夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

1歳3ヶ月の男の子 熱がなかなか下がりません

person 乳幼児/女性 -

1歳3ヶ月の男の子ですが、おとといの昼間から少しずつ熱が高くなりその晩に39.5℃、翌日になり昼間は37℃後半から38℃程度になりますがやはり夜になると39℃台に上がってしまいました。その日に小児科にかかりましたが、保育園の違うクラスの子がかかっている溶連菌ではないだろうし、コロナ、インフルの可能性も周りにいなければ大丈夫でしょうとのことで特に検査はせず薬をもらい帰宅しました。 しかし今日も昼間は少し下がりますが、また今39.5℃の熱が出ています。 さすがに熱が出てもあまり食欲が落ちたり、ツラそうにしているのをみたことがないのですが今回は辛そうです。 水分はちょこちょこ取れていると思いますが3日連続の高熱であまり良くなっている感じはなく心配です。熱以外は咳と少し鼻水が出ています。 夜間は熱が辛くてかツラくて泣いて起きるのが3回ほどありました。 夜間診察にかかったほうがいいと判断する規準はなんでしょうか?昨日と変わらずであればまだ薬も2日目なので様子をみるべきでしょうか?今も眠いのか元気がないのか寝てはぐずって起きての繰り返しでずっと抱っこしています。 ちなみにかかりつけの小児科の先生はあまり解熱剤を使わない方がいいと言うお考えで、家には解熱剤はありません。 ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

50代男性。2週間以上、咳と夜に発熱を繰り返しています

person 50代/男性 - 解決済み

50代の主人が今月初めから咳や喉の痛みを訴えました。3/8には発熱し、39℃を超えたので3/9に近くの内科に行き、インフルエンザとコロナの検査を受けましたが、両方とも陰性でした。喉の腫れがひどいと言うことで、クラリスロマイシンとカルボシステインとカロナールを5日分処方されました。少し体は楽になったそうですが、咳はまだあり、昼は36℃代まで熱が下がり、夜に38℃超える状況が続き、3/16に再度受診しました。フロモックスとカルボシステインを5日分処方され、飲みましたが、同じような状況で夜熱が上がるのを繰り返しており、3/22に再度受診。レントゲンで肺を見たところ、肺炎にはなっていない。抗生剤が効かないので、細菌ではなくウィルス(名前を聞いたらしいが覚えていないそうです)由来だろう、血液検査もするが結果は1週間後、治るのに1ヶ月くらいかかるだろうと言われて、アンブロキソール塩酸塩錠、アストミン錠、カロナールを処方されました。今も夜の発熱があります。食欲もなく、この2週間で7kgほど体重が減っています(82→75kg)。仕事はなるべく在宅でしております。 質問は、このまま血液の検査結果を聞きに行くときまで、様子見でいいでしょうか? 夜だけとはいえ38℃の発熱があり、昼も倦怠感等ひどいようで、息苦しさもあり、見ていても心配です。 今の担当医は内科ですが呼吸器科等の別の医者に行くのは良く無いでしょうか? (検査はインフルとコロナとレントゲンと血液検査しかしていないです) 本人は今の医者の言うことを聞いて他の医者に行く必要はないと言っています。

8人の医師が回答

夜になると39度以上の熱が4日続き、5日目です

person 乳幼児/男性 - 解決済み

6歳、年長男児です。 ・朝は37.5度前後、 ・昼は熱が上がったり下がったりです ・夜8時頃になると39度代、(初日夜は40.2℃まで出ました) ・朝また37度代に戻る というサイクルが4日間続いています。 本日5日目ですが正午に38.1度でした。   症状は咳がひどく頻繁に咳込んでいるのと、腹痛があるようです。 食欲は少なめで、水分はポカリスエットのみよく飲みます。 この間2回ほど小児科に行きコロナ、インフル検査は陰性でした。 熱が続くので昨日血液検査もしました。CRP値が4.2Hと少し高いが、他は正常とのことでした。 小児科先生はウイルス性の風邪かなとの判断でムコダイン、オノンなど処方され飲んでいますが咳は全くよくなりません。  クラリスも処方されたのですが、苦いせいもあるのか、飲むとすぐ吐いてしまいます。 1日目〜4日目まで同じ様子で、夜は熱が高いので心配です。 1.この様な症状で風邪はありえますか、他に考えれる病気はありますか? 2.この症状が出る1日前に、風邪症状があるにも関わらずインフルエンザ予防接種をしてしまいました、何かその影響がありますか。 3.クラリスは血液検査前に処方されたものですが、飲むべきでしょうか。 4.次の受診のタイミングを教えていただきたいです。 長くなり申し訳ありません、ご回答よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

5歳 コロナ、高熱6日目、喘息持ち

person 10歳未満/女性 -

5歳子供コロナです 5日間高熱が続いています 熱は26日の夕方からで 今日の15時で6日目に突入です 喘息もちで 毎日オルベスコ吸入 シングレア内服してます 今は上と一緒に オロパタジン、カルボシステイン、アスベリン、ホクナリンテープ 使っています こんなに高熱続くものかと 昨日総合病院の救急にいきまして、 7時間待って研修医の先生で 自宅にメプチン吸入器と酸素濃度計を持ってる話をしたところ 自宅で93以下だったらメプチン吸入 90下回ったら再受診と言われましたが、あってますか? アンブロキソールを知らない先生だったのと、喘息は専門外と言われたので、心配です 私の認識だと、90以下では結構危ないとおもいますが、、、 いつもより舌が白いです 目が少し充血、たぶん熱のせい 咳が酷く、喘鳴はない 熱は毎日夜は1時から6時までは37度代に下がります その時間以外は38から40ほどで 今も39ど超えてます ご飯は食べれる時と、全く受け付けない時あります 朝は食べれて、夜食べれないです また再受診させても7時間待ちだとさらに悪化させそうで怖いです 昨日は診察前に39.4でぐったりしていて、カロナール飲ませて熱が下がった後に診察だったので、 元気に見えてしまい 様子見でいいと言われ 薬なしで帰らされそうでしたが、 アスベリンだけ頼んでもらいました 午前中は38度台で遊ぶ元気はありますが 昼頃から39になりぐったりです 熱が上がりきったらカロナール飲ませてます コロナってこんなもんですか? 心配です! 今後どうしたらいいですか? よろしくお願いします!

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)