子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

子宮体がんタイプ2について

person 50代/女性 - 解決済み

5月から内膜の厚さ等で子宮体がんを疑われて検査しています。 5月は子宮体がん陰性。検査結果陰性。 6月MRI異常無し。 7月生理のような不正出血。 9月の子宮頸がん陰性。 9月半ば生理のような不正出血があり。内膜は薄くなってるが、タイプ2の子宮体がんは内膜は厚くならないので、念の為にタイプ2を疑い子宮体がん細胞しん検査したら陽性が出ました。癌に最も近い異型細胞5だったそうです。すぐに子宮体がん組織診検査しました。   10月29日組織診検査結果は異常無し。MRI異常無し。腫瘍マーカーはいずれも数値が低く異常無しだそうです。 陽性が出た場所とは違う場所をけずり拾えてない可能性、癌がまだ小さいから拾えてない可能性有りで全面掻爬を11月21日予定です。医師の口からは陽性出た時は癌だときつく言い過ぎた、全面掻爬ではなく3ヶ月後の子宮体がん検査でもいいが、癌があれば進んでいる可能性あり。子宮がんではなく他の部位の癌細胞が落ちてきた。胃がんや大腸がん検査受けた方がいいか聞いたら、腫瘍マーカー数値が低いし痛いリスクを背負ってまでやる必要はない、それより子宮の検査が先だと言われました。 タイプ2の子宮体がんの可能性高いですか? タイプ2子宮体がんはどのような症状が出ますか?ネットで検索してもタイプ2の子宮体がんは予後が悪いとしか情報が出てこず怯えてます。

2人の医師が回答

35歳初期妊娠(6週1日)進行流産の処置について

person 30代/女性 - 解決済み

この度三人目を妊娠、流産した35歳の者です。5週半ばから茶色いおりもの→ピンクのおりもの→5週おわり少量鮮血→多量鮮血→6週1日の現在中程度の鮮血で、超音波では、5週までは順調に育っていた卵胞でしたが、胎芽の心拍が確認できず、子宮体部に着床していた胎嚢が6週に入り子宮頚部まで下り、現在は子宮口あたりにあるようです。5週終わりから6週に入るころ、赤黒いレバーのような塊がたびたび出て、下腹部痛が強かったのですが、現在は時々下腹部痛がある程度です。6週0日の昨日まで、流産が確定していなかったため出血止めと子宮収縮予防でトランサミンとタグチルという薬を一日3回処方され、服用し安静の指示を受けていました。本日、胎嚢がより子宮頚部から子宮口付近に降りてきたとのことで流産が確定したものの、まだ胎嚢が出きっていないそうで、薬の服用と安静をやめ、1週間の待機を指示されました。大量の出血があったらすぐに受診するように言われました。 私の場合、出血が少し減ってきて、数日前のようなレバー状の塊も出てこなくなりましたが、待機して胎嚢等が自然排出する可能性はどうなのか、また医師はなぜ子宮収縮剤を服用させないのか、と帰宅してから心配になってきました。 上の子二人は逆子による帝王切開のため陣痛の経験に乏しいのですが、強い痛みや出血など、胎嚢が出るときは明らかな違和感があるのでしょうか。 また、あと2か月で36歳を迎えるため、年齢的にも高いので今後は妊娠できる可能性はあるのか、など不安でたまりません。 自然排出の可能性は高いのか、自然排出しきれなかった場合、麻酔して掻把手術なのか、それとも子宮口付近で外来で処置する程度なのか、術後の妊娠に可能になるまでの期間、次の妊娠に与える影響などは、自然排出と処置で変わってくるのか、など具体的に詳しく教えていただけると助かります。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中期(20週)の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

