左右両方の肋付近が痛みます
person40代/女性 -
3週間ほど前に咳、鼻水、微熱などの風邪症状がありました。元々喘息を持っているので、3日ほど前まで軽い咳が残りました。受診して咳止めと喘息のテリルジー吸入薬を処方してもらい治ってきた感じです。
風邪の時から右の肋骨のあたりが痛く、いつも咳のしすぎで痛むので、今回も同様だと思っていたのですが、昨日から左の肋骨、鳩尾のあたりも痛みます。咳が治ったのに痛みの範囲は広がっているので、いつもと違うのか、別の病気の可能性があるのか心配になってきました。息苦しさはありません。体を起こす時、咳やくしゃみの時、患部を触った時に痛みがあります。
いつものように痛みが引くまで様子見でいいのか、受診したほうがいいのか、受診するなら何科にいけばいいのか教えていただきたくて質問します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





