検索結果:2,149 件
こんばんは。 妊活中ですが狙いたい誕生日があるため、今週期は月経を少しでも早めたいのですが、lhサージが昨日強陽性であったので今日あたり排卵したと思います。 通常、排卵後14日程度で生理が来ると言われており、通常パターンですと自分もそれくらいで来ますが、 手持ちのデュファストンを5〜7日程度内服し、服用をやめた場合、やめた日から3.4日で生理は来るものなのでしょうか? それとも元々黄体ホルモンが出ている時期なので関係ありませんか? 通常は14日程度服用が必要なことはネットで見ましたが、今できる限りのことをやっておきたいと思い相談致しました。 なお、私は偏頭痛持ちなのでプロゲステロンが入っているピルは飲めません。
2人の医師が回答
お世話になっております。 今月の25日が生理予定日で、25から月末まで予定があり、生理を移動したく中容量ピルを処方されました。 28日周期で前回は5日前に生理が来ました。 20日(月)から飲み始めてと処方されたのですが、今日の朝少量の出血がありました。(生理なのか不正出血なのか) この場合は、医師から指示があった通りに20日から飲み始めた方がいいのでしょうか。それともそれを生理とみなし、飲まさない方がいいのでしょうか。 また、生理かどうかはさておき、指示通り飲んだとしたら飲みやめ2.3日で出血はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
【背景・目的】 - 受験生で、2ヶ月後に資格試験がある - 元々、受験や試験前は生理不順で数ヶ月来ないことが多かった - この間急に生理が来てしんどかったため、試験当日に被らないよう低容量ピルを飲み始めた 【現在の状況】 - ピル服用開始から3日目 - 服用タイミング:毎日お昼12:30 【気になっている症状】 - これまでアラームが聞こえず起きられなかったことはなかったのに、急に全くアラームが聞こえず起きられなくなった - 日中も強い眠気があり、生活に支障が出ている - 毎日体がポカポカして、生理2日目のような気分 - 夜はぐっすり眠れており、腕時計の睡眠記録でも目が覚めている時間はないため、睡眠不足による眠気ではないと思われる 【相談したいこと】 - 眠気の改善方法はありますか? - 現在お昼12:30に服用しているが、その前後は特に眠たいので夜にずらすべきでしょうか? - ピルをやめて、試験当日に被るであろう生理に耐えるべきでしょうか?
5人の医師が回答
生理に関する悩みです。 夏頃ピルをやめてから、生理が再開せずプラノバールで生理を起こし、その後3周期は自然に生理が来ました。 しかし、1/20にきた生理の後、2月上旬に出血を確認し、病院を受診したところ排卵出血だろうとのことで、2週間後に生理が来るよと言われました。 しかし、3/20現在になっても生理が来ず、あの出血はなんだったんだろうということと、また無月経になってしまったのかと落胆しています。 10月に検査した際のホルモン値の異常はなく、多嚢胞性卵巣症候群は否定されており、現在妊娠の可能性はありません。 生理が止まる原因も明確にわからないと言われています。 162cmで、半年の間に54キロから49キロに落としましたが、現在は52キロで安定しています。 そこで3点質問です。 1.3年後くらいに子供が欲しいのですが、妊娠できるのでしょうか? 2.薬でもう一度生理を起こし、その後自然に生理は来るでしょうか。また定期的な無月経を治したいのですが、治るのでしょうか。 3.排卵出血じゃないとしたら、何が考えられるのでしょうか? ピルはもう服用したくありません。 無月経の治療法を教えてください。 よろしくお願いします。
現在32歳、二児の母です。 元々PCOSで結婚前から低容量ピルを飲んでいて、クロミッドの内服から始まり体外受精を行って1人目を出産しました。 2人目は産後8ヶ月頃に生理が再開しないまま自然妊娠で授かり、今年の初め頃に出産しました。 ちなみに2人目の妊娠が分かった時にエコーで、少しPCOSあるかもねー的なことを言われたような気がしますが定かではありません。 先日同じくPCOSで不妊治療している知り合いから、PCOSは子宮体癌のリスクがあると聞き始めて知りました。 1人目を授かるまでは低容量ピルを飲んでいましたが妊娠をしたことで内服をやめ、産後は生理が再開しないまま妊娠をしたため、もしかしたら今の自分の身体はエストロゲンばかり分泌されたままで、子宮内膜が厚くなって子宮体癌のリスクがかなり高くなっているのではと思ってしまいました。 ・PCOSの人が生理が来ないまま連続で妊娠すると生理が来ない状態が続くため、子宮体癌のリスクはさらに高まりますか? ・現在混合で授乳してますが、1人目の妊娠から合わせて約3年生理が来てないため、授乳をやめて一旦生理をこさせたほうがいいのでしょうか?? うまく説明できませんが、不安になってしまったのでお答えいただけると幸いです。
