生理が54日遅れています。ピル・漢方以外での治療について。
person20代/女性 -
生理が54日遅れています。ピル・漢方以外での治療(メトホルミン等)について。
26歳女性です。現在、生理がまだ来ていません。
・最後の生理:4/2
・次回の予定:5/2(予定日から本日で54日遅れています)
※今は妊娠を希望していません。
過去にピルが体質に合わなかったため、ピルの服用は希望しません。漢方薬も希望しません。
ん。
顔にニキビがいまだにできたり、少しヒゲ(濃い毛)が生えたり、普通の運動をしていてもなかなか痩せにくいです。もしかしてPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)なのかなと思っています。
【質問】
1 生理が遅れていることに加え、大人ニキビ、ヒゲ、痩せにくさといった症状がある場合、やはりPCOSの可能性は考えられますでしょうか?
2 ピルも漢方薬も使いたくない(体に合わない)場合、婦人科ではほかにどのような治療(生理を定期的に起こす方法など)が選択肢になりますか?
3 このような相談をする場合、まずは一般の婦人科を受診して血液検査やエコー検査をしてもらうのが良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





