子ども首痛いに該当するQ&A

検索結果:4,487 件

首の付け根から頭にかけての頭痛が月半分起こります

person 30代/女性 -

1ヶ月のうち半分程を 頭痛に悩まされています。 生理前、生理中、生理後に痛みが起こりやすいことが多い傾向があります。 ズキンズキンと痛み、動きを伴うと痛みが強くなることが多いです。 また首の付け根の髪の毛の生え際辺りから 頭にかけても激しく痛みがあります 頭痛による吐き気はまだ起こったことは ありませんが、今日は生理も2日目ということもあり朝起きた直後から首の付け根からの頭痛に加え体のダルさもあり ゴロゴロしていたい気持ちもありましたがまだ子どもが小さいためそうもいきませんでした。 今は、市販の鎮痛剤を飲んで その場その場で、うまく誤魔化しては いますがすぐに効いたという実感は今のところなく、どの鎮痛剤が自分に合うのか? また月の 半分ほどを頭痛に悩まされているため、このまま市販の鎮痛剤を自己判断で飲み続けていても 根本的な解決にはなっていないのではないかと悩んでおります。 頭痛外来などを受診してみた方が良いのか 婦人科が良いのか そもそも整体など首や体のバランスの問題なのかこの辛い頭痛を解決する最初の糸口や解消方法を教えていただきたく 投稿させていただきました。

7人の医師が回答

赤ちゃん 頭ぶつけてしまった

person 乳幼児/男性 -

生後1ヶ月半の子どもです。 オムツを変えようとベビーベットから 畳に寝転ばそうとしました。 子どもの首をうまく支えきれてなかったのかもしれないのですが 抱っこして 子どもを畳に寝転ばそうとしたときに 頭から置く形になってしまいました。 ドスンっと音がなるぐらいです。 赤ちゃんを落としたわけではなく 寝転ばそうとした時にって感じなので そこまで高いとこからゴツンッていったつもりではなかったです。 ただ私が少し寝起きやったのもあって 何センチとかはわからないです…すみません。 ただ私も座ってから寝転ばせたので 30センチも高さは無いと思います。 痛かったのか置いた直後子どもは 泣き出してしまいました…。 頭打った事で後遺症が出てこないか心配です… 高さ的に大丈夫かなって思ったんですが、 置いたあと子どもが痛くて泣き出してしまったことで 大きい衝撃があったのでは無いかと すごく心配で…。 頭打った直後は10分ほどおっぱいを飲んで 現在頭打ってから20分ぐらいなのですが、 今は寝ています…。 おっぱいを飲んでこんなスムーズに 寝てくれた事なくって 意識障害が出ているのでしょうか…? 呼吸はしています!

7人の医師が回答

2歳2ヶ月、後転によるダメージ

person 30代/女性 - 解決済み

2歳2ヶ月の子どもですが、昼前にバランスボール(直径30センチ)に、私と手をつないで向き合う形で座って少し弾みながら遊んでいました。子どもがからだをのけぞった拍子にそのまま勢いがついて後転する形で回ってしまいました。下は厚さ4センチほどのマットでした。どのように頭や膝が着地したのかは見えていないのでわかりません。子どもは泣くことなく、けろっとしており、痛いところを聞くと膝を出して指さします。こちらのか言うことはよく理解していますが、言葉がゆっくりのためはっきりとしたやりとりができません。 その後、ご飯を食べ、遊び、昼寝をしています。少し機嫌が悪い気もしましたが、眠たかったせいかもしれません。 1、首を損傷していた場合もう症状は出ていますよね?時間が経ってから症状がでることもあるのでしょうか? 2、首を損傷しているか、家で何かしら確認する方法はあるのでしょうか? 3、手をつないだままぐるっと回ってしまいましたが腕が抜けたりしている場合もすでに症状は出ていますよね? 4、このまま様子を見て良いのでしょうか? 教えていただければと思います。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)