出血

person30代/女性 -

今双子を妊娠中で12週になりますが昨日の夜に生理一日目くらいの出血があり、用をたした後便器を見ると血がポタッと落ちるくらいあり、ティッシュで三回ほど拭いたら止まったのですがトイレに行くたび同様の出血があり救急で診ていただいたところ出血はしてるけど赤ちゃん二人とも元気だよと言われて張り止めと止血剤を処方されたのですが、どこからの出血とか原因などの話はなく、今の週数で入院したとしても外来と同じような処置するだけだから安静にしてねと言われたのですが双子と言うことと、友達が私と同じような症状で入院し、15週で流産してしまったこともあり、かなり不安です。上に二人女の子がいるので全くの安静は無理なのですが、出血量が増えるとか生理二日目くらいの出血になったらまた連絡くださいと言われたのですが私はいつも出血量が少なかったのでわかりません。トイレに行ってポタッと落ちるくらいなら大丈夫なのでしょうか?あと、何か原因があるとしたらなにがありますか?ちなみに初期の頃にも出血があったのですが子宮内に血腫が3つくらいあったのですが前回の検診では消えていました。痛みはどこかで痛いのかな?って感じと下痢のような痛みが多少あります。わかりにくい説明かもしれませんがお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師