本日妊娠20週1日です。 昨日、朝お腹が張るなと思い、トイレに行ったらピンク色の出血がありました。ティッシュに着く程度です。その後病院に連絡し、様子見するように言われたのですが、また出血があったため、診察してもらいました。 1.NSTでお腹の張りの確認 2.膣内の検査 3.経膣エコーをしていただいたんですが、「子宮口も開いてないし、子宮頸管の長さも問題はなさそう。出血は子宮内からだから子宮内に傷がついたのかも?」と。 赤ちゃんは大丈夫なのか聞くと「まぁ、大丈夫でしょう。」とのことでした。 特にその後出血やお腹の張りがなければ普通通りに過ごして大丈夫だと言われたのですが、ネットで調べるとピンクの出血は危険、この時期に出血はないとあったのですがほんとに大丈夫なのでしょうか? 赤ちゃんのことも「まぁ」と言われたのがすごく引っかかってます。本当に検査してくれたのかと… そこでお聞きしたいのが、 1.上記の3つの検査で赤ちゃんの状態が確認できているのか 2.子宮内に傷がついての出血なんて本当にあるのか 3.立ち仕事ですが明日から復帰して大丈夫か 教えてください。本日はお休みをいただいてます。現在もお腹の下腹部のチクチクした痛みと茶おりは続いています。胎動はまだよくわからず… のらりくらりとした感じで大学病院の対応に不信感しかなく… よろしくお願いします。

2人の医師が回答

分娩誘発しても子宮口硬く陣発しない。

person 30代/女性 -

こんにちは。出産経過のことで相談させてください。 現在31歳。2歳と0歳の息子の母です。 上の子を出産する際、経過は順調だったのですが、39週1日で高位破水し緊急入院。それから5日ほどバルーン・ラミナリア2回やりましたが陣痛全く来ない上に子宮口が3センチ以上開かず。子宮口を柔らかくする錠剤を服用後生理痛の様な痛みが来たのですが、赤ちゃんが苦しがってるとのことで中断。点滴の促進剤を投与しても何も痛くなく、約4時間後、胎児心拍低下と羊水が濁ってきた為緊急帝王切開。 執刀医からは、開腹したら骨盤が狭めの印象だったし、子宮口がなかなか開かなかった、難産になる可能性があるから次回も帝王切開が良いと思いますと言われました。チャレンジしても結局は緊急帝王切開になるとも言われました。 今回の第二子の出産に際して、 ブイバックできる産院も探してあったのですが、医師に伺ったところ、『39週で分娩誘発しても何も起きなかったのであれば、下から産むのが難しい体質かも? トーラックしても結局帝王切開になるかもしれない。リスク負ってでもどうしても!という強い気持ちがないなら予定帝王切開の方を勧めます』と言われ決断。昨年11月に予定帝王切開にて無事に第二子が生まれました。 でも、ふとした瞬間に、第一子の分娩誘発も羊水が濁らずもう少し待つことができたら、高位破水しなければ自然陣痛来たのかな?とか、今回もトーラックを選択すれぼ良かったのかなとかモヤモヤしてしまいます。 今更どうしようもないし、母子ともに無事で今ある命に感謝してるのに。 やはり私の選択は間違ってないのでしょうか? それとも普通に下から産める可能性があったのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳有りません。 ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

切迫流産で子宮内出血が大量ですが血が出てきません

person 30代/女性 -

5週6日で切迫流産となり生理のような出血が2日ほどありました。4日後の診察で、子宮内の出血が倍になり、そのまた一週間後の診察(7週4日)で、さらに2割ほど出血が増えてると言われました。 2日前の内診(7週4日)で、ワンクリノンゲルが固まって子宮口を塞いでるようだとのことで洗浄されました。ワンクリノンは9日前が最後なのに 黒い血のついたボロボロしたものが結構出てきてました。これをとったから血が出てくるかもと言われましたが、切迫流産になった最初の二日間以外、14日経過した今も出血はありません。 子宮内の出血が7センチ?ほどあり、出血が多くて子宮内圧があがると胎嚢を剥がしてしまうという説明があり、むしろ血が出た方がいいのかと思ってましたが、血は出てきません。 このまま血が出てこなくても、子宮内圧は大丈夫なのでしょうか。こんな大きい子宮内出血は見たことがないとも言われています。 ●血が出てこなくても、血が大量ですが吸収されていくのでしょうか。 ●まだワンクリノンの細かいかすがたまに出ますが、大きな塊はとったしこれは気にしなくていいのでしょうか。 ずっと腹痛があり、歩くとさらに下腹部がとても痛くなります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)