心配です(T_T)
person30代/女性 -
私は今31才ですが、29才の時から子宮内膜症にかかり、それから2ヶ月か3ヶ月おきごとに産婦人科へ行き定期健診をしています。
先月も定期健診の月で卵巣を見てみてもらったところ29才の時に出来た3センチくらぃのチョコレートのうしゅの隣にまた3センチくらぃの物があり、卵巣は6センチくらぃに腫れていました。
何ヵ月か前にもそのくらぃ腫れてる時があり、1週間後に再度見てもらった時は腫れがひいた状態で生理前という事もあり、排卵のために一時的に腫れたのだろうと言われました。
今回もそうだと思いましたが生理後にまた見てもらったところまだ腫れがひいてなくて来週にMRIを撮りに行く事になりました。
一応血液検査もしてもらいましたが、産婦人科の先生は白血球も正常だしタンパクも正常だから多分悪い物ではナィと思うケド念のために検査をしましょう。と言っていました。
でも母が卵巣ガンをわずらっている事もありスゴく心配です。
悪性の可能性は高いですか?
ちなみに私は妊娠経験がなく未婚です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





