なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,798 件

産後の腰の痛みについて

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 出産をして7ケ月たちましたが、今だに妊娠中期からの腰の痛みが治りません。起きているときは反ったりしない限り何も感じないのですが、就寝中寝返りをするときがすごく痛く、ゆっくりでないと出来ません。痛みで目も覚めます。骨盤の歪みかとは思いますが、痛む場所は腰骨の上の筋肉から内側(胃の裏くらいまで?)です。産後2ケ月程までは仰向け寝が出来ませんでした。妊娠中はお腹の張りがひどく、産まれる10日前まで切迫早産で2カ月間入院(食事トイレ風呂以外は寝たきり)していたので、お腹が重いことが原因で腰に負担がかかったわけではないと思います。更にここ3日前くらいから、右足の付け根が時々ズキッと痛み、時々足をひきずって歩かないといけないほど痛みます。治ることもあるのですが。ちなみに、立って太ももを曲げて胸にに付けるように蹴り上げると、両足とも骨盤がカクンと鳴ります。妊娠前までは鳴りませんでした。 よくある症状なのでしょうか?一度整骨院へ行きましたが、「肩から腰にかけてのコリが原因なので、筋肉をほぐせば治ります。」と言われ、効果も感じられずあまり納得できませんでした。体のどこがどうなっているのでしょうか?

1人の医師が回答

10ヶ月赤ちゃん 副鼻腔炎

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月の息子です。 鼻水の風邪をひき、1週間下記の薬を服用致しました。 ・カルボシステイン+アンブロキソールのシロップ ・レボセチリジン ・オノンドライシロップ 回復せず、その後、鼻水の量は変わらずですが少し粘り気が増え、痰が絡む様になり咳も少し重くなると共に増え、37度前後の微熱が続き37.7度くらいも出ました。 その為再受診しました。 先生の診断は副鼻腔炎で、新たに上記の薬に追加して、抗生物質が処方されました。 ここで質問です。 これまでの経緯と胸の音、喉、耳を診てくださっての診断だったのですが、それだけで副鼻腔炎と判断できるものなのでしょうか? (当方はレントゲンを撮って副鼻腔炎の診断がおりた過去があったので、赤ちゃんは上記の診断で判断できるのか疑問に思いました。 また、息子は今までの風邪でもっと悪化した事が何度もありましたが副鼻腔炎と診断されたのは初めてだったので、なぜ今回は?と言うところも疑問に思いました。) また、頻繁に姉から風邪をもらい、 生後6ヶ月くらいから月の半分は薬漬けの日々なので副作用など無いのかも心配です。 こんなに薬を飲んで、将来の身体に全く問題は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

鎖骨骨折の手術後の患部の違和感

person 50代/男性 -

お世話になります。 4週間前に左鎖骨骨折の手術をしました。 手法はZIP tightです。 術後のレントゲンでは隙間無くピッタリ骨折部がついてまして骨が融合してきてるのか分からないです。 CTを撮れば分かりますか? 2週間後から腕を180と上げても良い様にするとか言われましたが骨が引っ付いて無くても大丈夫か心配です。 先日から99度迄上げて良いリハビリが始まりました。 まだ腕は自力では完全に上がりませんが横に開くと肩甲骨から患部にかけて痛みと鈍痛があります… 腕を内側に動かす力が入りません💦 リハビリで治りますか? 寝てると寝返りが余りうてないので腰痛が出て困ってます。 朝起きるとすごく骨折部が痛くて動かしにくくなります。 骨折部を下にして寝た訳でも無いのですが何故朝は痛むのでしょうか? それと… 胸を張ると骨折患部が突っ張り違和感と多少の痛みが発生します。 上を向いて寝て肩を広げると突っ張り感 違和感が出ます。 骨折部と逆を下にして寝返りをうつと骨折部がどんよりと重く感じます… インターン上がりの若い医師の手術でしたから不安でたまりません💦 色々ご質問しましたが何卒宜しくお願いします。

