卵巣が腫れていると言われましたに該当するQ&A

検索結果:6,620 件

下腹部痛と卵巣がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

一週間前から下腹部痛があり、婦人科を受診しました。(35歳・未出産です) 私は10年くらい前に卵巣嚢腫で手術をしている為、卵巣嚢腫の再発かな?と思い、下腹部痛と卵巣嚢腫に対する不安を伝えた後、エコー検査をしました。 その際「じゃあ卵巣を診てみましょう」「診てみましたが大丈夫ですね。卵巣嚢腫はみられません。」との事でした。 が、終わりかけに不安になり「卵巣がんとはの心配はありませんか?」と聞いてみたのですが、まとめると『超音波とかできるとこで診てもらって』的な事を言われ終わりました。 正直、私の不安や伝えたい事が伝わった感じは無くて、質問しても「何事も絶対大丈夫とは言えない」を通す先生だったので、言ってることは正しいし分かりますが、受診しても不安は消えず、未だに腹痛も治まりません。 不安なままでは意味がないので、違う婦人科を近く受診しようと思いますが、痛みが消えず不安なので教えてください。 1、エコー?と超音波はちがうのですか?診察台で腟内に何かを入れてモニター(白黒)を見る感じです。 2、卵巣がんではなく、卵巣嚢腫の確認をと伝えたとはいえ、卵巣を診て頂いたので何かあれば言われますよね? それこそ腫瘍マーカーとかすれば完璧なのはわかります。でもまずは卵巣が腫れてないかを診ると聞きます。なので卵巣がんの可能性は無い(低い)と考えても大丈夫でしょうか?それともそのくらいのチェックじゃ判断できませんか? 子宮がん検診は毎年受けてます。 我慢できない訳ではないんですが、下腹部痛が消えず不安しかありません。 どうか教えてください。

4人の医師が回答

子宮筋腫か卵巣の腫れ?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 本日、泌尿器科に尿漏れの事で受診した際に言われたのですが、先日その病院の内科でCT(腹部)を撮っていて、その写真と本日腹部の超音波を見て、「膀胱に食い込むくらいの出来物がある。」と言われ、血尿の有無など聞かれました。 血尿はないと言うと、場所的に子宮筋腫かもと言われました。 卵巣が5センチほど腫れているから、婦人科に毎月かかっていることは告げました。 「どちらにしてもMRIをとってちゃんとみてもらった方がいい」と言われ驚きました。 今日行った病院には、婦人科は無く、いつも通っている婦人科の病院には、MRIはありません。 この場合、また別の病院へ婦人科から紹介状を書いてもらってから、行くべきでしょうか? 婦人科では、卵巣の腫れについては、経過観察になっているので、MRIをしてほしいから、紹介状をと言いづらく、子宮筋腫とは言われたことがないので、婦人科じゃない別の病院の先生から指示されたと言うのも気がひけてしまいます。 でも心配なので、MRIは受けておきたいです。 あと、卵巣が腫れることで膀胱まで食い込むことはあるのでしょうか?やはり筋腫なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)