上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,605 件

12/31に右腕の筋を痛めたようでそれはだいぶいいのですが今は他の所が痛いです。

person 70代以上/女性 -

12/31にキッチンのレンジの掃除をしていて落ちそうになり、右手でキッチン台をつかんだところ筋を痛めたようです。すぐ医者にかかりました。筋肉には影響がなく筋を痛めたようです。痛み止めをもらいました。包丁も持てず顔も洗えず、歯も磨けませんでしたが今はだいぶ良くなり、重い薬缶はつらいですが家事仕事は普通にできるようになりました。 ただ、1/5あたりから痛めた別の所の特に肘より上,上腕全体に、肩の上から右腕の外側が特に強く痛みが出てきました。昼間も時には痛みますが寝ている間の痛みが強く、目が覚め、眠れません。今は、寝るとき布団をかけてから眠りに落ちるまでに痛みが出て強くなり寝付けない日があります。その上夜中に痛くて目が覚めるため寝不足になっています。また、夜中痛くて目が覚めたときに布団から手を出すと(それも痛いのでなかなか動かせません)痛みが少し落ち着くように感じます。 上腕の痛みが出たあと、1/7にも医者に行ったのですが、その時はレントゲンを撮りましたが異常なしで痛み止めの少し強いのをもらいましたが吐き気、便秘を伴い、指示があったので、下剤を飲んで対処しましたが下痢はするし、吐き気は出るし他に方法がないのかと毎日憂鬱です。 お伺いしますが 医者を変えてまた診察してもらうか、範囲を広げて針など東洋医学が併設された病院へ行った方がいいか、少し我慢をして治るのを待つか、また、整体、マッサージなどに行って 痛い部分を避けてマッサージをしてもらった方がいいのか、マッサージをしても大丈夫なのか、聞きたいと思います。 簡単には治らないとしてもできるだけ早く治したい。日々の家事がスムーズにできるようになりたいと思い、ご相談いたします。

4人の医師が回答

アームカールでの上腕二頭筋の炎症について

再度質問させて下さい。 3週間程前のアームカールで上腕二頭筋の炎症を起こしました。 筋トレから4日間程、痛みがどんどん増していき、最終的には 両腕を90度の状態から、上にも下にも動かせない状態になりました。 1週間程経ち、右腕は回復してきたのですが、左腕が一時は痛みが治まったものの 2週間程すると、またぶり返してきてきました。 接骨院と、整形外科に行きましたが、上腕二頭筋の炎症だと言われ、 接骨院では、包帯を腕に巻き可動範囲を制限して、シップ処方されました。 整形外科では、ボルタレンゲルを処方され、風呂上りにマッサージを行って下さいと言われました。熱いお風呂も入って大丈夫ですと言われました。 気になったのは、炎症を起こして悪化してる最中にマッサージを行っても良いのでしょうか? 熱いお風呂も炎症を悪化させるものだと思っているので、本当に入って良いのか気になります。 上記の内容で2週間程前に質問させて頂いたのですが、未だに回復していません。 SLAP損傷の疑いがあるので、調べて下さいと回答を頂いたのですが、調べてみた所、肩関節損傷で私の場合は、肘側の方の二頭筋の付け根あたりに痛みが出ています。 痛み方については 電車などで本を数分持っていても痛みが出ます。 痛みが出た当初は、上下に腕動かす事は困難でしたが、 現在では、通常の可動範囲なら痛みは出ません。 しかし、特になにもしてない時に弱い痛みが、多発しています。 痛みが出てから、ほぼ丸一ヶ月が経ちました。 いつ治るのか? どのようにすれば、治るのか? 病院にいっても、上であげた回答なのですが、 正しい対応なのかも、治らない為、疑問に思ってしまいます。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)