赤ちゃん 寝すぎるに該当するQ&A

検索結果:3,655 件

強迫観念あり 不安が離れない

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。 3か月の息子を子育て中です。 産前から強迫観念の症状はあったのですが 産後になってからかなりひどくなったような気がします。このままでは良くないと思い 心療内科予約しました。 1週間ちょっと前に 息子と買い物に行きました。 その3日後いきなり 帰りに子どもを駐車場で チャイルドシートに乗せる際 考えごとをしていたので落としてしまってたんじゃないかと不安と恐怖に襲われてしまい そこからずっとその事が頭から離れなくなりました。記憶をたどってもよく思い出せない。 落とした記憶もないがただ記憶を失ってた だけなのかもしれない。と… 3日も経ってから不安になったので もし、落としていたら泣いてる? いや、あの時寝てた…気を失っていたかも と色々怖い不安がさらに押し寄せてきてます 息子は今何もなく 良く寝てミルクも飲んで機嫌も良いです。 もし落としていたら 今こんな元気じゃないか… でも後から症状出たらどうしよう。 など考えすぎて毎日がつらいです。 念の為、病院に行くべきなのか 「かもしれない」で病院行くのもおかしい話だと思って毎日考え苦しんでます。 意味のわからない相談をしてすみません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

RSウイルス 薬を途中でやめてもいいか

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の子供ですが、RSウイルスに感染し、以下の薬が処方されました。 ⚫︎ゼスラン ⚫︎メチエフ散 ⚫︎アスベリンドライシロップ ⚫︎カルボシステイン 上記4つが毎食後 ⚫︎モンテルカスト 上記が夕食後 こちらが処方されたのですが、うちの娘が大の薬嫌いで、機嫌が悪過ぎて暴れて薬を嫌がり、飲んでもすぐに吐いたり、飲む前に寝てしまったり(具合が悪くすぐ寝てしまう)、薬の味に敏感なようで、何かに混ぜてもすぐにバレてしまい飲まず、きちんと毎食後飲ませる事ができずに中途半端になってしまっている状態です。あの手この手で試して失敗もしたりして、既に3回分のお薬を無駄にしてしまいました💧 このお薬たちは、飲み始めてしまった以上必ず最後まで飲ませないといけないのか、それとももう最悪飲ませなくてもいいのか、お聞きしたいです。 娘が薬を飲まないことに本当に自分が参ってしまっていて、ストレスでイライラしてしまって限界が来ています。正直もう飲まなくても大した問題がなければ薬をやめたいと思ってしまっています。取り止めのない文章ですみませんがアドバイスよろしくお願いします。

13人の医師が回答

子供の嘔吐 2歳11ヶ月

person 乳幼児/男性 -

今日の朝6時頃、まだ未就園の2歳11ヶ月の子供が寝てて急に咳きんだと思ったら少量嘔吐しました。前日夜まで普通に元気で夕飯ちょっと食べすぎたのかな?と思って、そのまま起床し1時間半後の7時半くらいに2回目の嘔吐。1回目よりはちょっと量が多かったです。そのあとしばらくして眠かったのか30分くらい寝て、起きてから大好きなラムネ菓子を2粒食べ、吐かなかったので大丈夫かな?と買い物に行き、いつもよりは元気はない感じだったけど普通に買い物して帰ってきて、朝から何も飲み物あげてなかったのでカルピスを少し温めて子供用コップに半分くらい飲ませました。その数分後にすぐに飲んだジュースの分を吐いてしまいました。昼12時頃です。いきなり多く飲ませすぎてしまったと反省しました...。しかし それを吐いてから急激に元気になり、買ってきた たこ焼きを見るなり食べたいと食べたいと泣きじゃくり...あげたら また吐いちゃうかなと思いましたが泣き止まないので1こだけタコなしで生地の部分だけちょっとずつ食べさせました。それからイチゴも食べたいと泣きじゃくりイチゴを2粒食べ、14時頃〜16時過ぎまで昼寝をし、起きてから今現在、吐いていません。喉が渇いたとリンゴジュースを少量飲ませ、15分ほど様子を見て また少量飲ませてみましたが 吐く気配はありません。最後の嘔吐から6時間経ちました。風邪でしょうか??便はまだ今日は出ていませんが、これから下痢が始まったら胃腸炎でしょうか??この後まだ吐く可能性はありますか??初めてのことなので教えてください。今は嘔吐止まっていますが、今日は食事は与えない方が良いでしょうか?? ちなみに熱なし、他症状もありません。ちょっと普段より元気ないです。 ラムネとか たこ焼きとか そんなのあげちゃダメってことは重々に承知していますので、中傷批判はいりません。

4人の医師が回答

母乳を飲まない・乳首を噛む

person 乳幼児/男性 -

1才になったばかりの息子を12月25日に実家につれて帰っていますが、それから様子がおかしいです。実家は人が多すぎて、26日の誕生日会に更に人がいっぱいきたせいで、刺激を受けすぎたからか、25日の夜から2、3時になっても寝ずにずっと泣いていて、母乳もあまり飲まなくなってしまっています。 実家に帰るまでは母乳だけはどんな時でも絶対に拒むことがないし、寝る時は必ず母乳を飲まないと眠れないくらい母乳大好きな子でした。しかし今は飲ませようとすると、大概拒否する姿勢を見せて泣き叫んだりします。今日は何回か乳首をしゃぶってくれましたが、毎回乳首を噛んで来ます。何度も噛まれたので飲ませるのも怖くなってきています。離乳食の食べる量や水の飲む量は今まで通りです。 家族はみんな、新しい環境に慣れればまた飲んでくれるんじゃないかといっていますが、しばらく飲まなかったら母乳が減ったりしないかとても心配です。 知り合いのお医者さんに相談しても、もう1才なんだから卒乳させてもいいんじゃないかとしか言わないんです。でも私は正直卒乳させたくありません。もともと細めな子で、ミルクはまったく飲まず、離乳食の食べっぷりもあまりよくないので、母乳までやめたら更にやせるんじゃないか心配ですし、母乳を飲んでくれないと寝かしつけも難しくなります。それに何より、母乳を飲んでくれなくなって、母親として拒否された気がして悲しいです。 元の環境に戻ったら治るかなとも思いますが、わけがあって1月末まで実家にいなければいけません。 どうしたらまた普通に母乳を飲んでくれるようになるんでしょうか。自然に待っていればいいでしょうか。今の状態が続くと、どれくらい経ったら母乳が減ってしまうのでしょうか。せめて乳首を噛まないようにしたいです。助けてください!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)