検索結果:5,388 件
1ヵ月ほど胸痛や吐き気の症状で、処方された薬(ブスコパン、モサプリド、ファモチジン)を服用しています。 血液と便の検査では異常なしとのことでした。 一旦良くなったと感じ、指示どおり薬を減らしてみるのですが、またぶりかえすのを繰り返しています。 咳もたまに出るのと、いつまでも治らない体調不良で、この時期大変不安にかられています。 このまま様子を見れば良いでしょうか? 血液検査で問題なければ、コロナの可能性はないと思って良いですか? あと、今年初めに、胸部に放射線治療を受けていますが、それは関係ないでしょうか?その事は、かかっているお医者さんはご存じです。
3人の医師が回答
5月の連休に来客が重なり、連休明けに倦怠感と38度の発熱がありました。 内科受診でコロナとインフル検査結果は共に陰性でした。内科の処方薬はクラリス錠.ロキソニン.アレグラです。 その後、背中に痛みを伴う激しい咳が二日に一回位の頻度でありますので耳鼻咽喉科を受診しました。処方薬はラスビック錠75mg.ベボタスチンベシル酸塩.モンテルカスト.メジコン.アンブロキソ-ル塩酸です。 投薬を続けていますが症状に改善がみられません。 回復のために次に受診すべき科をご教示ください。
9人の医師が回答
症状としては、朝や昼は37度近くで夕方や夜になると1.2.3日目は38.5度くらいだったのですが、4日目は39.8度の熱が出ました。 他の症状は乾いた咳、喉の腫れ、体のだるさ、鼻水、鼻詰まりなどで、目やにも少し出て、少し腹痛がある時もあります。 不思議と喉は痛くありません。 一度検査をしてコロナは陰性でした。 また、最近流行っている風邪だとの診断でした。 処方された薬はロキソプロフェン、カルボシステイン、セチリジンになります。 薬を飲んだ後は熱は下がるのですが、いつまで続くのか不安です。 考えられる病気や、何かした方がいい検査は有りますでしょうか。
8人の医師が回答
12/18の夜中から発熱し、38度の発熱をしました。 喉も痛く、声もでなくなってきたため、内科を受診しました。 コロナとインフルは陰性とのことで、ただの風邪だと判断されたのですが、薬をのんでも症状が改善せず3日後に耳鼻咽喉科を受診、副鼻腔炎と診断されました。 薬を変えてから、喉や痰、鼻汁などは改善されているのですが、発熱だけはずっと止まりません。 夜中になると乾いた咳と38度以上の熱が必ず出ます。1週間以上続いているので不安になっています。 ご相談よろしくお願いいたします。
78歳の父のことで相談させてください。 12月の始めころに熱(37.5℃)が出ましたがンフルコロナ陰性でした。 その後、咳が出始める。 10日くらい前にまた発熱しましたがインフルコロナ陰性でした。 肺のレントゲン、胸の音は異常なしでした。 それから咳が更にひどくなってきて吸入薬とムコダインと抗生剤が処方されました。 抗生剤は昨日でなくなりました。 調子が悪くほとんど動かないので筋肉も落ちているせいかとてもダルそうで少し動いただけでハァハァ言っています。 食欲はいつもよりは少ないですが食べてはいます。 母も看病で疲弊しています。 年末年始ということもあり、6日にならないと病院にかかれないので困っています。 母は救急外来に行ってはどうか?と言うのですが、熱なし、処方されている薬もある、食べることも出来ているという状態なら救急外来に行っても何もしてもらえないのではないかと思いますがどうなのでしょうか? また、知り合いが心配して自分が咳がひどいときに凄く効いたという「新トニン咳止め液」を飲んでみたらどうか?と言われたのですが、ムコダインをやめてそちらを飲んでみてもよいと思いますか? 母からひっきりなしに電話がきて相談されるのですが、私もどうしてよいのかわかりません。 それと酸素濃度が咳き込んだ後や動いた後に93~95になるのですが、これは普通のことですか? その後安静にしていると96~97には戻るようです。
2人の医師が回答
2/20抗原キットでコロナ陽性反応が出ました かかりつけ医に現状連絡 発熱無し 咳のみ 手持ちのロキソニンある事伝えました 来院せず様子見るようにとの事 翌日38度台発熱 一日で引きました その後起きれず寝込んでいます 時に咳き込んで肺の真ん中(みぞおち) とでも言うのでしょうか 痛くて布団の中でダンゴムシのように丸まって 痛みを我慢しています 2月からベニジピン4m1日1錠と吸入薬(シムビコート) 処方されました 今回の痛みはロキソニンと吸入薬で乗り越え られるでしょうか
5人の医師が回答
高熱から、咳が夜も治らず、朝のみの微熱が続いて5日目。小児科受診したところ、いちご舌の症状があり、喉も炎症していて溶連菌の検査をして陰性。コロナもインフルエンザも陰性でした。 二次感染の予防?で抗菌剤をいただきました。名前はアジスロマイシン小児用です。 抗菌剤の服用は初めてですが、服用後下痢がありました。明日、明後日分まであって、飲ませ続けるのが心配です。 耳鼻咽喉科で以前、抗菌剤の薬と腸のバランスを整える薬をいただいていて、名前はレベニン散です。 こちら併用してもよいと思いますか?
