検索結果:4,632 件
先週、病院で妊娠5週目と診断されました。 9月のあたまに風邪をひいてしまい、熱もあったので市販の風邪薬を飲みました…。 第1子を出産後、痔になり、薬を飲んだ事で便がかたくなったのか排便が辛く、座薬も使用してしまいました。 その後、喉の痛みなんかは治ったのに微熱が続いたのと生理が遅れている事に気づき、もしやと…検査をすると陽性。すぐに病院へ行きました。 まだ、ハッキリとは赤ちゃんが確認出来なかったものの妊娠は確実だと言われました…。 風邪薬と痔の座薬… 赤ちゃんへの影響は、どの程度考えられますか?障害があったりしますか?
2人の医師が回答
はじめまして。 宜しくお願い致します。 1月13日に性行為をし,生で挿入し,外出しをしました。 行為をしてから吐き気があったり気分が悪いという日がありました。 もともと整理不順でしたが,行為から10日後(23日頃)に1週間の生理がきました。 その後も,吐き気が現在も続いており,妊娠初期のような症状があります。 望まない妊娠なので毎日が不安で考えすぎかもしれませんが,この場合,妊娠の可能性はあるのでしょうか。(ちなみにですが,ここ2週間くらいの間に風邪をひいたり,39度ほどの熱が出たり,病院の薬も飲んだりしています。)
1人の医師が回答
40代女性です。数ヶ月前から就寝中とトイレ後に大陰唇の痒みがあります。2ヶ月ほど前から大陰唇の痒みの部分に白いしこりがあることに気がつきました。(ニキビのようなプツッとしたところはなく、嚢胞のような感じです)痛みや熱はなく、就寝中とトイレ後に痒みがでます。そのうち治るだろうと思っていたのですが、治らず気になります。おりものに変化などはなく、生理は更年期間近なのか今年に入って不順になってます。 受診する場合は婦人科か皮膚科か迷っています。
4人の医師が回答
33歳です。今回のタイミングで胚移植予定です。 昨日(1/28)が生理4日目となるため、朝晩2錠ずつジュリナを服用しています。服用後、一日中身体が重い感覚と、頭痛がありましたが、薬の副作用だろうということで気にしていませんでした。ただ、夜服用した後、微熱が出ました(37.1〜38.0)。市販薬であるイブを服用し、就寝したところ、本日熱はなく、朝晩ジュリナを服用しました。現在(1/29、夜)、37.1あります。この微熱は、薬の影響でしょうか。また、市販のイブを飲んでも問題ないでしょうか。
20日前に、急な発熱(38.5度前後)左上腹部痛からはじまり、その後、下腹部痛、下痢の症状がありました。次の日には熱も下がりましたが、その2日後に生理がはじまり、それから腰痛、腹部の違和感、全身倦怠感がずっと続いてます。たまに微熱も出ます。今日婦人科を受診したところ、子宮や卵巣には異常がなかったがクラミジアが疑われました。五年前妊娠中に検査した時は、陰性でした。 その後、夫以外とはセックスはしていないし、ここ一年間は全くしてないのに、突然クラミジアになることってあるのですか? 疑問です。1週間後には結果が出ますが、何の説明もなく、クラミジアがどんなものかの説明もなく検査をされたことも疑問です。病院から帰って来てクラミジアを調べてビックリしました。 上記の症状からだと、やはりクラミジアと疑うのですか? お腹はおへその両側に違和感があるような気がするのと、その後ろ側の腰が痛む感じ(右側が強い)です。今も37度熱があります。 その他に考えられる病気ってありますか?
一週間程前から左胸にじわっと痛みをたまに感じていました。その後から少し意識して左胸を気にしていたのですが(しこりはないと思います)左胸の外側と特に内側(乳頭から指3本分あたり)が触れると痛み、少し腫れている様に思います。その後は少し熱っぽさを感じ、左肩から背中側に少し下の部分が筋肉痛の様に痛みました。そして昨夜から脇の下と左胸と右胸の外側がハッキリ分かるくらい腫れ上がってきました。同じくらいに生理にもなりました。胸の異常なので不安です。病院は何科で診てもらうのがよいでしょうか?ご回答願います。
何度も質問ごめんなさい。 5日が生理予定日で遅れているため8日にフライングで検査薬を使った所陰性でした。熱も出て来てあまりにも体調が悪いので今日病院に行ってきました。 病院の検査薬を使っても陰性結果…病院の検査薬でも陰性結果だったので今回もだめかと落ち込みぎみになってますが通常検査薬って予定日の1週間後から使うじゃないですか?1週間後は12日なのでまだ私にも妊娠の可能性って残っていますか?それとも病院で陰性結果なら陰性と確定になってしまうんでしょうか(;_;)?今回こそ妊娠していたいです…。
私は妊娠は希望してません。行為は4ヶ月前にゴムをして一回だけしました。妊娠検査薬は間隔をとってしていましたが今までのは陰性でした。さっきしたらうっすらとラインみたいなものがでました。検査窓にたくさんかけてしまったんですがそのせいですか?症状は熱がこもってて臍の上にぽっこりと肉がのっていてガスが溜まります。あと白血球が多いと言われました。睡眠も四時間なのですがストレスも関係してますか?生理みたいなものは一回来なかったけどそれ以外はあります。ただ前よりか濃いです。あと一回不正出血がありました。 遅くにすみません。返事をよろしくお願いします。
妊娠を希望している者です。7/19に病院で人工授精を行いました。いつも排卵後、生理が来るまでは薬は飲まない様にしています。数日前から時々頭痛がしていたのですが、今日37.3度熱があります。頭痛薬(ロキソニン)は妊娠に影響がありますか?また、花粉症もひどいのですが、ザイザルも影響ありますでしょうか?よく『薬の影響がある場合は妊娠が成立しないので、赤ちゃんには影響ありません』という内容を見るのですが、排卵後に少しでも影響がある場合は薬を控えたいとおもっています。妊娠希望の場合はいつからロキソニンとザイザルを控えた方が良いでしょうか?
45歳 主婦です。 二日前の生理が終わる日から、左下の腸あたりが1秒くらいズキンと痛みます。人差し指で示せるピンポイントの範囲です。 ズキンと一瞬痛くなり、その後1分から1時間から数時間間隔で、またズキンとなります。 だいたいその後ガスが出たり、便が出て、落ち着きます。 熱もなくそれ以外の症状はありません。 9ヶ月前に大腸カメラ、胃カメラして異常なしです。 今日は数時間ぶりにまたズキンとなりました。 考えられる原因はなんでしょうか? 頻度は少なくなっていますが、様子見でいいでしょうか? よろしくおねがい致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4632
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療