ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,149 件

定期的に起こる無月経について

person 20代/女性 -

生理に関する悩みです。 夏頃ピルをやめてから、生理が再開せずプラノバールで生理を起こし、その後3周期は自然に生理が来ました。 しかし、1/20にきた生理の後、2月上旬に出血を確認し、病院を受診したところ排卵出血だろうとのことで、2週間後に生理が来るよと言われました。 しかし、3/20現在になっても生理が来ず、あの出血はなんだったんだろうということと、また無月経になってしまったのかと落胆しています。 10月に検査した際のホルモン値の異常はなく、多嚢胞性卵巣症候群は否定されており、現在妊娠の可能性はありません。 生理が止まる原因も明確にわからないと言われています。 162cmで、半年の間に54キロから49キロに落としましたが、現在は52キロで安定しています。 そこで3点質問です。 1.3年後くらいに子供が欲しいのですが、妊娠できるのでしょうか? 2.薬でもう一度生理を起こし、その後自然に生理は来るでしょうか。また定期的な無月経を治したいのですが、治るのでしょうか。 3.排卵出血じゃないとしたら、何が考えられるのでしょうか? ピルはもう服用したくありません。 無月経の治療法を教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

PCOS産後 子宮体癌について

person 30代/女性 -

現在32歳、二児の母です。 元々PCOSで結婚前から低容量ピルを飲んでいて、クロミッドの内服から始まり体外受精を行って1人目を出産しました。 2人目は産後8ヶ月頃に生理が再開しないまま自然妊娠で授かり、今年の初め頃に出産しました。 ちなみに2人目の妊娠が分かった時にエコーで、少しPCOSあるかもねー的なことを言われたような気がしますが定かではありません。 先日同じくPCOSで不妊治療している知り合いから、PCOSは子宮体癌のリスクがあると聞き始めて知りました。 1人目を授かるまでは低容量ピルを飲んでいましたが妊娠をしたことで内服をやめ、産後は生理が再開しないまま妊娠をしたため、もしかしたら今の自分の身体はエストロゲンばかり分泌されたままで、子宮内膜が厚くなって子宮体癌のリスクがかなり高くなっているのではと思ってしまいました。 ・PCOSの人が生理が来ないまま連続で妊娠すると生理が来ない状態が続くため、子宮体癌のリスクはさらに高まりますか? ・現在混合で授乳してますが、1人目の妊娠から合わせて約3年生理が来てないため、授乳をやめて一旦生理をこさせたほうがいいのでしょうか?? うまく説明できませんが、不安になってしまったのでお答えいただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)