人の医師が回答
1時間ほど前、野球のスイングの動き(バットは持たず動きだけです)をしていたところ左胸にビキっと痛みが走りました。場所は、みぞおち少し上の出っ張った骨から2〜3センチほど左に移動したところです。1番上の肋骨?あたりでしょうか。 激しい痛みは一瞬だけで、その後は違和感が残っています。寝転んだ状態で体勢を変えようとすると、そこと右胸の同じあたりも痛みます。押すとなんとなく痛い場所はわかるのですが、表面よりやや深いところに痛むところがある感覚です。 1ヶ月ほど前からズキズキ痛むときがあったため気にはしていましたが、このようなことは初めてです。なお、関連性は分かりませんが、1カ月半ほど前に左胸に軟式野球ボールが直撃しました。 今回の痛みには、どのような原因が考えられるでしょうか。息苦しさは全くないのですが、胸なので少し心配です。
3週間ほど前に咳、鼻水、微熱などの風邪症状がありました。元々喘息を持っているので、3日ほど前まで軽い咳が残りました。受診して咳止めと喘息のテリルジー吸入薬を処方してもらい治ってきた感じです。 風邪の時から右の肋骨のあたりが痛く、いつも咳のしすぎで痛むので、今回も同様だと思っていたのですが、昨日から左の肋骨、鳩尾のあたりも痛みます。咳が治ったのに痛みの範囲は広がっているので、いつもと違うのか、別の病気の可能性があるのか心配になってきました。息苦しさはありません。体を起こす時、咳やくしゃみの時、患部を触った時に痛みがあります。 いつものように痛みが引くまで様子見でいいのか、受診したほうがいいのか、受診するなら何科にいけばいいのか教えていただきたくて質問します。
3人の医師が回答
今まで二回ですが、入院していた時に夜中、みぞおちがすごく痛く、息が苦しい感じで目が覚めました。 看護師さんに言って、バイタルサインや聴診は異常なし。一回は痛すぎてロキソニンを飲みました。 現在は退院してますが、今日は左の気管支あたりがまた同じ感じで痛いです。 風邪や呼吸器などの持病はありません。 主治医は心臓の動脈あたりの異常ではと言ってましたが、そう思われますか? ちなみに心臓に異常は全く異常はないが人より心臓が小さいと心臓外科医に言われたことあります。 ちなみにいつも血圧は100~110台、コレステロールは290くらい(多分遺伝。痩せです。)。一回だけどう性頻脈になったことありますが、それ以来異常なし。3ヶ月に一回くらい心電図してます。
下着の下辺り、みぞおちの少し左くらいのあたりに豆粒くらいのしこりがあります。触ると少し痛いです。 はじめは下着が当たって痛いのかな、と思っていたのですがそれよりも少し下なのでおかしいなと思って触ったら小さいしこりがありました。 悪いものでしょうか。 色々調べると副乳というキーワードも出てきました。 たしかに両脇が副乳で授乳時期は腫れて痛い経験はしましたが、こんな豆粒くらいのシコリとはまた違い、脇の下が腫れる感じ?だったのでよくわかりません。 今排卵期あたりかすぎる頃。予定生理1週間前あたりです。 今年5月にMRIの乳がん検診をしました。 元々線維腺腫もちでしたが、小さくなっており、とくに問題ありませんでした。 このような場所にできるしこりは何が考えられますか。癌でしょうか。 先生方のご意見、宜しくお願い致します。
子どもが 1/14土曜日からお熱でてコロナに感染しました。 私が濃厚接触者になり 1/16月抗原検査うっすら陽性 右喉違和感 1/17火左喉違和感 夜36.9 背中痛い お風呂入ったら寒い 手足冷たい 1/18水 朝37.2 足がいたい お尻、二の腕痛い 喉少し痛い 頭痛い、背中痛い、抗原検査陰性 昼37.3 15時から16時まで寝る 夜37.1 股関節後ろ痛い 20時37.6 喉痛みあり 足、背中痛い 水2リットル 1/19 36.8 喉痛みあり みぞおち痛い 背中痛い 鼻水 階段上がったら息切れする。 37.3 との感じでしんどくありませんが 微熱が続いてます。 病院には受診してないのですが、受診した方がいいのでしょうか?家で待機でも大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
今日の昼間の事ですが、運転中にみぞおち辺りが痛くなり、その後左側の背中に痛みが移り、すぐに右側の背中に痛みが移動し、顎全体がじわっとした感じと喉が詰まる感じがしました。 上記の症状は5分ほどで収まりました。 呼吸や脈の乱れはありません。胸が締め付けられるほどの痛みでもなく、安全な場所に車を移動できるほど正常に運転できました。 4時間後、左の肩の関節が少し痛みます。(少しなので、ほとんど気になりません) 【質問です】 1,狭心症などの心臓病の可能性はありますか? 2,仕事(事務)を休んで明日の朝にでも病院に行った方がいいですか? 仕事が終わった後の明日の夕方でもいいですか? それとも、上室性発作性頻拍の定期健診が5日後にあるので、その時に先生に話す程度でいいですか?
何日か前にクーラーもかけてよこになっていたら吐き気が発生し4日くらい吐き気が続きました 吐き気が強い日が1日ありましたが吐いてはいません。 食後の胃痛も同じくらいに発生し横になると吐き気が起こることが10日くらい続き 今は吐き気も胃痛もおさまりました。 みぞおちに手をあてるとドクドクしていますが痛みなどはありません。 腰痛が3日くらい続きいまはおさまりました。 普通に食欲もあり、今はかると体温は36度7ありました。 熱があるって感じはしないです。 何日か前から左肋骨の裏?あたり(胃かな?)にちょっと外出をし歩くとすぐ鈍い痛みが起こるようになりました。 歩いているとちょっとずつ痛みがますような気がします。 あるいているとき左腹と右腹が痛くなる事もあります どちらも便意を催す痛みではありません。 水をいっぱい飲み走ったときの横腹の痛みににています。 後、左下腹を押すと押している時だけ左肋骨裏(胃?)に鈍い痛みがおこります。 寒い部屋なでにいるとき たまに左胸が少し痛くなることがあります 毎日身体にガスがたまっている感じもします 食後にげっぷやしゃっくりがよくでることもあります。 昔から便秘体質で2日に1どや3日に1どの排便です。 どんな病気が考えられますか? 盲腸ですか? 私は病院が嫌いです 長文失礼しました。 お願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療