4人の医師が回答
22日に4回目のワクチンを打ち帰宅後発熱。25日かかりつけ医に陽性と判断され薬を飲み自宅療養。その後、痰と咳が長引き、しゃっくりが止まらず横隔膜が痙攣している感じです。ネットで調べ試してみるも止まらず、夜も眠れません。酸素濃度93, 熱37’3-4が続き、保健所も医者も吃逆には構ってくれません。毎晩眠れず苦しくて家族も困っています。肺炎にならないかと心配です。どうすれば良いでしょうか、糖尿病1型で陽性後ずっと300です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6/15に質問をし回答を頂いたのですが、その後の症状について不安なので教えて頂きたいです。 子供が風邪をひき37度後半の熱が出て1日で下がり今は鼻水が少し出るかなくらいに落ち着いています。もう1人は3日間37度後半が続き4日後に下痢もしましたが病院に行き風邪と、診断されました。私も最初の子が熱が出て2日後に37度後半の熱が出て1日で下がったので風邪をもらったと思い病院には行かず市販薬を飲んで様子を見ていましたが、今日まで鼻水がひどく黄色の痰がでます。痰を出したくて咳がでます。そして今日はお腹が緩かったです。わりとよく心配事があるとお腹がゆるくなるのですが… コロナは風邪症状が続くと書いてあったのでコロナかどうか心配です。 ご回答よろしくお願いします!
6人の医師が回答
3歳の子供ですが、 4/7に39度の熱をだし(私も同時に同じくらいの熱) 往診に来てもらい薬を飲み1日で解熱 (インフル・コロナ共に陰性) その後だんだんよくなっていましたが、 4/24に黄色っぽい鼻水が増えてきたと思ったらまた38度近い熱を出し1日で解熱 その後何日も大量の黄色い鼻水がとめどなく出るため 小児科や耳鼻科を受診し薬を飲み、 5/1ごろからやっと鼻水が少なくなったと思ったら(まだ鼻声なので完全に鼻水が止まったわけではなさそうです)痰絡みの咳が増え、日中も、夜寝ている時も咳がでていて、昨日今日と1日1回咳あげで吐いてしまっています。(どちらも昼寝の寝て10分くらい経った頃)(吐いたものには黄色い痰が混じっています) 常に呼吸が苦しそうな感じなどはありませんし、吐いた後は元気に遊んでいます。 4月の中旬から集団生活が始まったため、 風邪を次々にもらってしまうのは仕方のないことだとは思っていますが、 咳あげて吐いてしまうのは見てる方もつらいです... いまは耳鼻科でもらった アスベリン散 カルボシステインを服用しておりますが 薬がなくなったら(薬は明日の分まではありますが、GW休みのため受診できるのは最短で8日になりそうです) もう一度受診したほうがいいでしょうか? このくらいの子が咳あげてしまうのは仕方ないものとして様子を見ていていいのでしょうか? 集団生活が始まるまで風邪をあまり引いたことがなく、経過が長いので心配しております...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療