妊娠以外で生理がこないに該当するQ&A

検索結果:2,171 件

生理が遅れて現在茶色いオリモノが出ています

person 30代/女性 -

妊娠希望の30代です。 生理が遅れて数日経ちます。仕事柄定時に体温が測れないため基礎体温は測っていません。生理周期、排卵日予測はアプリを参考にしています。 前回の生理は10/6〜10/12、前々回は9/3〜9/9まででした。生理周期は30〜36日程度で不順です。10年ほど前までは数年2ヶ月に1回の生理でかなり不順でしたが娘を出産後毎月生理が来るようになっていました。(長男長女は病院で内服を貰いタイミング療法を受けて授かりました。) 今月の生理予測日は11/7でしたが未だに来ていません。11/12からオリモノに血液が混ざったようなものは出ているのですが色は多少濃くなっているように思いますが普段の鮮血のような経血が出ません。下腹部痛もあまりなくまた2ヶ月に1回の不順になったのではないかと不安です。 排卵予定日は10/24でそこにに合わせて10/21./26とタイミングを取りましたが約2週間後の早期妊娠検査薬では陰性。 タイミング以外にも11/3.11/9には性交がありました。 11/12に下腹部の一部がキリキリと筋が突っ張ったような感じがあり、見たらオリモノに少量の血が混ざり出したという感じです。生理痛のような下腹部痛ではなく今はそのような痛みもありません。ただ焦茶のオリモノ?出血が少量ナプキンについてます。 生理不順?黄体機能不全とか卵巣機能が悪くなっているのかとても心配です。 妊娠も希望しているためどうしたらいいのか、病院にいつ頃行くべきなのか教えて頂きたいです。 また妊娠目的の性交をしてホルモンバランスが崩れることはあるのでしょうか。 8月頃から妊活をしているのですが8月も数日生理が遅れ前回生理から35日と間隔が空いたように思います。そこも併せて教えて頂きたいです

1人の医師が回答

生理がこない、不安です

person 30代/女性 -

現在38歳、来月で39歳になります。 10歳、5歳の子供が2人います。 前回の生理開始日が12/7夜遅くです。 最後に性行為したのが12/2になります。 避妊ありでトラブルもありませんでした。 毎月生理はほぼ安定しており、周期も26〜29日の間で来ています。 いつも生理前になると下痢やイライラしやすい、微量の出血など、自分でもそろそろかな、となんとなく前兆があるので、今回も予定でいけば1/2〜1/4くらいに来るものだと思っていましたが、今現在も生理が来ていません。ナプキンはつけていますが、茶おりが昨日から微量出て止まってるだけでそれ以外の変化がなく不安でいます。 2024年6月に子宮頸癌と体癌検診をしていて両方陰性でした。 他に気になることは直近の生理が来てた2ヶ月ほどは排卵日付近で足の付け根の痛みがわりと強く、他には症状もなかったので、排卵痛かなくらいに思っていたことがあります。 先月は仕事や子供行事など忙しい日も多かった印象です。 基礎体温ではありませんが昨日今日と体温を測ったところ37.1〜37.3など微熱があります。 質問が何点かあるのでお忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 1、周期など考えても今の時点では生理がこないことを特に心配はしなくてもいいでしょうか、もうそろそろ来るのでしょうか 2、12/2の性行為が最後で12/7には生理が来ていますが、この場合でも妊娠の可能性はありすか よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体重100キロ超、生理が来ない

person 20代/女性 - 解決済み

164cm体重106キロの超肥満女性です。 昔から、太り過ぎのせいか生理が不規則になりがちで、2ヶ月くらい来ないこともあり、今回も7/15頃〜約1週間の茶色いちょぼちょぼとした生理(無排卵月経?)を最後に、生理が来ていません。 恋人はおらず、処女なので、妊娠の可能性はありません。 生理前の症状(高温期、体に熱がこもる感じ、37度ほど。情緒不安定で感情の起伏が激しくすぐ泣きそうになる。胴体、特にお腹など体の下の方が少し重だるい、胴体以外はいつも通り。肌は元からアトピーとアレルギーで悪いのですが、顔の肌荒れが特にひどい。睡眠障害も元からありますが眠れない、など) いつも生理の前にある症状が1週間以上前からあり、2ヶ月近く生理が来ないので不安です。 自閉症と強迫症があり、精神科のSSRIを服用しており、左の乳房からミルクが滲むことがあります(昔から) このようなことは以前にもあるのですが、生理前特有の不快感がひどく、生理にならないので、体に汚いものが溜まってしまい、困っています! また、今は満月前ですが、満月は決まって神経が高まり、熱がこもったりイライラして眠れないなど、しんどさを抱えています。 回答お待ちしています。