5人の医師が回答

喉、食道の違和感 息苦しさ

person 30代/女性 -

数年前から喉か食道辺りに違和感(しこり)を感じてました。息苦しさもあり、気にはしていたのですが病院に行かず。 去年あたりから、違和感ダルさ息苦しさが酷くなったように感じ病院へ去年8月行きました。 肺のレントゲン、心電図、尿検査、鼻から喉をファイバーで診てもらいましたが特に悪い所はないと言われました。 内視鏡で胃を診てもらい、逆流性胃腸炎と診断され4週間分の胃液を減少させるお薬を頂き、それっきりです。 しかし、全く改善されていなく違和感(しこり)はまだあり、体のダルさ息苦しさがずっとあります。 最近は息苦しさ首の圧迫感が酷く、夜もあまり眠れません。胸や背中の痛みもあります。しこりが刺さるように当たるので、むせたり咳がでます。朝起きると口の中がネバネバしてます←黄色っぽい色 声がかすれたり、高い声をだしにくいです。最近は首がしびれたります。 このまま呼吸が出来なくなってしまうのではないかと不安でなりません。癌や重い病気なのではないかと、とても心配です。 もう一度病院で診て頂くとしたら、何科でどのような検査をしてもらったらよろしいでしょうか? どうかご返答、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

今朝から左胸がズキっと痛みます。

person 30代/女性 -

今朝から左胸に、呼吸のタイミングでズキッと顔をしかめるくらいの痛みが走ります。ズキズキと継続した痛みではなく、一時ズキッと痛みが走り一瞬呼吸が出来なくなるくらいです。 ずっとではなくて、1時間に3回程度だと思います。 場所は左のみで、向かって左上のあたりです。 感覚なのでなんとも言えませんが、胸の奥深くと言うよりは骨や筋肉のイメージです。皮膚ではありません。 息苦しさや、動悸がひどいなど痛み以外での症状はありません。年齢は38歳です。咳喘息があります。6年前に左胸にしこり見つかり、半年おきの検診を受けていましたが、3年前に組織診で繊維腺腫と診断され以降は1年おきに検診をうけています。 突然ズキッとする痛みが起きる現象は以前からたまにあったのですが、一日に2、3回程度で気付くと痛みが起きなくなっていたのですが、今日は今朝からずっとです。 普段と違うことといえば、生理前で少し体がしんどいのと、仕事はパチンコ店で重いものの上げ下げがあり、今週はかなりハードでものすごく疲れています。 心臓や肺などに急を要する病気があるのではと不安です。昨日までなんともなく、今朝からです。早く病院へ行くべきかわかりません。 返答よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

失神の専門の方…

person 20代/女性 -

2日前の午前中に同僚と立ち話していると、突然一気に血の気が引いて立ちくらみのように視界が真っ暗になり、視界が広がったと思った瞬間棒のように倒れ込んで5秒〜10秒近く意識を失いました。 同僚の声が聞こえ夢から覚めるように意識は戻って、幸い目の前には何もない状態で唇を切り、顎を打つくらいの軽傷で済みました。 立ちくらみは年に3〜4回くらいありましたが、意識を失ったのは今回が初めてで、当日は特に体調が悪いわけではなく、天候も曇りで水分もとれており、いつもと変わらず過ごしていました。 すぐ耳鼻咽喉科に行き血圧の変動や聴覚、三半規管の検査は受けて異常はなく、繰り返すようであれば内科に受診するようすすめられました。 昨年度から職場が変わり、拘束時間が長いため周囲からはストレスや疲れだという声が多いのですが、朝昼晩としっかり食事もとっていて、私自身至って健康体だと思っていたので、少し驚いています。 症状から考えられる病気や、治療方、気を付ける事、後遺症、内科へ受診した方が良いかなど、教えていただきたく投稿させていただきました。 現在は胸が少し重く感じられ、時々脈が強くなる事があります。

1人の医師が回答

風邪の症状

person 70代以上/女性 -

お世話になります。 89歳の母で、11日くらいから少し軽い咳があり、夜寝てから喉がなりうなるような感じでした。 12日に受診しました。喉は赤くなく、聴診器をあてていただきましたら、音もきれいですとのことで、痰の切れをよくするアンブロキソールをいただきました。それから咳をしたら痰は出ています。 14日の夕方から37.5度くらいの熱が出ました。15日にまた受診し抗生剤をいただきました。夜は38度になり、ロキソニンを飲み2時間くらいしましたら下がってきました。 次の日も午後になると37度をこす微熱がでます。 2年ほど前に結核で入院しましたので、咳や熱がでると気になります。胸のレントゲンをとっていただきましたら、変わりないとのことでした。 昨夜も37.7度出ましたがロキソニンを飲み下がり、今朝からは汗も出て平熱です。このまま熱は落ち着くような感じですが、咳は重くはないですがまだしています。 痰を切るお薬より、咳止めの方がいいのでしょうか?咳はなかなかすっきりしないものですね? 今日は休診日です。続けて診察していただいていますので、もう少し様子をみた方がいいですね? ご指導いただけましたら助かります。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)