検索結果:2,386 件
30台後半から、薬を飲み続けています。 いろんな薬を飲んできました。 「ニフェラート」が、一番、血圧を下げるのですが、日光過敏がひどく、今は、 「アーチスト」「ミカルディス」に落ち着きましたが、薬代も高く、一生飲み続けないといけないことで、改めて暗い気持ちになってきました。 体重と血圧はリンクしてると聞いたことがあり、実際、正常だった頃は、スリムでした。 今は、164センチ、80キロもあります。 見た目があまり太って見えないので、こんなになってしまいました。 血圧を少しでも改善して、減薬したいです。 わたしの場合、まず、体重を落とすべきですよね? 食事療法や運動、生活など、アドバイスをお願いします。
2人の医師が回答
今日、昼頃に激しい腹痛を伴う下痢になりました。(冷や汗が止まらず貧血気味になりました) 最初に出た下痢便には血は混じってませんでした。 激しい腹痛を伴う下痢便が出たあとはよくあるじんわり下痢気味のような感じのお腹の調子で特に激しい痛みはなくトイレに座ってみると少し下痢便が出るという感じでしたが、夕方になって下痢便が赤く血の色になり、怖くなり相談させて頂きました。 昨夜、アサリを食べました(21時ごろ) 今朝は鶏肉少しとカフェラテと焼いた食パンを食べました(今朝7時ごろ) 今はじんわり下腹に鈍痛があります
4人の医師が回答
HPVは咽頭がんも引き起こすとの事でが 膣頚部のように検査で持続感染→異形成を調べる方法はありますか? またオーラルセックスで咽頭がんを引き起こす可能性は、膣のそれよりずっと低いものでしょうか? フェラチオとディープキスで危険性に差はありますか? HPV感染した人咽頭を持つ人からのからのクンニでも膣HPV感染はありますか? 以前婦人科の先生にクラミジアについて同様質問した時に クラミジアは咽頭奥に生息しているのでオーラルでうつることはまれ、と言われたのですがHPVも同様ですか?
3人の医師が回答
結婚して4年目になります。新婚のときは気持ちいいとはいかなくても、セックスは頑張って精神的に満足していました。でも、最近セックスはじめようとして夫にフェラチオを求められると断るようになりました。セックス自体も断るようになりましたが、夫が強引なので我慢してしています。今自分が精神的にどんな状態なのかよくわかりません。相談しても「道具を使って」と言われましたが、夫婦のセックス自体に関心がありません。夫は自分が満足していれば気にしてない様子なのですが、わたしは気にしています。あまり自分の体を胸とかいじられるのも嫌です。
1人の医師が回答
今、どうしたらいいのか本当に悩んでいます。初めて唇にヘルペスができ、病院で軟膏をもらいました。痛みなどもすっかりなくなり、唇もかさぶたが枯れた感じまでなっていたので、何も考えず、彼氏とセックスをしてしまいました(フェラチオも)。後から、もしかしたら彼氏の性器にうつしてしまっていたらと不安がおそってきて、彼氏にも言ったのですが、今はなにも症状が出ていない大丈夫と言うのですが、ほんとうにどうしたらいいか悩んでいます。もうしてしまったことなので・・・だけど、何か今私にできることはないでしょうか。ご回答お願いいたします。
10月23日に人工授精を行いましたが、4〜5日経っても基礎体温が上がらなかったことから排卵が遅れたと思い、今回もダメだったかと落ち込んだ気持ちを紛らすためにお酒(グラス1杯)やカフェラテ、刺身・肉刺し・馬刺しなどを口にしてしまいました。 しかし先程、念のため妊娠検査薬を試してみたところ薄い陽性反応が出ました。 またこの現時点では安心できないことも理解しておりますが、とにかく刺身等の影響が心配で馬鹿な行動をしたととても後悔しております。 もしも今後妊娠が成立した場合、影響はありますか? よろしくお願い致します。
カフェインについて質問です。 外食時はよくコーヒーを飲んでいました。 家にいるときは飲まないため、3日ほど飲んでいないある日、外でコーヒーを飲んだら、急に体調が悪くなりました。 動悸 息切れ めまい 震え が発症しました。 人と話もすることが苦になるくらいです。倒れはしないものの、意識が定まらない状態でした。 カフェインでもこのような症状は出ることはあるのでしょうか。しかも、今まで大丈夫だったのに、飲んで1時間くらいしたら、急になりました。 その時は、カフェラテ2杯飲みました。 可能性としてカフェインが影響してる可能性もあるのか、ご教示いただけたらと思います。
現在、妊娠29週になります。 28週の健診では問題なく順調と言われていたのですが、健診後から今日までの1週間程で アサイースムージーとしてアサイーペーストを3パック(1パック100gポリフェノール290mg)と併せて1日のみアサイースムージーとカフェラテ1杯の両方を飲みました。 また毎日バナナは1本食べております。 今更ながら妊娠後期はポリフェノール摂取は胎児に影響を及ぼすことを知り、この1週間で過剰摂取してしまっているのか心配です。 胎動はしっかりあるのですが、今後影響が出てくるのでしょうか。
5人の医師が回答
初めまして。 現在29歳妊娠32週の妊婦です。 妊娠中のカフェイン摂取量について、質問です。 普段から習慣的に飲んでいる訳ではないのですが、 メガサイズのアイスカフェラテを飲んでしまいました。 事前にカフェイン量を調べたのですが、㏋に0.22gと記載あり、 なぜか全然大丈夫な量だと勘違いしてしまいました。(1日200mgまで推奨ですよね?) 途中で気付き、気休めではありますが、少しだけ残して飲み切らなかったのですが、 1日だけ摂取量を200mgオーバーしてしまっても、問題ないのでしょうか・・・? とても心配になり、質問させていただきました。
詳しい先生いましたら回答よろしくお願いします。 ・先週からタイミングを取り始めましたが、毎日マグカップで 紅茶やミルクティ スティック1本をお昼に飲んでいます。 また 550mLのコップで コーヒーを牛乳で割ってカフェラテとして飲んでいますが、こちらはカフェイン摂りすぎになりますでしょうか。着床時に影響するかどうか聞きたいです。妊娠発覚したら これらはやめなきゃいけないでしょうか、、? ・脱毛について、家庭用脱毛器で 腕脇脚のみ フラッシュ当てても大丈夫でしょうか。 上記やらないに越したことはないのは重々承知ですが、ご回答をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療