子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

出血

person 30代/女性 -

今双子を妊娠中で12週になりますが昨日の夜に生理一日目くらいの出血があり、用をたした後便器を見ると血がポタッと落ちるくらいあり、ティッシュで三回ほど拭いたら止まったのですがトイレに行くたび同様の出血があり救急で診ていただいたところ出血はしてるけど赤ちゃん二人とも元気だよと言われて張り止めと止血剤を処方されたのですが、どこからの出血とか原因などの話はなく、今の週数で入院したとしても外来と同じような処置するだけだから安静にしてねと言われたのですが双子と言うことと、友達が私と同じような症状で入院し、15週で流産してしまったこともあり、かなり不安です。上に二人女の子がいるので全くの安静は無理なのですが、出血量が増えるとか生理二日目くらいの出血になったらまた連絡くださいと言われたのですが私はいつも出血量が少なかったのでわかりません。トイレに行ってポタッと落ちるくらいなら大丈夫なのでしょうか?あと、何か原因があるとしたらなにがありますか?ちなみに初期の頃にも出血があったのですが子宮内に血腫が3つくらいあったのですが前回の検診では消えていました。痛みはどこかで痛いのかな?って感じと下痢のような痛みが多少あります。わかりにくい説明かもしれませんがお願いします。

1人の医師が回答

吐き気、めまい、頭痛で眠れません

person 60代/女性 -

20日ほど前、レトルトカレーを食べた後、3回ほど吐いて胃の中身を全て吐いてしまいました。下痢もひどかったです。 めまい、冷や汗を伴い4日ほどで、良くなりました。 その後、鼻づまりや喉の痛みがありましたが、2.3日前から、吐き気、めまい、頭痛がひどく、眠いのですが、吐き気で目が覚めて、睡眠が取れません。起きると、身体がこわばる感じもあります 昨日、耳鼻科で、目・喉・鼻が乾燥していると言われ、喉・鼻の処置をしていただきました。(上咽頭のスポット療法のため、週1回通院) 呼吸器内科では、原因はよく分からないが吐きけ止めや胃薬を適宜飲むよう言われました。 しかし、症状は改善せず、今朝は舌が真っ白になっていました。食事は日頃の4分の1ほどです。 耳鼻科処方 ルパファンとジクアス点眼 内科処方 タケキャブ以外に、アデホス・セファドール、プリンペラン、アコファイド、アルロイドを症状に合わせて適宜 2年前にも同じような症状で、胃カメラをしましたが、重篤なものはなく、上記のお薬で、数ヶ月かかって少しずつ良くなりました 5月に子宮筋腫の開腹手術を行い、しぶり便というか、残便感があります。便秘というほどではなく、時々下痢もあります。 吐き気が1番辛いのですが、少しでも楽になる方法を教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)