生理が2月から止まっています

person30代/女性 -

昨年3月末に引っ越しをし、2匹の猫を飼っておりました。
1匹が闘病中な中、引っ越しをした為、通院していた動物病院が遠くなり緊急で連れて行かないといけないこともありバタバタすることもありました。
私自身もパニック障害があり、心療内科に通院しています。
心療内科の薬でスルピリドを1日1錠の服用を数年前からしていますが副作用の生理不順があっても毎月ちゃんと生理がありましたが、昨年3月末に引っ越し、猫の看病で精神的に疲れたこともしばしばでした。

昨年11月に生理があり、12月は生理がきませんでした。
ですが、今年の1月20日頃に生理があったのですが2月以降から現在まで止まっています。
一応2月、3月、4月と毎月下旬頃になると微量の出血、それ以外は茶色みが近いものが数日ありますが、しっかりした生理がきません。

環境の変化などのストレスで、ホルモンバランスが完全に崩れているのでしょうか?
今月末に婦人科の予約をしています
内診が苦手なのですが、どのような診察になりそうでしょうか?
もしホルモンバランスが崩れての生理が止まっているということであればホルモン剤?などを飲まないといけないのでしょうか?
ホルモン剤は吐き気が出ると知人から聞き、吐き気が怖いので不安です。

ちなみに妊娠の可能性はありません

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師