5月の排卵日から妊活を検討しています。 ずっとフリウェルULDを服用しており、今4月のシートを2錠飲んでいる状態です。 次の生理(4月4週目あたり)の後すぐ妊活を始めたいと思っています。 1.自然な生理が1度もこないままの妊活は何かリスクがありますでしょうか。5月の自然な生理を待ってからの妊活が良いなどあれば教えていただきたいです。 2.直前までピルを服用することで、子供の病気などなにか影響はあるでしょうか。 3.ピルを辞めたてだと、妊娠機能は低下しているでしょうか。 4.現在のシートを2錠服用してしまいましたが、早めの妊娠を希望する場合今すぐに服用をやめるべきでしょうか ご確認お願いします
超低容量ピル(ヤーズ)を8年ほど飲んでいました。事情がありピルを辞めたのですが 10月20日〜24日まで消退出血があり それ以降少量の不正出血はあるものの 生理は来ていません。 1月に婦人科で診てもらった際は 内膜がそこまで厚くなってないから生理はまだですね、特に心配はないです。 と言われました。 元々ピルを飲み始めた理由が ホルモンバランスで吐き気など体調が悪くなる事が多く 今回やめたらまた体調悪くなる日が増えました。 先月1/22に突然38度の熱がでて この時期ですのでコロナインフルを疑い受診しましたが陰性。 血液検査も問題なく一日で熱も下がりました。 また本日同じく頭痛、38度の熱がある状況です。 喉の痛み、鼻水などの風邪症状はなしです。 ホルモンバランスでここまでの高熱でることはありますか? 毎月これからもでるのかと思うと どこで相談するべきですか。
20代から子宮腺筋症で低用量ピルやジェのゲストを常用してコントロールしてきました。現在49歳でホルモンの数値が落ちた事から2年間ジェノゲストをやめていました。その間月に1度生理痛もなく普通量の生理が来ていましたが今年の4月になって3週間生理が止まらなくなった事でジェノゲストを再開しましたがジェノゲストでは止まらずレルミナの服用を始めました。現在3日目ですが生理の量生理痛がとても酷く貧血も出ているので鉄剤とロキソニンを一日3回服用しています。います。腺筋症の直径は15センチに成長していたそうですがレルミナの効果が出ると言う2週間まで様子を見るしかないでしょうか。
4人の医師が回答
朝起きた瞬間から頭痛がある 目覚める前から痛い感覚あり 寝返りや頭を動かすと痛みが強くなる 階段の振動でも頭に響く 光がつらい(窓の光など) ときどき吐き気、気持ち悪さあり 参考 これまでも頭痛があったが、痛み止めで耐えきたが、いよいよ痛みがひどくなってきた また、以前まで、ピルを飲んでいたが、ある時服用をやめた 3ヶ月ぶりに生理が来た模様 しかし、生理が来る前の3ヶ月間にも上記の症状あり ネットで調べると頭蓋内圧の変化、腫瘍等の恐れも怖くなり今回ご相談させていただきました。 お忙しいところ恐縮ですが、ご教授お願い致します。
12人の医師が回答
3月13日にピルのんで4月4日〜休薬期間に生理がありました。 美容整形をする予定でその期間だけピルをやめました。 5月3日に生理が来なかったので検査薬を使ったところ陰性。 その後風邪もひいて病院に処方してもらった薬を毎日飲んで、大量飲酒もしていました。 5月8日に静脈麻酔、笑気麻酔を使用して手術。(3時間ほど)(麻酔の効きが弱かったから足したともいわれました) まだ生理がこなかったためまさかと思い検査薬を使うと5月10日うっすら陽性でした…。 今は、痛み止めなどは中止していますがボルタレンを5月8日.5月9日使用していました、、、 わたしは産みたいと思います。 ただ奇形、障害が、とても心配です。 薬もですしお酒もたくさん飲んでいました 2人目の子は妊娠後期に発覚したのですが、先天性の病気をもって産まれたこともあり、不安でいっぱいです。 影響はありますか? 産まない方が良いという選択肢もあるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療