20代の娘の事です。先月の25日あたりから、コンコンと咳が出ていてそのうちにゴホゴホと痰絡みの咳になってきました。2週間ちかくになります。熱は元々低いので5度台の時もありますが、病院で測って6度9分でした。家に帰ってきて測ったら6度3分だったのでどちらが正解か分かりませんが。症状は、咳が出始めた時から、咳と痰の症状しかありません。頭痛もありましたが、台風の天気病みだとおもいます。病院で症状が最初から変わらないのでアレルギー性のものではないかと言われてホクナリンテープと去痰薬7日分をもらいました。ホクナリンテープは、少し息苦しさと吐き気があり、2日間位やめていましたが、あまりに咳がひどくオエッとなってしまうので、残りのテープを再開してみました。テープを貼って寝ている時もゴホゴホと咳が凄い日もあれば少し落ち着いて寝ている日もあります。もう咳のしすぎで、声がガラガラしてしまっている状況です。今行っている病院は個人病院で内科ですが呼吸器内科も診療科目にはいってます。2人の先生が見てくれてますが今日は違う先生で去痰剤しかくれませんでした。ホクナリンテープがもうないのですが、このテープはもらった方がいいですよね?あと咳止めとかだせないのでしょうか?咳が酷くて、見ていて辛いです。
それと、こういう症状は、咳喘息や気管支喘息なのでしょうか?今後、どういう治療をしていけばいいのでしょうか?あまりにも咳がひどく私がパニックになってしまっています。よろしくお願いします。