4人の医師が回答

2人目妊活、なかなか妊娠できません

person 30代/女性 -

はじめまして。 私が36歳、主人37歳で2人目妊活中です。 約1年程妊活していますが、1度化学流産をし、その後なかなか妊娠できません。 ドクターズチョイス排卵検査薬を使用しています。生理周期は33日です。 以下、質問をお願いいたします。 1、排卵期にタイミングを取るようにしていますが、排卵期に1~2回しかタイミングが取れません。排卵期以外に性交渉はありません。回数が少ない事は承知なのですが、排卵期に1~2回だと私の年齢で妊娠は難しいでしょうか? 2、主人が多忙の為、タイミングがあまり取れなく、主人も1人で射精していないようです。精子が古いものだと妊娠しづらいと聞いた事があります。1ヶ月程ためこんだ精子でも妊娠は出来ますか? 3、化学流産した際、生理が始まったので病院には行きませんでした。そのせいで、妊活が上手くいかない事もありますか?例えば、卵管が詰まってしまうなどです。 4、妊活がストレスで、生理が来る度落ち込み、妊娠している人、子沢山の人をみると落ち込み、ひどい時は涙が止まりません。このようなストレスも妊活が上手くいかない原因だと思うのですが、やはりストレスは妊活に影響しますか?不妊治療をする事もストレスになるような気がするので、悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

機能性嚢胞と大きさについて

person 30代/女性 - 解決済み

9月に卵巣の境界性悪性腫瘍の疑いで、右卵巣の付属器切除手術をしました。左卵巣は、チョコレート嚢腫と言われていましたが、水がたまっていて、抜きました。右側の結果は、チョコレート嚢腫で良性でしたが、現在は左の卵巣のみになりました。また、ジェノゲストを服用を1ヶ月半してました。出血以外の副作用がひどく妊娠希望もあったため、医師と相談し、10月17日に服用をストップしました。 その後、生理が11月、12月ときました。12月には、生理中でしたが、エコー検査を行い異常なく、3月にまた診察となりました。 ただ、1月になり生理予定日から2週間過ぎ、妊娠の可能性もなく、念の為病院に行きました。手術をした病院の予約がすぐとれなかったので、別の産婦人科に行きました。エコーから、また嚢腫ができており、これが5.5センチになっているとのことでした。 また、子宮内膜がまだ薄いことから、生理にはまだ早いとのことでした。 嚢腫は、恐らく水で、次の生理が来たら手術をした病院へ受診してくださいとのことでした。 嚢腫がまた出来たことにショックで、きちんと医師に確認出来なかったので、こちらで質問させてください。 1 生理が遅れていることで、機能性嚢胞の可能性はありますか?その場合、5.5センチまで膨らむことはありますか? 2また、水がたまりやすいようなのですが、これはジェノゲストの服用を再開すれば、抑えられますか? 3機能性嚢胞でなければ、また手術になりますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が2月から止まっています

person 30代/女性 - 解決済み

昨年3月末に引っ越しをし、2匹の猫を飼っておりました。 1匹が闘病中な中、引っ越しをした為、通院していた動物病院が遠くなり緊急で連れて行かないといけないこともありバタバタすることもありました。 私自身もパニック障害があり、心療内科に通院しています。 心療内科の薬でスルピリドを1日1錠の服用を数年前からしていますが副作用の生理不順があっても毎月ちゃんと生理がありましたが、昨年3月末に引っ越し、猫の看病で精神的に疲れたこともしばしばでした。 昨年11月に生理があり、12月は生理がきませんでした。 ですが、今年の1月20日頃に生理があったのですが2月以降から現在まで止まっています。 一応2月、3月、4月と毎月下旬頃になると微量の出血、それ以外は茶色みが近いものが数日ありますが、しっかりした生理がきません。 環境の変化などのストレスで、ホルモンバランスが完全に崩れているのでしょうか? 今月末に婦人科の予約をしています 内診が苦手なのですが、どのような診察になりそうでしょうか? もしホルモンバランスが崩れての生理が止まっているということであればホルモン剤?などを飲まないといけないのでしょうか? ホルモン剤は吐き気が出ると知人から聞き、吐き気が怖いので不安です。 ちなみに妊娠の可能性はありません

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)